はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

個人で、自宅の駐車場で、リフトを使える物を探しています。
2柱リフト以外で、コンパクトで移動可能なリフトはありませんか?
ワゴン車程度の車両をリフトで利用できれば・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ワンボックスです。
    2トン車程度です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/13 00:42

A 回答 (5件)

■参考資料:クイックジャッキの動画

一般的に個人住宅のガレージですと、クイックジャッキとかが価格とかを
考えると良いのかなあ~ と想像します。移動できる点が2柱リフトと違います。
    • 0
この回答へのお礼

クイックジャッキですね・・・
気になりますね。
動画も見ました。
改良版はいいですね。
自宅車庫でとりまわしよさそうですね。
購入検討してみます。
ありがとうございます。

フロアジャッキとウマ4本じゃ

ダメなんでしょうか。。。?

今まで相当な数の車とエンジンやミッションを積んでは下ろししてきましたけど。。。リフト、要らないですよ。
商売ならあってもいいでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

1柱式のリフトなら移動出来るタイプが有ります。

下記の様なタイプです。本体の移動は手動のトロリー(ジャッキ)

参考URL:https://www.monotaro.com/k/store/%83%7D%83O%83l% …
「自動車整備用のリフトについて」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

サンケンなどから可搬式リフトが出ています。

http://shop.sanken-co.jp/shopdetail/000000001080 …

もっとも下回りの整備となると・・・手間ですがリジットラックで支えた方が障害物は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

車種と重さ等を言っていただかないとボクには分かりかねます出来ればここに補足して下さい。

ボクは欧州車専門のメカニックで国産車は良く分からないので。
唯、貴方の希望に添うモノは有りますから。
この回答への補足あり
    • 0