プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を買って六日後に車体をすり、タイヤも切りました。
早速修理に出しました。
誰か慰めて下さい…………

質問者からの補足コメント

  • 事故ではなく、自分んちの車庫から出す時に左側内輪差で後輪をやっちゃいました(;_;)

      補足日時:2018/12/13 13:51

A 回答 (9件)

自動車保険を使うなら、徹底して修理した方が良いよ。


ベアリングにガタが来たりすると1-2万キロでガタガタになるから。

>誰か慰めて下さい…………
 下手っぴ故のミスだけど、相手が自宅というのが不幸中の幸い。
 子どもだったら擦りつぶしてしまうからね。

生涯最後の事故にすれば良い。
    • good
    • 0

やっちゃいましたね~。


事故でなくて何よりです。
    • good
    • 0

僕の家の車庫は、狭くて、日産ノートメダリストの近接注意の


ピーピーが鳴らない日は有りません。
ピピピピピ、ピーーー-と鳴ったら10cm、自動ブレーキが
かかります。ですが、ぶつけずに済んでます。
アラウンドモニターもあって安心です、お勧めです。

前のデミオはバックで出す時、妻が、隣の家の車にぶつけました。^^;
対物賠償保険使ったのですが、等級がだいぶ下がり、保険料が上がり
7年かけてローン払いの様な感じです。
    • good
    • 0

なんで 傷つけたかの 原因の特定 対策歯止めを行って


再発防止 同じ失敗をしな様にすれば 無駄にはなりません。前向きに考えましょう
    • good
    • 0

これも勉強です。

 必ず成長するので。 一概には悪い事だと捉えないのが得策です。 それに修復歴有りにはならない程度なので、マシだと思う事ですね。
    • good
    • 0

すぐにまた傷つけるのに、何で治したん?

    • good
    • 0

息子が免許取ったばかりで、そこらじゅうこすった跡が。


我が家では、こすった跡をカスタマイズと呼んで、
ポジティブにしてます。

そして近所の人には、思い出がまた増えたねと、言われます。

全てポジティブに気持ちを切り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ポジティブに…ショックで現実逃避したくなりましたが頑張って前向きに頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 20:05

あー やっちまったあ


左 はやるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださり気が楽になりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/13 15:05

質問者さんの身体に大きな怪我がなく、良かったと思います^o^ これで済んだーと思ったら気持ちも楽になりますし、気をつけるようになり

ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうお優しいお方でしょう。見ず知らずの私にありがとうございます

お礼日時:2018/12/13 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!