『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

フィギュア女子で2018年
Jr.ロシアの選手が4回転を決めたそうですが。
Jr.の場合 身軽。
浅田真央も16歳の時は ガンガン攻めてきました!!
紀平梨花が もし 誰にも負けない 4回転を成功させるとしたら
4回転何でしょうか??

追記
種類が沢山あるようで。

A 回答 (4件)

シニア女子で4回転ジャンプを今まで公式の試合で決めたのは、安藤美姫只一人。

その時は4回転サルコーでした。

紀平さんは昨年練習ではその4回転サルコーを成功させていて、今年に入って4回転トゥーループも練習しているとのこと。ロシア女子2人が今年飛んだ4回転は、アレクサンドラ・トルソワがルッツ、トゥーループ、サルコーの3つ、もう一人のアンナ・シェルバコワはルッツの1つ。ともにトゥトベリゼ門下生ですから、アクセル以外で一番難しいルッツから挑戦しているのが特徴です。
ただ、グランプリファイナルでは、二人とも4回転を失敗して大きく減点となり、結果4回転を飛ばない人が優勝しています。今のルールでは失敗した時のGOEのマイナスが大きいので、4回転を試合に組み込むのであれば確実性が高いものからにするのではと考えます。

ジャンプの難易度は、簡単な方から難しい方の順番が次のように(左から右)なってますよね。
トゥーループ→サルコー→ループ→フリップ→ルッツ→アクセル
今、女子のSPでは4回転を飛ぶことが禁止されています。ですから、女子SPの4回転がOKとなった場合、一番簡単なトゥーループから解禁となる可能性が非常に高いと思われます。
紀平さんがトリプルアクセルの安定感をさらに増した上で4回転を組み込むなら、今すでに練習しているトゥーループとサルコーではないでしょうか。
    • good
    • 0

分かりやすく言えば4回転は飛ぶべきではありません。



3回転アクセラだけでも凄いのにさらに上を目指そうとすると怪我をします。
※羽生君の様に

4回転は女性の筋力では難しく、リスクも高いです。
    • good
    • 0

本命 トゥループ


対抗 サルコウ
といった感じじゃないですか?
    • good
    • 0

ロシアのジュニアでルッツを飛んでいるので


確実なのはアクセルだと思います。
ちょっと難度が高いです。

3回転でもアクセルは女子には難しいと言われています。

スケートは後ろ後ろに滑るのを
前向きで飛ぶからです。

https://skatingjapan.or.jp/figure/trick.html

https://www.asahi.com/articles/ASLD63JDRLD6UTQP0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紀平梨花が4回転アクセルですか?

お礼日時:2018/12/13 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の【毎日経済】は 】キムヨナの開けた穴を紀平梨花が埋めた。】 【低迷していた日本フィギュア界】

韓国の【毎日経済】は 】キムヨナの開けた穴を紀平梨花が埋めた。】

【低迷していた日本フィギュア界】

などと 相変わらず 韓国らしい 記事を載せたらしいけど。

浅田真央以降も
宮原知子が世界のトップに君臨してきましたが。

韓国こそ いつまで キムヨナに依存するのでしょうか??

Aベストアンサー

かこの事をいつまでも言うのがあの国なのでね。
次のスターが出ないかギり。

Qこの高速道路の料金所を見て、どう思いますか

この高速道路の料金所を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

ずいぶんと賑やかな印象です。
青赤の信号が見えにくいです。現に車が止まっちゃってます。

Qクリーニング店での対応の悪さについて。

クリーニング店での店員の対応が悪いと感じたので
利用した店と本社に連絡をしました。
色んな考え方があると思うので、ご意見を色々伺いたいです。

いつも同じ服で汗の汚れでクリーニングとして出すのですが
今回と前回の2回続けて黄ばみ取りじゃないと取れないと同じ店員が
言ったので、普通のクリーニング(ドライなど)として出して汚れが
取れなければ工場で黄ばみ取りに変更は出来ないか確認したところ
やはり「この汚れは黄ばみ取りじゃないと取れないし、工場で変更は
出来ない」とだけ言い切りました。

一応料金を支払い服を預けたのですが納得がいかず、本社へ事情を
説明したところ、工場での変更は出来ないのは確かなようでした。
ただ普通のクリーニングとして出して汚れが取れなければ、一度店に
服が戻り時間と追加料金に問題が無ければ変更できるという説明を
受けました。

恐らく店員は1度で確実に汚れがとれるのが最善だと
判断して勧めたのだと思いますが
初めにお話ししたようなやり方もあるのであれば
説明してもらいたかったです。

最終的には黄ばみ取りでないと取れない汚れなのかも
しれませんが、私が確認したにも関わらず
「黄ばみ取り以外では取れません」とだけしか
言い切った対応は不親切です。

