出産前後の痔にはご注意!

早稲田大学卒業で超絶イケメンの統合失調症と、立命館大卒で超絶美人の双極性障害では、お似合いのカップルですか?

A 回答 (2件)

支えあうどころか、転ばせ合戦になりそうな雰囲気が、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お似合いじゃありませんか?

お礼日時:2018/12/13 14:09

躁状態の人と一緒に居たら統合失調症が悪化しそうだし


鬱状態の人が統合失調症の人と一緒に過ごすのは無理だと思う。

それに
働けないイケメンと結婚したい女性はほとんどいないけど
働けない美人を家に置いておきたい男性はたくさんいるので
市場価値が全然違う。お似合いではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人な彼女はイケメンな僕に医者になって欲しいと言います。医者になったら僕は年収1000万の金持ちです。

お礼日時:2018/12/13 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実家暮らしの医大生です。 免許とって9ヶ月、週一で一、二時間乗ってる感じです 合計運転時間は35時間

実家暮らしの医大生です。
免許とって9ヶ月、週一で一、二時間乗ってる感じです
合計運転時間は35時間程度、
高速は3回だけ、連続で運転した最長距離は65kmです。
基本自分の家のBセグの車に乗ってます。
2011年式、安全装備は皆無です。

この間好きな子から、今度ドライブ連れてって、と言われました。

親をよく隣に乗せて走るのですが、運転は慎重だし技術も初心者にしたらかなりうまい方、
と言われてます。

最近は僕が1人で運転して、その後ろから親がもう一台の車でついてきて二台でドライブとかしてます。


ですが、免許とるときの条件として、
親からは車に知り合いを乗せるな、
事故を起こした時のリスクが大きすぎる

と言われました。

確かに僕も、車に乗せるのはその人の命だけじゃなくて、その人の未来も乗せてる
っていう認識なので、納得してしまって反論ができないです。
でも行きたいです、


若葉マーク外れるのが今年の冬ですので、
なんとか来年の春ぐらいまでにはドライブ行きたいんですけど、親を説得する、なんかいい方法ないですかね…

Aベストアンサー

隣に人を乗せると…

・おしゃべりをするので、運転に支障が出やすい。
・搭乗者保険は必須。
若葉マークなので、保険も高いですよね?。
・視界が悪くなりやすい。
サイドミラーを見るときや、車線変更での死角が大きくなる。

もちろん、好きな人を乗せてのドライブが、楽しくないわけなんかない。
それに、上記のようなことを理解できれば、危険ということもない。
出来ればもう少し期間を置いたほうがいいと思いますが、もし同乗をさせたいという場合、セオリー通りに「走行車線を規定速度通りに走る」という安全運転を心がけ、十分に余裕のある日程での走行をするべきでしょうね。
面倒でも定期連絡をするとか、帰る前に電話するとかしてあげると、安心感も高くなると思います。

最初は近所、隣町とか、20キロ圏内くらいから始めればいいと思います。

Q鉄男という子どもの名前。どう思いますか?

平成生まれの男の子として。
なんでもいいので印象をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どうせこの子が一人前になるころには流行なんて何十回も変わってる。
きちんとした理由を信念をもって親がつけたならそれでいいんじゃないでしょうか。
昭和とか平成とか、時代に流され翻弄されるのは私はつまんない生き方だと思いますね。
流行なんて企業戦略に踊らされたものですから。

