人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

6月の中旬頃に縮毛矯正をかけました。
10月の下旬頃に耳から下にデジタルパーマをかけました。
現在パーマは緩くなりましたがまだ巻ける程度です。

髪の毛先を10センチほど切って、ストレートの内巻きワンカールにしたいのですが、美容室でどのようなメニューを選べば良いでしょうか。
髪はかなり傷んでしまいますか?

A 回答 (1件)

縮毛はもう落ちていると思いますが


またパーマをかけているので
痛んでいると思います。
そこにまたパーマは、美容師さんにみてもらって
相談したほうがいいですよ。

内巻きにするには、カットが重要です。
カットが上手なところでないと
奇麗な内巻きにはなりにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の3大中華街はどこが一番お勧めですか?

日本の3大中華街はどこが一番お勧めですか?

Aベストアンサー

三台中華街は、横浜・神戸・長崎でよろしいですか?どこも3回以上行っています。

規模が大きいのは横浜です。関帝廟も大きく、中国の香りが最も強いです。

神戸は料理が美味しい店が多い(というか、不味いお店には当たっていない)です。

長崎は伝統を感じられるお店が有ります。長崎ちゃんぽんの発祥の「四海楼」とか…

一箇所だけと言われれば、横浜にします。中国四大料理の四川・北京・広東・上海それぞれの名店がありますし、B級グルメの肉まんの美味しい店もあります。(肉まんは、神戸の「豚まん」の有名店の方が美味しいかな?)

Q東京スカイツリー 初めて東京スカイツリーに行こうと思います。 日時指定は使用と思いますが、だいたい観

東京スカイツリー
初めて東京スカイツリーに行こうと思います。
日時指定は使用と思いますが、だいたい観光だとどれくらいの滞在時間になりますか?

Aベストアンサー

スカイツリーにどれくらい上っていたいかだと思います。
3時ごろ入って日没の夕景~夜景
だと3~4時間くらいです。
夕景目的の人は多いので早めに上ることをお勧めします。

Qここ数週間前から右目(私から見て)に 白いゴミ?があるようになりました。 とって見てみるとネトッとし

ここ数週間前から右目(私から見て)に
白いゴミ?があるようになりました。
とって見てみるとネトッとしたようなもので
とらないでそのままにしていると痛みや充血等はないのですが視界の邪魔になります(そのせいでボヤける)
なにか考えられる病気や症状になっているんでしょうか?
また、対策はありますか?
目ヤニがはいったとかではないんでしょうか?
お願いします

Aベストアンサー

白くてネトついたもの(目ヤニ)が出る場合、ウイルス性の炎症が原因の可能性があります。
一度、眼科で診察を受けてみる事をおすすめします。

https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/selfcheck/eye_mucus/

Q会社が給料明細くれない時ってやばいかな?

会社が給料明細くれない時ってやばいかな?

Aベストアンサー

貴方の収入がクレジット 信販 役所に提出する義務がある場合が有るから!

Q今派遣で2019年1/18から旅行事務で働かせて頂き、1/28からの現在に至るまで、祖母が入院したと

今派遣で2019年1/18から旅行事務で働かせて頂き、1/28からの現在に至るまで、祖母が入院したということにして休ませていただいてます。
営業担当の方には祖母が検査入院で1/25〜1/31、入院が2/5〜2週間程度、介護しなければいけないので、退職させて頂きたいとお伝えしました。

2月5日から退職手続きをしていただけることになったのですが、2/1と2/4は職場に出てくださいと言われ、承諾してしまったのですが、やはり出たくなく、メールで「祖母の容態が悪化し、入院が早まった為、退職させて頂きたい。」と送りました。そうしたら担当営業の方から「ご連絡ありがとうございます。
業務の兼ね合いで、〇〇さんが2/1,4を出社予定で調整頂いておりました為、大至急先方へご連絡をお願い致します。」とメールが来ましたので、派遣先にも同様にメールしました。

ちなみに引き継ぎは、まだ入ったばかりで、データー入力のみになり、仕事もかなり暇だった為、私が行かなくても何ら業務には支障ないと思われます。

この場合、メールでしっかりやり取りをしていれば、派遣営業担当の方がいくら疑っていても、家に来ることはないですよね?