最終的には黄ばみ取りでないと取れない汚れなのかも
しれませんが、私が確認したにも関わらず
「黄ばみ取り以外では取れません」とだけしか
言い切った対応は不親切です。

ちなみに今までは黄ばみ取りなどではなく、もっと低料金で
普通のクリーニングで汚れはしっかり落ちていました。
今までは2着で600円台で済んでいました。
なのに前回と今回はやく3倍近い料金でした。

判らないのであれば、判る方に確認するなどの
方法もあったはずです。
仕事上汚れが取れるのは当たり前ですが、汚れだけ
落としてお客に手渡せばいいというわけでは
ないと思います。

やはり対応が悪かったので不満しか
残りませんでした。
店の方に連絡したのですが、預けた服は
クリーニングには出さず返却してもらうことに
しました。
返金はしてくれるそうです。

2度と利用しないとまでは言い切れませんが
また利用したい店とは思えません。

色んな対応を想定して、色んなお客に対応できる
ように店員の教育や指導をされた方がいいと
思います。

私は店員の対応が悪いとしか思えないのですが、いかがでしょうか。

クリーニング店での店員の対応が悪いと感じたので
利用した店と本社に連絡をしました。
色んな考え方があると思うので、ご意見を色々伺いたいです。

いつも同じ服で汗の汚れでクリーニングとして出すのですが
今回と前回の2回続けて黄ばみ取りじゃないと取れないと同じ店員が
言ったので、普通のクリーニング(ドライなど)として出して汚れが
取れなければ工場で黄ばみ取りに変更は出来ないか確認したところ
やはり「この汚れは黄ばみ取りじゃないと取れないし、工場で変更は
出来ない」とだけ言い切り...続きを読む

Aベストアンサー

ある、ある・・・
先日羽毛の枕を出したとき
サイズがわからないと言われたわ(笑)
基準がないのはおかしいし
自分がわからなければ聞けばいいのに
と、思ったよ。
一回工場に出してみないとわからないとか
工場から戻ってきたら料金支払に来てもらってから
作業に入るとか・・・
意味がわからない。
結局、その人は他の人に確認するとかしたくないみたいなので
同じクリーニング店の違う取次店に持って行きました。
そこではちゃんと料金表に照らし合わせてやってました。

本社に電話とか、面倒だし
嫌なら他で出すだけ
アホな店員の教育なんてどうでもいいって言う感じです。
あなたは親切ですね。経営者としてはありがたいと思うよ。
クレームを大事にしない会社は終わってるからね。
たしかにその人もおかしいし、そういう人は沢山いるよ。
もうクレームを入れたのだから、
もう気にしない事ですよ!
アホのためにイライラする時間はもったいないからね。

Q中央リニア新幹線なんのために作るのですか? 利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

中央リニア新幹線なんのために作るのですか?
利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央リニア新幹線が出来ると、現行の“のぞみ”のような列車は不要となり、各駅停車の“こだま”と主要駅停車の“ひかり”が増便出来ます。
顧客還元の意味合い。

⚪関東~関西の航空機利用旅客の転移
現在、政府は海外からの観光誘致に力を入れて居ます。
しかしながら、羽田空港のキャパシティは限界近い状況です。
東京都心部の上空部をルート変更で使うとしても、たかが知れています。
便数が多い羽田空港~伊丹空港の旅客機の枠を、海外路線や別の空港路線に振り分ける為。

上記の背景があります。

東海道新幹線と関東~関西の航空機需要を、この中央リニア新幹線で担うのです。

その為には、速達性が必要。

鉄道は粘着係数に依ります。
急勾配では登れず止まらず、
……そういうモノです。

諏訪や松本を経由するのなら、通常新幹線で良いのですが、中央新幹線の目的とは異なります。
中央線の高速化が目的では無いのです。
関東と関西の輸送速達性向上が第一なのです。

南アルプスをトンネルで貫通する。
それは昭和40年代にして既に考えられており、中央自動車道でやろうとしています。(富士吉田線がその名残)

しかしなががら、山の標高が高いとそれだけ土圧がトンネルに掛かり、掘削が難しい。
ある程度まで登って掘削する必要が出てきます。

山を登る。
つまり急勾配が付いて回るのが、中央リニア新幹線。
それでJRマグレブ方式なのです。

中央新幹線とJRマグレブ方式は一体なのです。
JR東海が自費ででもやる意味がココにあるのです。
山梨県や長野県のシェアをJR東日本から奪う事が目的ではないのです。

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央...続きを読む

Q2026ワールドカップは、3カ国共催ですよね? これから先のワールドカップは、全て共催ということなん

2026ワールドカップは、3カ国共催ですよね?
これから先のワールドカップは、全て共催ということなんですか?
これから先は、単独開催は、もうないんですか?

Aベストアンサー

>48カ国での単独開催は、できないってFIFAは、言ってますよね?

