アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもどうしていいかわかりません。

1年半前に彼女がいる人と遊びに行ったりしていました。

その人が、1年前に彼女と結婚するから会えなくなる。と言ってきました。

なんとなく感じていたのでそれは仕方ないと思っていましたし、言ってくれた事はよかった。と思います。

ただ、どうしても許せないのが、1週間前にあった時、これからも1週間に1回は食事に行きたいこと。
1か月に1回は遊びたい。と伝えたらわかった。予定があれば遊ぶのは難しいかもしれないが、行けるときには行くよ。と言われ

私が ただ彼女と結婚するなら距離を置いてほしい。と伝えました。

その1週間後、結婚するから。と電話で言われ、なんでこの前言ってくれなかったのか?聞くと
そのあと、決めた。と言われました。

なんで私が許せないのかというと、会った時に、その人のノルマが達成難しいから、お店に来るようにいわれ最初は断ったのですが、結局行くようにしました。

これがあったからその時に言わなかった。のだと思います。

いつも、お金がなくて私が出していました。

周りの人は、優しいから彼女がいたのにリスクおって遊んでくれていたのに、何を望むのか?とかいわれて、ショックでたまりません。


最初は同じ職場でしたが、いろいろあり、私は退職する事にしました。

遊ぶようになったのは、退職後です。

退職金もその人と遊ぶため、その人の欲しいもの買うためにほとんど使ってしまいました。

お金が無くなった頃に、その人もいなくなりました。

どうしても、怒りがおさまらず。何度も電話やメールしました。

結局、着信拒否され、私の友達には迷惑している。といったそうです。

私はストーカーですか? 私は怒りが収まらない。と思うのはダメな事なんですか?

私は、おかしい人なんでしょうか? 確かに、怒りMAXになって彼女にいいます。といけない事をいったりもしました。 悲しくなります。

最後に話した時に、楽しい思い出にしたかった。けど嫌いになった。遊んでいたのもお前が誘うから行った。俺は買ってなんて言ってない。と言われました。


けど、これお前ほしいって言ってたよね?の攻撃でいろんな物買いました。
すべて相手の欲しいもの。

この人をどうにか懲らしめたい。自分だけ幸せになって許せません。

私が悪い事ばかりなのはわかります。けど、どうしても1年たっても許せません。

思い出したら、また怒りがこみ上げてきて文章がおかしくて読みずらいかもしれません。

こんな経験した方いらしたら、何か発散する方法。仕返し方法ありましたら教えて頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私が こんな 質問してしまいごめんなさい。

    私は 自分でも分かってましたが 仕事もやめて お金もなくなり 最終的には嫌われた。ただの惨めな女という事は 分かってます。

    だから 素直におめでとう。なんて言えませんでした。 お幸せになんて言えませんでした。

    最後の方はとくにそれを感じていましたから みなさんが言われてるように 時間をお金で買ってるようでした。

    向こうからしたら なんとも思ってない女から こんな事されたら ただの恐怖ですよね。

    不愉快な思いさせてしまい本当にすみませんでした。

      補足日時:2018/12/14 10:02

A 回答 (12件中1~10件)

こちらこそ、何度もお返事くださりありがとうございました。


恋愛だけでなく、良い人間関係は心を綺麗にしてくれます。
悪い相手といると、心が醜くなっていきます。

私も、夫に浮気をされてから、何も幸せだと感じられず、心が真っ黒になり、自分が別人になってしまったようで辛かったです。
そんな私を見て、夫のせいでこうなったのに、好きかわからなくなったと言われたこともありました。

良い出会いをして、真っ直ぐな気持ちで向き合いましょう。
欲や感情に流されて、良くないと思っていることをしてはいけません。
相手のためであり、自分のためです。

私の話を聞いてくださっただけでなく、気持ちを話してくださり、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは自分の為に 時間を使いたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 11:27

No.3です。



念のために書いておきますが、その男は正真正銘のクズですよ。
周囲の方からその男を擁護する言葉を言われて辛かった、ということみたいですが、それはその男のやっていることを知らなかったか、よほどその男の演技が上手かったんでしょう。
貴女がそこまで好きだった相手ですから、こんなことを書いたら更に貴女は傷つくとは思いますが、でも、やっぱりクズ男ですよ。
もちろん、魅力的な部分はあったんでしょうけどね。

