プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は変なところに厳しく「高校生の歳でメイクはもったいない!!可愛い下着はまだ早い!」といつも
高校生の子を見かけると口癖のように言っています。私も高校生の歳なのでメイクや可愛い下着を付けたいです。でも、化粧をしたら母はなんて言うか…。可愛い下着を買ったらどう思うか…。そう考えるとなかなか踏み出せません。どうしたらいいですか…。

A 回答 (5件)

高校生だからこそ、


お洒落は必要ですよね…笑

今は素っぴんに近い
ナチュラルメイクが流行りです

女優さんや女子アナで、
目の周りギトギトの方なんて、
誰も居ないでしょ?

厚化粧は昭和のオバサンになる
老けちゃうからね…笑

ツケマツゲは今の70代の方が、
若い頃に大流行した

その後は笑い者でしたよ
時代に合ったメイクが良いです

ブラの上に下着タンクトップ
ショーツの上には黒パンなら、
お母さんも怒らないのでは?

下着は可愛いモノ欲しいよね
祖母や叔母に相談してみては?
    • good
    • 3

20代前半女です。


可愛い下着つけて何が悪い!と私は思います!可愛すぎる下着をつけられるのは今だけです!私は中学の頃から可愛い下着つけてました。もし可愛い下着を買うことに何か言ってきたら考えすぎだよって言っていいと私は思います。
メイクに関しては私の友達で高校生の頃からがっつりファンデーション塗っていたせいで肌がボロボロになった、高校生の頃なんて肌綺麗なんだからがっつりメイクしなきゃよかったって後悔してる子が結構多いので、高校生のうちはベースメイクは軽めで、アイメイクとかパーツのメイクで楽しんだらいいんじゃないかと思います!私も高校生から買い物とか遊びに行くときだけメイクしてました!
    • good
    • 2

私も「もったいない」と思いますね。


だって、メイクをしなくても勝負できるのが高校生なんですよ。
そのうちにいやがおうでもメイクをしなければならなくなるんですから。

下着はどうかなのかわかりません。
    • good
    • 1

確かにもったいない気がします


メイクはね
肌を痛めるし自分で整えようとする調整力落ちますよね
眉毛整えたりするのはOKですよ

下着はいいとしても
    • good
    • 1

時代ですね〜。



自分がしたいならしてもいいんじゃない?お母さんの言う通りに生きる必要ないよ。

こっそりメイクして良いと思う。バレても友達がくれたって言えば、使わないわけにはいかないだろうし。

下着にまでお母さんなんか言ってくるん?大変やねぇ、、、。
もし、言うてくるんやったら、「服は好きなの着ていいのになんで下着はダメなん?おかしくない?どっちも私が着る物なんだから、好きなの着るよ。」って言って大丈夫よ。

楽しい高校生活を
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!