プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様おはようございます!
人生で自分がなにもしていなくても思いがけない事が多々起きます。

そんな時どんな風に思い過ごしていますか??
そんな経験のある方アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あー、やっちゃった!


気持ちを鎮め、美味しいディナーで
何かあった〜?ってな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!そんな風に考えれる豆柴犬さんはすごいです(*^▽^*)
コメントありがとうございました☆

お礼日時:2018/12/13 17:32

天から降る仕事していると同じことを感じますね。

神の恵みに感謝しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(´ω`)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/12/16 18:49

>人生で自分がなにもしていなくても思いがけない事が多々起きます。


何もしなくても、、じゃなくて生きていますよね。

あと、「多々起きる」じゃなくて、思いがけない事しかないと思います。
それは見方をかえると思いがけない事は起こらないとも言えます。

「思いがけない事しか起こらない。例外はない」のですから、「それを外れる事=思いがけないことはない」という事になります。

なので、
>そんな時どんな風に思い過ごしていますか??
これに関しては「平常運転」としか答えようがないです。

他の方へのお礼から察するによろしくない出来事が連続されているようですが、そんな時の平常運転とは「飛んでくる火の粉を振り払う事」を考え、行動すること、、になるでしょうね。それでうまく行かない時はまた考えて行動して、、と繰り返す。他に何かやることありますか?

運がどうとか、自分が何か働きかけをしたかしなかったかを考える必要性は何処にもありません。
運が関係したとして、起こった事(過去)何かが変わるわけじゃなし。

逆に自分が何かして、、、仮に勉強して成績が上がった、、としたら、まぁ嬉しいですよね。
勉強したんだから当然の結果だと思いますか? だったら嬉しくないはずですが、そうではないなら「思いがけない出来事」であると言えます。

あとは自分が次はどうしたいかで行動すればいいと思います。
これまた、先ほどと同じく、他にやる事はないと思うのです。

つまるところどんな時でも「平常運転」です。
    • good
    • 0

ポジティブにいく^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな時もポジティブ大事ですね^^コメントありがとうございました!

お礼日時:2018/12/13 17:33

>人生で自分がなにもしていなくても思いがけない事が多々起きます。


そうですね。
それを外的要因と言います。
一方で、行動の結果の原因や、性格や能力などの自分である程度コントロール可能な範囲を内的要因と言います。

>そんな時どんな風に思い過ごしていますか??
一見思いがけなくとも、ノーコントロールの部分でも何かが動く場合、その兆候や原因が必ずあります。
思いがけないことが起こった場合は、なぜそれが発生したのかを分析し、仮説を立てて対策を考え、その対策について検証するようにしています。
すると、次から似たような兆候や原因と思われることが発生しそうな場合は、事前に察知でき、かつ対策案があるので安心であり、思いがけない出来事がどんどん減っていきます。
それすらも叶わないレベルでの超偶発的な内容に関しては、仕方がなかったなと諦めて過ごします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いアドバイスをありがとうございます。
運ってあるのかなって思えてしまうぐらい外的要因が訪れます。
頑張っても頑張っても幸せと比例しない事がとても辛いです。

お礼日時:2018/12/13 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!