これは絶対ココロに残って感動するよって番組教えてください。できればDVDとかレンタルになってるものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

大沢たかお、鈴木京香主演のオンリー・ユー~愛されて~をおススメします。

DVDが11月25日発売されるみたいなのでレンタルはまだ先になるかも。絶対見る価値あり。泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。泣けるのが今の私にはあってるようなので、絶対買います。ありがとう

お礼日時:2004/11/16 23:56

私のおすすめは



「スクールウォーズ」

です。
有名な最悪に荒れた高校が、ある一人の熱血教師によって、わずか7年(だったかな?)でラグビー全国優勝をなしとげるお話です。

ラグビー部顧問、元オールジャパンのラガーマンである滝沢の、せりふ一言一言が、胸にしみます。小学生ながら、よくせりふを覚えてたもんだと思います。それほどココロに残ったのでしょう。

それから、ここぞ!というときの、BGMの入り方も、涙を誘います。

すこし優しい和田アキコさんも出演なさってます。

つい最近DVD化されたと思うんですが。
絶対見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような話があったとは、どこかで聞いたように思います。是非観てみます。ありがとう

お礼日時:2004/11/17 19:44

2年前なのでそれ程古いものではないのですが、「アルジャーノンに花束を」はとても心に残っています。



原作も良かったのですが、ドラマはドラマで完成度が高く、ユースケさんの演技にはとても惹かれるものがありました。

また私の場合、毎回何かしらぐっとツボにはまるセリフがあり、うるうるっときそうになるのを我慢するのに苦労した覚えがあります。

まだご覧になっていないのでしたら、ぜひ!
私ももう一度見直してみたいと思っています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/report/hanataba/
    • good
    • 0

「古い番組」「心に残る」でビビっと来てしまいました。



少し屈折しているけど、笑いもあり、最後は結局家族愛を感じるドラマです。20年以上前です。
「天まであがれ」(石立鉄男、池上季美子、子役坂上忍)
「親子ジグザグ」(長渕剛、安田成美、子役も有名な人・・・名前忘れました。)

ビデオがあるか残念ながら判りませんが、もし、見つけたら是非見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかタイトルだけでもほんわかしてきそうですね、ビデオ屋さん巡りしてみますね。ありがとう

お礼日時:2004/11/17 00:01

「北の国から」


最初のから最後のまで一気に見るとそうでもないかもしれないけど
私はリアルタイムで見てたのと純(出演者)と同年代だったので結構共感したり反発を覚えたりしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北の国からは一回もみたことがないんですが、あまりにも長いので途中で壊れちゃいそうなのですが、トライしてみます。ありがとう

お礼日時:2004/11/16 23:59

私以外に森田健作の「おれは男だ!」を薦めている方がいて驚いています。

(笑)

私はこれを人には勧めません。かなり前のドラマなので今の私たちの価値観とはかなり違い、普通の人が今見たらお笑いのネタになるだろうと思います。森田健作のイメージである「青春」がベタベタでかなり臭く感じるでしょう。今の人が見れば「感動する」という事からは少し外れているように感じるかもしれません。
ただそんな中、何か人間の本質的に感じる部分が多々あります。そこに心打たれます。

今韓国ドラマブームですが、あのベタベタな展開がお好みなら「おれは男だ!」をお薦めします。ただ大きなレンタル屋でないとなかなか揃っていませんので御注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冬のソナタは強制的に友達に見せられました(笑)それなりによかったと思うのですが、今の私には12話ぐらいのがちょうどよいのかなあと思ったりします。ありがとう。

お礼日時:2004/11/16 22:49

こんばんは。



まずは、現在再放送している(関東地方だけかな・・・)SMAP中居くんが主演の
「白い影」です。中居くんは、もうすでに治療が手遅れな病気にかかっている医者役
なんですが、最終回は何回見ても感動します。

あと一つおススメなのが、少し前まで昼ドラで放送していた「虹のかなた」です。少女がある夢に向かって頑張っていくのですが、幾多の困難がその夢を阻んでいくそして・・・という話です。
DVD発売が少し先で来年の1月なんですが、ぜひ見て欲しいかなと思うドラマです。
このドラマのサイトを見てみてください!昼ドラにしては、豪華な出演者だと思います。演技もよかったですよ。

参考URL:http://mbs.jp/niji/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう番組はとても好きなジャンルなのでぜひ観てみます。ありがとう。

お礼日時:2004/11/16 21:15

織田祐二主演のドラマで「お金がない」



貧乏兄弟の兄貴が出世していくストーリーなんですが
おもしろかったので今でも織田祐二「踊る捜査線」では
なく織田祐二「お金がない」ですね。

レンタルがあったかどうかごめんさい未確認です。
何年か前にテレビで再放送はされていたんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も「お金がない」は大好きです。レンタルビデオはあるのですがDVDがないのが残念です。ありがとう

お礼日時:2004/11/16 20:36

「聖者の行進」レンタルされてると思います。


安藤正信くんがよいです。

「未成年」のオススメですよ。香取君とかブレイク前の反町隆史さんとか歌手前の浜崎あゆみさんとか出てます。違う意味でね・・。

他もあるけど長くなるのでまあこの2本かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも知りませんでした。さっそくレンタル店に行ってみたいと思います。またなにかあれば教えてくださいね。ありがとう。