今派遣で2019年1/18から旅行事務で働かせて頂き、1/28からの現在に至るまで、祖母が入院したということにして休ませていただいてます。
営業担当の方には祖母が検査入院で1/25〜1/31、入院が2/5〜2週間程度、介護しなければいけないので、退職させて頂きたいとお伝えしました。

2月5日から退職手続きをしていただけることになったのですが、2/1と2/4は職場に出てくださいと言われ、承諾してしまったのですが、やはり出たくなく、メールで「祖母の容態が悪化し、入院が早まった為、退職させて頂きたい。」と送り...続きを読む

Aベストアンサー

連絡している以上は、家までは来ないと思います。
連絡がとれる状態でいればいいと思います。

Q婦人科の病気について。仕事が忙しく病院にかかれないため、はじめにこちらである程度把握しておきたいと思

婦人科の病気について。仕事が忙しく病院にかかれないため、はじめにこちらである程度把握しておきたいと思い質問させていただきます。
普段なら生理が5日ぐらいしかなかったのですが、3日という短さで生理が終わりました。また、いつもなら生理痛に悩まされることもなかったのですが、生理開始2〜3日前から生理痛があり、生理後3日経ちますが未だに生理痛のうような痛みが下腹部にあります。それに加えて昨日から普段通りに動くこともままならないほどの腰痛が出ました。子宮内膜症を疑っていますが、婦人科にかかった方がいいのでしょうか。
また、他にもこんな病気が考えられるというのがありましたらご教授ください、、。
妊娠の可能性も少しありますが、1週間前の検査では陰性でした。
結婚を控えていて不妊になると怖いという思いと、男性ばかりの職場のため生理痛で仕事を休むのもツラいです、、、。ご協力くだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

26歳ということは、なかなかのご多忙さんだよね。
月に2回3回あることもあるから、そのうちの1回が短くてもおかしいことじゃないよ。
1か月間だらだら続いていた子もいたし、開始前の痛みは、生理前痛って多くの女性が経験してるもの。
認識があるか否かは別としてね。生理後の腹痛と腰痛は、検査次第だけど、腹痛なら婦人科はもちろん、血液検査とレントゲンで、ある程度わかるけど、尿管結石ってこともあるから、親族になったことがある人がいないかしら?もしくは、お肉大好きでよく食べてるとか。
ただ、腰痛の理由は、様々なので、体重や、高いヒール、荷物の持ち方、椅子の座り方などでも、身体のバランスが狂うと腰痛は出るので、何とも言えないですね。

Q転職活動で内定が出ましたが、その会社から提示された給与について、皆様の意見を頂戴したいと思います。

内定をいただいたのは、TVで一流の役者さんなどを起用したCMもよく流れる、恐らくは誰でも名前を聞いたことがあるであろう、大企業です。ですので、そのような会社から内定をいただけたことは非常に嬉しいですし、「よろしくお願いします。」と頭を下げたいくらいの気持ちでいます。

ですが、一点気になることがあります。現在の給与は、賞与なしで、基本給が月額25万円。残業はほぼ無く、年収は300万円ほどです。

今回内定をいただいた企業は、基本給が月額19万円に、見込残業代が1万円ほど加算され、約20万円。そこに、年間で6か月分弱の賞与が付いて、年収の理論値は350万円です。

提示額を信じれば、年収自体は大きくアップしますが、実際に賞与が支給されるまでは、これまでより5万円も低い月給での生活を強いられることになります。ローンなどもあり、貯金を取り崩さざるを得ないことに、家族からは心配の声が出ています。

それと、給与に見込残業代が組み込まれていること自体、ブラック企業なのではという思いもあるようです。賞与も、あくまで昨年度の参考値ですし、どこまで信用していいのかわからないと言われると、私自身も少々不安になり、こちらに質問させていただくことにしました。

残業代の見込み額を、あらかじめ月給として提示することは、問題のある手法なのでしょうか?また、『理論値』という記載の仕方は、あまり信用しない方が良いのでしょうか。内定を受理するかどうかの返答期限が7日の木曜日なので、なるべく早めにご意見頂戴できればと思います。よろしくお願いいたします。

内定をいただいたのは、TVで一流の役者さんなどを起用したCMもよく流れる、恐らくは誰でも名前を聞いたことがあるであろう、大企業です。ですので、そのような会社から内定をいただけたことは非常に嬉しいですし、「よろしくお願いします。」と頭を下げたいくらいの気持ちでいます。

ですが、一点気になることがあります。現在の給与は、賞与なしで、基本給が月額25万円。残業はほぼ無く、年収は300万円ほどです。

今回内定をいただいた企業は、基本給が月額19万円に、見込残業代が1万円ほど加算され、約20...続きを読む

Aベストアンサー

>残業手当に関しては、実働分が支給されると内定通知書に記載されています。
だったら良いんじゃないですかね。
ボーナスが出るまでの最初の数ヶ月間はちょっと大変かもしれませんが、長期的な視野で見たら、年収の上がる見込みがある方を選んだ方が良いですよ。
もしその転職先の会社がちゃんとした会社だったら、昇給もしっかりしているでしょうしね。
今が20代から30代前半ならアリです。
あとはボーナスが実際にどれだけもらえるかですよね。
提示されているボーナスが目標達成最大値ならちょっと怖いですけど、普通でそれくらいもらえるなら良いと思います。


人気Q&Aランキング