Q低所得なのによく食べる夫

表題の通り低所得家庭なのですが、独身時代から食に対する欲求が変えられない夫とギクシャクしています。
私は現在妊娠7ヶ月目で専業主婦をしています。
最近まで働いていました。夫だけの収入となりましたが、有りがたいことに扶養手当てをいただいて、私の食費や保険料だけは賄えそうでした。しかし、旦那が思った以上に食べることに執着が強く、いつも何か目についたものを食べてしまい、作ったものも置いてあるものも1日でなくなってしまいます。食べたあとに、変な話トイレを催したと言ってトイレに籠り、出てきたら「食べたもの全部でたから、他に食べるものない?」と言って私の分まで食べられてしまいます。先日、新しい子も出来るから少しダイエットして食事量を減らしてみたら?とつげると、「そう言うこと言われるのがストレスで食べてしまうんじゃないか」と人が変わったように暴れました。
嫌いじゃないし、所得が少なくても頑張っていこうと結婚しましたが、特に趣味も持たず、食に走り、どうしたら本人が納得するのか具体的な解決策も貰えず、糖分の取りすぎも心配してるし、赤ちゃんのために栄養が必要な私の食べ物も奪い、性的な禁欲とかも規制せず自由にしていいことにしてるし、私に出来ることが何かわかりません。
食事量は、ヘルシーなものでかさ増ししたり、バランスは考えて用意しています。気づくと鍋料理も全部無くなってる、パンも無くなってる、フルーツも残骸が残されて、アイスを食べた形跡もある、、トイレにいって出てきたら炭酸飲料とクッキーを食べる。少食の私には見ただけでお腹一杯です。ちなみに旦那は175センチ76キロ、仕事は医療従事者です。
食事量のことで金銭面や健康のことでギクシャクしてしてしまうのが悩ましいです。家計簿は見せてます。もういっそのこと別居して、夫は実家にかえってお母さんにたらふく食べさせて貰ったら良いんじゃないかと思ってしまいます。結婚前はこんなに常時食べていることに気づきもしませんでした。

改善策はないでしょうか?

表題の通り低所得家庭なのですが、独身時代から食に対する欲求が変えられない夫とギクシャクしています。
私は現在妊娠7ヶ月目で専業主婦をしています。
最近まで働いていました。夫だけの収入となりましたが、有りがたいことに扶養手当てをいただいて、私の食費や保険料だけは賄えそうでした。しかし、旦那が思った以上に食べることに執着が強く、いつも何か目についたものを食べてしまい、作ったものも置いてあるものも1日でなくなってしまいます。食べたあとに、変な話トイレを催したと言ってトイレに籠り、...続きを読む

Aベストアンサー

もともと大食漢の旦那さん・・

>「そう言うこと言われるのがストレスで食べてしまうんじゃないか」と人が変わったように暴れました。

これは旦那さんの正直な発言ではないかな。

今の結婚生活のストレスが大きな原因ぽいですね。
えてして稼ぎの低い男は、自分の力のおよばなさに自責の念をくすぶらせやすい。
子供が出来るというのに俺の稼ぎで大丈夫なんだろか、といった感じで。
愛すべき家族だからこそ守らねばというプレッシャーを、こっそり溜めてたりする。

ストレスの発散の標的が食好きのため、食欲に向けられている。
ストレスから逃げたくて、何もかも壊してしまいたいくらいの気持ちで食べ続ける。
精神障害的な過食ってやつでしょうか。
発散を酒に求めるとアル中です。

するとまともな話し合いとかでは解決しませんので、
かといって行くとこまで行かないと受診しないかもですし・・

>もういっそのこと別居して、夫は実家にかえって

仕事をちょっと休んでもらってでも、そして実家に帰って静養してもらうとか、
アチラのお母さんに甘えてもらうのも効果的ではないかなと思います。
とにかくとりあえずはストレスから逃れさせるしかないでしょうね。

精神的な病は症状が悪化する前に、早期治療しないと穏やかではなさそうです。

もともと大食漢の旦那さん・・

>「そう言うこと言われるのがストレスで食べてしまうんじゃないか」と人が変わったように暴れました。

これは旦那さんの正直な発言ではないかな。

今の結婚生活のストレスが大きな原因ぽいですね。
えてして稼ぎの低い男は、自分の力のおよばなさに自責の念をくすぶらせやすい。
子供が出来るというのに俺の稼ぎで大丈夫なんだろか、といった感じで。
愛すべき家族だからこそ守らねばというプレッシャーを、こっそり溜めてたりする。

ストレスの発散の標的が食好きのため、食欲...続きを読む

Q最終学歴中学校卒業のうつ病と最終学歴早稲田大学卒業の統合失調症では、どちらと結婚したいですか?

最終学歴中学校卒業のうつ病と最終学歴早稲田大学卒業の統合失調症では、どちらと結婚したいですか?

Aベストアンサー

結婚は介護とは違います。

お金を稼げない精神病疾患者は早稲田だろうが東大だろうが価値はありません。

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q別れようかなと悩む気持ちは伝わりますか?