お礼日時:2004/11/16 20:38

 森田健作主演「おれは男だ!」です


 DVDは、VAPより発売中です。
 参考URLのページに詳しく解説されています。

参考URL:http://www.vap.co.jp/otokoda/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは相当前のドラマですよね、見てみることにします。ありがとう。

お礼日時:2004/11/16 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズムのドラマだったのでしょうか

千葉県知事の森田健作氏の主演していた「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズム思想のドラマだったのでしょうか。

Aベストアンサー

原作は、少女マンガですからね。
そんな思想はなかったと思いますよ。
単純に、女ばかりの学校で、イケメンの男が女をとっちめて、その女から愛されるという単純な恋愛ドラマでしたから。

Q面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?

昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。
ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。
当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など
楽しみでワクワクして見ていた世代です。
歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。
野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も
好きでしたね。
再放送がないのが悔やまれますが・・・
みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は
あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。
お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すごいですね(^_^)参加させてください。たくさんあるので、ジャンルごとに答えます。まずは、ドラマから。
(1)「毎度おさわがせします」「夏・体験物語」
どちらも、ドタバタぶりが好きでした。
(2)「鉄道公安官」
ほとんど覚えてないのですが、初めて見た、鉄道物のドラマがこれでした。
(3)「この子誰の子?」「サーティンボーイ」
どちらも、岡本健一主演の特徴あるドラマでした。きっともう放送できないでしょうね・・・
(4)「敵同志、好き同志」
田村正和、志穂美悦子主演のドラマでした。
ドラマは、割とスカパーなどで見れたりするので、次は、音楽。
(1)「ザ・ベストテン」「紅白歌のベストテン」
何といっても、これははずせませんね。
(2)「夜のヒットスタジオ」
確か、この番組って、金曜日じゃなくて月曜日の夜の放送だったと思うのですが・・・(途中から水曜日に変更)
(3)「歌謡・・・」(タイトル不明)
日曜日の昼に、笑福亭鶴瓶が司会していた番組です。
次は・・・クイズ。
(1)「世界まるごとHowマッチ」「クイズダービー」
大橋巨泉司会のクイズ番組。特に、Howマッチは、小倉智昭を知るきっかけになりました。
(2)「三枝の国盗りゲーム」「世界一周双六ゲーム」
朝日放送制作のクイズは大好きでした。もちろん「アタック25」も好きです。
(3)「クイズ列車出発進行」
TBSで日曜の昼に放送されていた、列車に乗ってクイズに答える番組でした。あの関根勤(当時はラビット関根)も出てました。
(4)「運命GAME」
フジテレビで放送していた、職業に関するクイズ番組でした。
(5)「クイズグランプリ」
これもフジテレビですね。
(6)「100万円クイズハンター」
「生活の句読点・・・」で始まる、柳生博の司会が好きでした。
クイズは大好きなので、他にもたくさんあるのですが、きりがないので、このくらいで・・・次は、バラエティ・情報系。
(1)「ボキャブラ天国」
もちろん、タモリ時代です。
(2)「カックラキン大放送」
懐かしいですねえ、ナオコおばあちゃん。
(3)「11PM」
結構、隠れてみてました。
(4)「夕焼けニャンニャン」
なんといっても、おニャン子世代なので・・・

アニメは、ほとんどスカパーで見れたので、省略します。
最後に、質問に答えます。
(1)#48の方のお礼欄 金曜10時から和田アキ子、せんだみつお・・・
おそらく、「うわさのチャンネル」でしょう。プロレスラーは、「デストロイヤー」ですね。
(2)#47の方が回答された、犬が主演のドラマ
#23の方が回答された「炎の犬」だと思います。(81年、日本テレビ)主題歌は、杉村尚美「サンセットメモリー」です。もし、これでなければ、88年放送の「太陽の犬」です。こちらの主題歌は、野崎沙穂「眠れぬ夜を過ぎて」です。同じシリーズで、「黄金の犬」(80年)もありますが、主題歌が女性でなかったはずです。出演者は、参考URL(前)で検索できます。
(3)#28の方が回答された、電線音頭&キャンディーズ&ザンゲ・・・
これは、2つの番組が重なってますね。。電線音頭&キャンディーズの方が、「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」(NET 現:テレビ朝日)です。この番組で小松政夫が流行らせた「電線音頭」ですが、元祖は、桂三枝が「ドカンと一発!60分」という番組で歌ったのが始まりなんだそうです。でもヒットしなくて、「みごろ・・・」で歌ったことで有名になったようです。
ザンゲのほうは、「オレたちひょうきん族」ですね。
更に余談ですが、「カックラキン大放送」は、横浜にある、「放送ライブラリー」で視聴できますよ。実際に見ましたが、面白かったです。会員登録が必要ですが、無料で見れますよ。(参考URL 後)