FIFAの意思としてそういうコメントが出たわけではなかったと思いますが。
単独開催も特に排除はされていないが、コストなどの負担を考えると共催の方が良いのではないか、
という見方があるだけです。

共催には当然デメリットもあるわけで、
別の解決方法が出てくる可能性はまだ十分にあります。

Qわナンバーじゃないレンタカー

レンタカー、車のオークションなどに詳しい方教えてください。
オークションで気になるミニバンがあるのですが、元レンタカーと記載されており、車検も2年になっているのですが、ナンバーのひらがながわではなく自家用車用のひらがなになっています。
登録は今年で、距離数は1万キロ位です。
レンタカー登録なのになぜわナンバーじゃないのでしょう?
わナンバーじゃなくてもレンタカー登録できるのでしょうか。
あと、登録から1年もたたないのに売りに出されるのは何か訳があるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

レンタカーは、「わ」、「れ」のみです。闇とかは知りません。
カーリースとかは、「わ」、「れ」以外も登録出来る。

>登録から1年もたたないのに売りに出されるのは何か訳があるのでしょうか?

試乗車とかのデモカーは、半年程度で売り出しされる。
翌年度まで登録すると金がかかりますからね。
あとは、ディーラーの自爆営業で、登録済み未使用車が出来る。

北海道って、一時的な季節だけ、レンタカーの需要が増えるので、その季節だけに購入して、季節が終わると、売却することもあるようです。
レンタカーって、12ヶ月毎(初回のみ24ヶ月)の車検ですからね。法定点検は、6ヶ月後とですので。
初回車検が24ヶ月なら、レンタカー登録されたものでしょう。

業者向けのオークションではなく、一般の個人が入札なり出来るネットオークションでの車の出品って、個人を装った業者もいるようですけどね。その業者が転売しているので、仕入元が登録しなければ、売ってもらえないなら、ナンバーを登録するので、レンタカーのナンバーではなくなる可能性もあります。

Qインターチェンジ付近ではなぜ本線車道は加速車線に出来るだけ進路を譲らなくてはいけないんですか? イン

インターチェンジ付近ではなぜ本線車道は加速車線に出来るだけ進路を譲らなくてはいけないんですか?
インターチェンジ以外だったら基本は加速車線が本線車道に譲るのに…。

Aベストアンサー

ひょっとして、
「本線が優先なので、本線走行車が譲るのはおかしい」
という考えを持っていませんか?

もしそうなら、安全運転のためにも、改めたほうが良いかと(^^;)

確かに、法律上では、本線を走行している車両のほうに優先権があります。
しかし、高速に限りませんが、
ICやSA、PAからの合流時は、本線より遅いことがほとんどですよね?

その場合、
・遅い車が加速するより、速い車が減速するほうがスムーズ
・「合流する方は、本線に合流するだけ」
 に対し、本線走行車は、
 「車線の選択肢がある(可能性が高い)」
と考えると、本線を走行している車両が考慮する(=気をつかう)ことで、
安全に走行できる可能性が大きくなります。

要は、安全運転を第一に考えた場合、
「優先権」など、二の次三の次、ということ。
譲る余裕こそが、安全運転に繋がります。

ちなみに私は、
毎日50km以上、年間で20000km近く走行していますが、
この考え方をするようになってから、
ゴールド免許を継続しています。

Q日本ではオーストラリアを豪州と書いても問題ないですか? そして漢字名称も多く使われていますか?

日本ではオーストラリアを豪州と書いても問題ないですか?
そして漢字名称も多く使われていますか?

Aベストアンサー

米(亜米利加)英(英吉利)、仏(仏蘭西)、伊(伊太利亜)、独(独逸)、豪(濠太剌利亜)、加(加奈陀)、露(露西亜)西(西班牙)葡(葡萄牙)
このような略語は新聞などの文字削減のためのものだと思いますよ。
米英仏伊独露くらいならほぼ義務教育終了した人ならわかると思いますが、西や葡などはわからないでしょうし。
ネット上でブログを書くとか、もちろん紙に自分の字で文章を書くとか、そういうときはカタカナでちゃんと国名を書いたほうがいいでしょうね。

だからといって中華人民共和国とか、大韓民国とか、朝鮮民主主義人民共和国と言う風に書いたほうがいいとは言いません。中国、韓国、北朝鮮でいいと思います。

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q電車の遅延や運休などが30年前の3倍だそうですが、何が原因ですか

電車の遅延や運休などが30年前の3倍だそうですが、何が原因ですか

Aベストアンサー

①列車の運行本数が増えた。(これは可能性として挙げたもので、現実は増えていない)
②日本人の時間感覚が厳しくなった。
③日本人のアクシデントやインシデント、トラブルに対する許容度が下がった。
④相互乗り入れ、列車の種類など、運転パターンの複雑化。


人気Q&Aランキング