アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

フォームメールの送信先を現在は複数で受け取れるように設定しているのですが、

$sendmail = '/usr/lib/sendmail -t' || die $!;
$myaddress = 'aa*@aaa.co.jp,bb*@bbb.co.jp';

これを、ラジオボタンで選択されている内容によって送信先を振り分けたいのですが、こうゆうことは可能なのでしょうか?

ラジオボタン「A」が選択されたら、
「aa*@aaa.co.jp」と「bb*@bbb.co.jp」に送信する。

ラジオボタン「B」が選択されたら、
「cc*@ccc.co.jp」と「dd*@ddd.co.jp」に送信する。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォームからのデータが連想配列(ハッシュ)FORMに入っていて、ラジオボタンの名前がradioだとすると、

$myaddress = ($FORM{'radio'} eq 'A') ? 'aa*@aaa.co.jp,bb*@bbb.co.jp' : 'cc*@ccc.co.jp,dd*@ddd.co.jp';

A、B、C・・・というように3つ以上選択肢があるなら、

if($FORM{'radio'} eq 'A'){
$myaddress = 'aa*@aaa.co.jp,bb*@bbb.co.jp';
}elsif($FORM{'radio'} eq 'B'){
$myaddress = 'cc*@ccc.co.jp,dd*@ddd.co.jp';
}else{ #AでもBでもない→つまり(ここでは)C
$myaddress = '~,~';
}
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
質問をさせていただいてから、いろいろテストしてみて、出来るようになりました。

可能か不可能かといったら可能ですが、スクリプトの改造の必要があります。

少なくとも、フォームから送られてきたデータを処理している部分のソースがないと有効な助言はできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
質問をさせていただいてから、いろいろテストしてみて、出来るようになりました。