プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に「好きかどうか分からない」と言われました…(特に女性の方にアドバイスを頂きたいです)
こんちには。アドバイスを頂きたくて質問しました。

自分は18、付き合って2ヶ月の彼女は4つ下の少し大人びた性格と考え方を持ってる落ち着いた子です。
学校は違いますが、週二回必ずバレーボールとソフトボールで顔を合わせてプレーします。

ついこないだ2ヶ月越しの想いを打ち明けられました。内容は、
「付き合ってから1週間たったぐらいから定期的に朝起きた時とかに、ふと本当に好きなんだろうかって疑問に思ったり、友達に相談した時、でも好きなんでしょ?って言われてすぐにうんと言えなかった。」「自分の好きって気持ちに自信を持てない、分からない。」といっていました。

ただ、別れたいの?などと聞くと、「別れたくはない」「一緒にいると自分を飾らずにいられてるし、もっと一緒にいたいと思う。けど、一度別れるとまた会いたいとかは思わないの。」

彼女は別に好きな人がいるわけではないと言っていて、こんな気持ちじゃ自分に対してじゃないかと自分のことを気にかけてくれてるようで悩んでるようです。

彼女は自分の気持ちを、「恋に恋してるんじゃないか」「恋してる自分に恋してたんじゃないか(片思いのがたのしかったんじゃないか)」とか、「もしかしたら彼氏という存在がなくなるのが惜しいだけなんじゃないか」など自分を分析してるみたいです。

別に一緒にいたり、じゃべったりメールすることを苦に思ったことは一度もないらしく、一度テスト勉強した時に連絡を絶ってた時は時間がものすごく長く感じすぐ連絡したくなったそうです。
逆に話す時は1週間がとにかく早く感じるようです。

彼女ことが大好きで別れたくありません。でも、どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるのか…
自分はどう振る舞えば、何をすればいいのかわかりません。

彼女はよく「本当の気持ちが…」など「本当」とつけるのですが、そーいうと今の気持ちが嘘なんじゃないかと思ってしまってるんじゃないかと思ったりします。
普通なら毎日会いたい、とか自分の前ではいいふり、飾ったりするんじゃないか。
小6の時の好きな人には毎日学校で会ってたのに土日も会いたいと思ってたけど、今はそう思ってないのがおかしいんじゃないかなど。

自分なりに調べて気持ちがはっきりわかりそうなURLを送ったりしました。
それと2週間ほど会えなくなるので、1週間ほど連絡もたって距離を置いて気持ちを確かめてみてはと提案してみました。
彼女は「わかった、やってみるー」といっていました。

今、自分が悩んでるのは、
1− これからどう振る舞えばいいか?
・彼女に自分の気持ちを前面に出していくべきなのか
・それとも、彼女の気持ちがもどる、又は完璧に離れるのを待つべきなのか

2-「好きか分からなくなった、」「自信が持てなくなった、今までの恋と違う感じがする」と思った彼氏に対して、又好きになる、好きだと再確認、確信できるようになることはあるのか?

長文、誤字脱字で分かりにくいかも知れませんが、特に女性の皆さんアドバイス、意見を頂きだきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

価値観が違う彼女と付き合っていくか、価値観の近い別の女性を探すか

彼女に変わってほしいなんて、横暴
    • 0