プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで自分はこんなに人間関係で嫌な思いをしなければならないのか?って思うときがあります。
皆さんはありますか?

A 回答 (9件)

もちろんありますよ。


誰でもあると思います!
    • good
    • 1

殆どの人は平静を装っていますが、実際は嫌われる事が多い。


なので、好かれる事より嫌われる事に免疫を持てば良い。
    • good
    • 1

私はどこに行っても特定の人からとことん嫌われるようです。


私自身も相手のことが嫌いなら構いませんが、普通に接しているのに毎回なんでだろう?と不思議に思います。
せめてもの救いは、自分にとってどうでもいい相手ってことです。
    • good
    • 0

ありますがとりあえず相手の情報を仕入れます。


いろんな人に聞き回って問題アリの人ならなるほど!
だいたい問題アリの人なんですがね。
    • good
    • 0

あるよ、いつもだよ。


人は自分の都合のいいようにすすめようとするし、
わたしのことなんて考えてくれない。
そして、人間は人の気持ちがわからない。
また、人間は基本的に自己中。
あなたも嫌な思いをしたのですね。
人間関係って、難しいよね。
自分の最大の理解者は、自分だよ。
だから、そんな時は、おいしいケーキでも食べて
自分を癒してあげて。
    • good
    • 0

よくあります



嫌な思いさせる(我を張る、いじわるする、陥れる)方が頭がおかしいと思っています

歳をとってもそういう人は治らず、ミエミエなのに周りの人はめんどくさがって、嫌な思いさせられている人にもかかわろうとしないので、はびこったままの人間関係はかわりません

ドラマのように意見して正してくれる人なんて、上司でもいないし
そういうやつは先回りするのでドラマのように上司も悪いやつの味方になります

優しく丁寧に対応する、仕事がテキパキできるということに周りが好印象を持つ人が多いというだけで嫉妬からそういう嫌な思いをさせられるケースがほとんどです
時には利用しようとする人もいます

気にせず、自分の信じたまますごしています
でも悪いやつやその人にになびく人には「冷たく優しく」接するよう心がけています
    • good
    • 0

学校など 自分で選べない環境ではそう思った。


大人になって 選べる環境になったら 「ああ あの時は もう少し別のやり方があったのに」と 昔のことを思い直した。

人は無知だから失敗する。
自分のことばかり考えていると余計に失敗する。
相手もそうだと もっと認めてあげられる器が 自分にあったら良かった。

もっとも未だに至らない。
学び 試し 工夫し 向上する。
おそらくこれは生きている限り永遠に続くし それには他の人間や 本やメディアなど 知識と体験が不可欠だ。

故に 謙虚な姿勢で 物事にあたることをお勧めする。
    • good
    • 0

めちゃくちゃあります。

つまんない学校に行くのは地獄です
    • good
    • 0

日常茶飯事ですから、


気にしません…笑

仕事なら割り切る
お金だと考え我慢します

プライベートなら、
関わらない様にします

親族は諦めてます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!