プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
今週結婚式があるので、謝辞について、添削願います。

【謝辞】
本日はご多用の中、私たちの結婚披露宴にご出席いただきまして誠にありがとうございました。

見に余るご祝辞をいただきました●様←大丈夫?
おめでたい乾杯のご挨拶をしていただきました●様←大丈夫?

お忙しい中、私たちのためにご準備いただきまして、誠にありがとうございました。

皆様より心のこもったお祝いのお言葉を頂き、私たちが どれほど 多くの方々に支えられているのかという事を 、実感する一日となりました。

本日 皆様からいただいた励ましのお言葉やアドバイスを胸に 幸せな家庭を築いていきたいと思っています

そして、●さんを大切に育ててくださったおん父さん、お母さん

~中略~

この笑顔がこれからもずっと続くよう、これからの人生、一生懸命頑張っていきますので、ご安心ください。←大丈夫?

お手数おかけいたしますが、後添削お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

最初の2つは大丈夫でしょう。
最後の、ご安心ください。は、列席者が、皆様御心配でしょうが、ご安心ください。と受け取られかねないので、
これからの人生、二人で一生懸命頑張ってまいります。で、止めた方が良いのでは。二人では入れた方がよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
おかげさまで、大変助かりました。
ベストアンサーにさせていただきます。

ただ単にここに書き込んでの間違いならいいんですが「見に余る」ではなくて「身に余る」ですね。

まあ読むものなので誤字はそれほど重要ではないですがね。

それから「お忙しい中、私たちのためにご準備いただきましたて、誠にありがとうございました。」の文章は誰に対して言っているのかわかりませんね。「式場のスタッフ、関係者の皆さま方には」が頭に入るのではと感じました。

あとはroofさんの言うとおりですね。
    • 0