アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですが、対向車と詰まったときに相手に見せるための「バックできません」プラカードを用意しています。
すれ違えない場所で対面する車から「バックできません、ドライブレコーダー撮影中、ロードレイジは即警察に通報します」と書かれたプラカードを見せられたら怒りますか?

「初心者ですが、対向車と詰まったときに相手」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

そして、思い起こせば



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10073479.html (2017/11)
すれ違いの時に対向車に「完全停車中の接触は事故割合100対0」プラカードを見せています。

同じ内容の質問をし、同じように、「それはだめだ」という回答をもらい、1年後に同じ質問を繰り返す。
    • good
    • 3

初心者ですか。

なるほど。

過去の質問によれば免許歴は

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9020128.html (2015/07)
免許は昨年8月に取得(当時28歳)し、今月で免許取得から7か月です。
※なるほど、これを信じるなら、2018年12月月の時点で、4年4ヵ月……が?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9508954.html (2016/11)
免許を取って10年ですが、手足のように車を操る事はできません

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534042.html (2016/11)
免許を取って10年目ですが、咄嗟にブレーキは踏めず、ハンドルを握りしめて目を閉じて追突事故になってしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9760644.html (2017/05)
そうでなくても免許を取って20年ちかくたちましたけど

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9768320.html (2017/05)
免許を取って10年経っても出来ません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9884724.html (2017/08)
免許を取って11年で10回ほど親や親戚以外の人を乗せました

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9849853.html (2017/11)
免許を取って10年以上経ちましたが人を乗せる事は年に1回あるかないか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10096983.html (2017/11)
私は30代半ばです免許取り立てではありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10219576.html (2018/01)
免許を取って15年1.5年に1回ほど人を乗せることがあります

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10279281.html (2018/02)
免許を取って十数年

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10653481.html (2018/08)
今までの人生で免許をとって20年余り

どれが本当なのだろうか?
    • good
    • 4

100%怒ります。


もしくは、周囲を見渡して、TVの撮影を疑います。

バックできないことじゃないです。
>ドライブレコーダー撮影中、ロードレイジは即警察に通報します
これって相手が怒って何かされることを前提にしてますよね。

自分の未熟なことを棚に上げて何言ってんですか。
もうすでに怒ってる(笑 術中にはまったか?

もしプラカードに書くならこうです。
「申し訳ありません
 バックもできない未熟者なので
 バックしていただけないでしょうか」
    • good
    • 1

初心者!?


アンタの車がらみの質問を毎日のように見かけるようになってだいぶ経つが、もう初心やって名乗っていい期間はもう過ぎてるぞ。
    • good
    • 3

怒ります。



こんなプラカード準備するくらいなら、すれ違い出来ない幅の道に入ってくるな!
    • good
    • 7

相手も貴方以上の運転下手なら如何するの?(それでも我を張るのでしょうか???・・・馬鹿じゃ無いの!)

    • good
    • 2

自分の運転技量の低さや不手際で生じる問題の責任を、相手に擦り付けてはいけません。

人格が疑われます。

なお、ドライブレコーダーで状況の画像を記録しておいても、それが証拠となってあなたに過失があることが実証されることもあります。ドライブレコーダーに記録したからといって、あなたを有利に導くなるとは限らないんですよ。自分の首を締めることもあるんです。運転においても誠実であることがいちばんです。自分を辱めることを、自分からわざわざすることはありませんよ。
    • good
    • 3

や~だーワンボックスカーでも?

    • good
    • 1

バッグ出来ないなら


免許は返納してください

実技試験でバッグの技能はチエックしますから

バッグする技能が無ければ
試験落ちますよね
    • good
    • 4

状況による。

怒らないかもしれませんが、いやな気持になります。

ちなみに、前の車(対向車)が同じプラカードを持った人だったらどうしますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!