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/,http://www.bpcj.or.jp/

すごいですね(^_^)参加させてください。たくさんあるので、ジャンルごとに答えます。まずは、ドラマから。
(1)「毎度おさわがせします」「夏・体験物語」
どちらも、ドタバタぶりが好きでした。
(2)「鉄道公安官」
ほとんど覚えてないのですが、初めて見た、鉄道物のドラマがこれでした。
(3)「この子誰の子?」「サーティンボーイ」
どちらも、岡本健一主演の特徴あるドラマでした。きっともう放送できないでしょうね・・・
(4)「敵同志、好き同志」
田村正和、志穂美悦子主演のドラマで...続きを読む

Q「くにおくん」シリーズでおなじみのテクノス倒産について

ゲームソフト「くにおくん」シリーズでおなじみのテクノスジャパンが、1995年に事実上倒産していたということを知りました。
くにおくんファンだったので、ショックでした。
倒産に至った理由、今後の「くにおくん」シリーズ復活の可能性、その他テクノス倒産に関する情報をご存知の方がいましたら、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べてみると、テクノスからの正式な理由発表は無いのですが、ファンの間では
「テクノス中野ビル建てたあとにヒット作品に恵まれず、建設費に圧迫されたのでは」
という意見がちょくちょく見られました。

僕も「熱血硬派くにおくん」が好きで近所の駄菓子屋でよくやってました。
『うをぉ!ピストルなんてアリかよ!!!』とか言ってやってました。
面白いゲームでしたねぇ~~~
「ドッチボール」のゲーム化もテクノスが最初だったんじゃないかな・・・

で、くにおくん復活についてですが、版権の問題があるでしょうね。。。

「爆熱ドッジボールファイターズ」っていう今年の3月にでたゲームの製作に
「くにおくん」の開発スタッフの人が携わっているそうです。
元スタッフの人も現在も業界で活躍されいるようなので、あのテイストのゲームが
名前を変えて出てくるかも知れませんね。。。

参考URL:http://chiba.cool.ne.jp/ginpachi/technostowa.html

Qドラマとか好きなテレビ番組があれば気分変わりますよね?

ドラマとか好きなテレビ番組があれば気分変わりますよね?

Aベストアンサー

変わりますよね。(^_^;)

Q熱血硬派くにおくんのBGMに近いロックを探しています。

ダウンタウンじゃない方の生のままの赤いカセット
「熱血硬派くにおくん」のBGMに酷く感銘を受けました。
あのBGMは多分「ロックンロール」のジャンルだと思うのですが
元になっている洋楽や邦楽などがあるのでしょうか。

熱血硬派くにおくんのBGMに近かったり
そのままだったりする往年のロックンロールの
名曲などを教えて欲しいです。

聞きたくて辛抱たまらんです。

Aベストアンサー

カセットテープなら持ってます

熱血硬派くにおくん

Q「ニュース番組」を週1回のみ見るならどんな番組がお勧めですか?

仕事で忙しくて、ほとんどテレビを見ていない為、週1回程度の頻度で放映しているニュース番組の中で、政治・経済・株式から芸能ネタまで広く浅く取扱っている番組(1時間~2時間)がありましたら是非教えてください!
これを見れば、その週の出来事がある程度把握できる、、といった番組が望ましいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

私のオススメは…、

TBS系情報番組「ブロードキャスター」
 毎週土曜日 22:00~23:30
http://www.tbs.co.jp/bc/

TBS「サンデーモーニング」
 毎週日曜日 8:00~9:54
http://www.tbs.co.jp/sunday/

…って感じです。
両番組共にジャンルは広いです。

良かったら見てみて下さいませっ。

 

Qテクノスのくにおくん

スーパーファミコンのくにおくんシリーズって、もう売ってないんでしょうか?
近所の中古屋さんにでは見かけません。
どうしても手に入れたいのですが・・・

Aベストアンサー

どうしても欲しい=金に糸目をつけない (^^; ということであればヤフーオークションで買い放題です(笑)
なお、オークションは自己責任であるということを忘れずに。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A4%AF%A4%CB%A4%AA&auccat=&alocale=0jp&acc=jp

Q最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマと

最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマとかくらいは笑えるのみて楽しみたい。これっておかしい?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

Q(ファミコン)旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって何でしたっけ?(双截龍、くにおくん?)     

旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって確か双截龍だったと思うんですが、双截龍IIIをやってみたんですが、旋風脚はできるけど後のアッパ-or膝蹴りできない。やっぱ違うんですよね。
くにおくんシリーズの龍一、龍二の技だったのかなぁ~。
当時、とても楽しくてもう一度やりたくなったので、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、熱血硬派くにおくんシリーズの「それゆけ大運動会」の技だと思います。
龍一が飛びひさげリで、龍ニがアッパー。

ちなみに、FC版、GB版と、GBA版があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3020/old/undokai/index.html

Q月9ドラマ、とか、月9デートとかいう【月9】の読み

【月9】の読みかた、教えてください。たぶん月曜9時のドラマなどを指す言葉と思いますが。週刊文春を音声訳していて、でてきました。大至急教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ちなみに発音はクがちょっと上がる感じで、そのまま「月曜9時」の発音を縮めた感じです。
ゲツク
→→↑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報