プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の教習所の高校指定校とはどういったものなのでしょうか?指定校の学校は許可はいるけど指定校ではない学校の場合は許可はいらないということでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

学校で先生に聞いても分かると思いますよ。

毎年のことですので、知っているでしょう。

免許を取得する=不良、みたいな、かなり古い考えの人(学校関係者も質問者も)がいますが、最近はそうでは無くなっていますから気兼ねなく聞いてみてください。
    • 0

教習所に聞いて下さい。

金銭的な優遇があるとか、禁止でも、例外的に認めているとかの場合はありますね。
    • 0

一般的な概念ではありませんので、当該の教習所か高校に尋ねてください。

可能性としてあり得るのは、高校が校則で運転免許取得を禁じているが学校を通じた申し込みでその教習所に通うことは特例的に認めているとか、あるいは単にその教習所が特定の高校の生徒相手に料金割引しているとか。
    • 0

我が母校では、高校に申請すると、20時間分、1割引がありました。

今、考えると、学校に、キャッシュバックが、あったのではと。
    • 0

金銭的値引きがあるんじゃない?自動車学校って塾と同じだから、誰でも入れるものだけどね。

• 0