プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子作りをクックパットで調べた時に材料に小麦粉と書いてあったのですがその場合薄力か中力か強力どれを買えばいいんですか?

A 回答 (3件)

お菓子、つまりクッキーやケーキなら薄力粉、パンなら強力粉、と考えるのが標準です。

作りたいものレシピをいくつか見ると、「小麦粉」じゃなく、ちゃんと区別して薄力粉とか強力粉とか書いてるレシピが見つかります。
いろいろなレシピをみて、多くの人が使っているのを使えば間違いないです。

小麦粉といえば薄力粉のことだと思っている人もいるようですが、日本の昔からの小麦粉は中力粉です。
だから、日本のうどんは中力粉です。

「小麦粉」としか書いてない人はあまり知識が無く、料理もあまりしていないと思うので、私なら参考にしません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
薄力粉と書いてる方もいれば小麦粉と書いてる方も見ていたけどその方法がありましたね!!
ちゃんと薄力粉と表記している方のを参考に作りたいと思います*\(^o^)/*

基本的には薄力粉でいいとおもいますが

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*\(^o^)/*

それは作るものによって違うよ。

• 0
この回答へのお礼

マフィンとブラウニーとクッキーです!