こないだ、彼氏から30分でも会いたいと言われたことを断り、次に会った時叱られ、送るよと言われましたが気遣いから断りました。
次メールやりとり中に、今までとかわらない彼の返しに何かウンザリし、返す気が起きず、5日寝かせ
別れようか真剣に考えてからもう少し頑張ろうと、普通に返したらフラれました。

別れようと悩んだ気持ちは伝わりますか?
彼にしたらアッサリ別れる決断出来たのでしょうか?

Aベストアンサー

その態度じゃ
もう疲れたんじゃないかな?
あなたの心の波に振り回され
あ〜もうしんどい!(めんどい!)
ってなってしまった感じするよね。

Q旦那に月にお茶代で一万渡します お弁当も水筒も仕事には持たせます 多分、お茶代はかからないのでタバコ

旦那に月にお茶代で一万渡します
お弁当も水筒も仕事には持たせます
多分、お茶代はかからないのでタバコ代に使うと思います
なんか、すごく嫌です
旦那が可哀想ですか⁉︎
奥様方はどう思いますか⁉︎

Aベストアンサー

お茶&タバコセットで一服(ひと息つく)ならセット料金です(*^^*)

Q就職活動をしてる男子大学生です。大手=安心とは言えませんか?

就職活動をしてる男子大学生です。親戚の叔父さんなどから、いまの時代は大手だから必ずしも安心とは言えない。大手でもリストラや追い出し部屋などがある、定年まで面倒見てくれるとは限らない。と言われます。下手な大手よりは、不評のない地元の中小の方が安心ですか?

Aベストアンサー

大手でもね、バブルが崩壊したときは
山一証券なんて大手が倒産しましたし、
都市銀まで倒産しました。

安定していることはしていますが、絶対
ではありません。

また、大手は競争が激しいですよ。
競争に負ければ出向させられたり、リストラ
させられることもあります。

バブル崩壊の時は、軒並みリストラされて
いました。

それだけに大手は、福利厚生がしっかり
しており、実質賃金は、数字よりずっと
大きくなります。
社宅なんてただみたいに安いのもあります。
企業年金もありますから、老後も安心です。





下手な大手よりは、不評のない地元の中小の方が安心ですか?
 ↑
中小は玉石混交です。

優良企業もありますが、ブラックも多いです。

見極めが大切です。

Q連れ子と実子の違い。 職場などで学生時代の話になって、「食事を作って貰えなかったから、だいたい部屋で

連れ子と実子の違い。

職場などで学生時代の話になって、「食事を作って貰えなかったから、だいたい部屋でバイト代で買ったカップ麺食べてた」「(実子の)弟を連れてよく家族旅行や行楽に行っていたけど、私はほとんど一人で留守番だった」という話をすると、特に40代から60代の方が「虐待じゃん!!」「ネグレクトだよ!!」「どうして誰にも相談しなかったの!!」と激怒するのですが、「私は母親の連れ子で…」と話すと、途端に掌を返したように「連れ子かぁ」「連れ子なら仕方ないなぁ」と言い始めます。

実子なら虐待やネグレクトにあたることでも、連れ子なら仕方がないというのが世の中の総意なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にかける言葉がみつかりません。
私も子どもがいるので、血の繋がらない連れ子よりは、実子の方がかわいく思う気持ちはあると思い、読みました。
が、お母さんからしたら血の繋がりはあるし、暴力やネグレクトは酷すぎます!
あなたが、これからの人生、笑顔が溢れ、幸せになりますように。

Q私は19歳女性です。 先日、50代男性とお話する機会がありその時に言われたことに今でも疑問を持ってい

私は19歳女性です。
先日、50代男性とお話する機会がありその時に言われたことに今でも疑問を持っています。

交際している彼について悩んでいたので、相談をしていたら、50代男性の方に「若いんだからそんなに執着する必要はない。」と言われました。それについて反論することができず、その場は終わりました。
ですがなんだかモヤモヤした気持ちのままでいます。若者の反抗をしたかったものですが、みなさんでしたら「若いんだからそんなに執着する必要はない」と言われたらどんな風に思い、反論しますか?

Aベストアンサー

どうやって反論するか、という点についてお答えすれば
「特定の誰かに執着することを恋愛というのであって、執着しないなら恋愛にならない」
でいいでしょう。

しかしほかの方もおっしゃっているとおり、
「そんなオトコなんて別れちゃえよ」といいたいところを大人らしくそうやって遠回しに伝えてあげたのでしょうから、
あえて反論することでもないかな、とも思います。


人気Q&Aランキング