その男の彼女が可哀想、とも言われたみたいですが、私も、別の意味で「可哀想だな」と思います。
だって、そんなクズとこの先生活を共にするんですよ。
そういうクズだと知った上で結婚したんなら自業自得、お好きにどうぞ、ですが、もし知らずに結婚したんなら、この先きっとどこかで泣く羽目になるでしょう。
貴女はそれでも彼女が羨ましいかもしれないけど。

貴女には、そんなクズに拘泥することなく、新しい人生を歩んで欲しいんですよ。
「懲らしめたい」なんて、そのクズに人生を支配されたままだって証拠ですから。
お金はなくなったかもしれないけど、この先の人生は、貴女だけの自由な時間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前の回答に失礼な事書いてすみませんでした。
こんな私にまた回答ありがとうございました。

こんなところが私のダメなところなんでしょうね。

本当に自分が嫌いになってました。

そんな自分がまた嫌いになり、そんな事ばかり毎日 考えてました。

憎んだり 考えてもだめですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 11:11

連絡を断ち、きちんと決別していれば間違いはなかったかもしれませんね。


次は、きちんとあなたとだけ恋愛してくれる男性を探しましょう。
自分がどれだけ好きでも、相手がどれだけあなたを欲しても、結局はお互いだけの関係が一番です。
それ以外は、どう転んでも虚しいです…

私は彼女の立場でしたが、彼の浮気相手が浅はかで同じ女性として嫌だと思う一方、自分よりも相手を愛することができるようになると良いなと、寂しい気持ちにもなりました。
あなたに対しては私は何の恨みもないので、心からいい恋愛をしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恨んだり 憎んだりしてる自分が嫌いでした。

そんな自分をもっと嫌いになられてしまった事が辛かったです。

もう。やめます。

こんな私にたくさんお話しして頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 11:02

なぜかは先の回答に書いてあります。


彼の幸せを壊したくないからです。
引っ越しまでしたのは、私の気持ちが強すぎて、物理的に離れなければ彼に求めてしまいそうだったからです。
本当に好きで、自分を抑えるためにはそれしかありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。ありがとうございます。

私は 相手思う気持ちより自分の思いが勝ってたからこんな結果になったんですよね。

私も 相手から伝えられてすぐは家も遠かったので 大丈夫。忘れられる。って思った矢先に 相手の人が
私の働いてるすぐ近くの職場に異動して来たのです。

だからって。また 転職もできませんし。

お礼日時:2018/12/14 10:32

本当に相手を想う愛があれば、自分の想いよりも相手を守りたいという気持ちが勝ります。


彼の幸せを考えて、あなたができることをすれば良いのではないでしょうか。
最も大切なものを彼の人生と考えるなら、身を引いて、幸せを祈る、自然とその答えしか出ないと思いますよ。
    • good
    • 0

はい。


逆なら、そもそもパートナーのいる人を好きになった時点で気がつかれない努力をします。
私が過去最も好きになった男性は彼女がいましたが、気づかれないために全力を尽くし、引っ越しまでして逃げました。
だって、彼の幸せを壊すわけにはいきませんから。

最も私を愛してくれた男性とも、お互いに恋人がいない状態でないとコンタクトを取りません。
タイミングが合わず、私が最初のプロポーズを断った後に彼は結婚し、離婚した時には私に恋人がいたので、きちんと付き合ったことはありません。

どちらの男性とも辛かったですが、後悔はありません。
彼らが幸せなら、私も幸せです。
辛いのとは別のところで、幸福感も感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

なんで?引っ越しまでして逃げるんですか?

みなさん そうされるんですか?

お礼日時:2018/12/14 10:18

本当に分からないのであれば、質問者さんはアスペルガー障害の疑いがあるので病院で検査した方がいいです。


幸せになってダメなんてないなら、彼が幸せになって許せないのがおかしいです。多分この意味もわからないでしょうが。
正直、本当に惨めですよ。本命の彼女には勝てず仕事も辞めてお金かけて最後には相手にもされない。その現実が受け入れられないからもう怒りしか出てこないんでしょうね。
>懲らしめるのをやめます。それが賢明です。ストーカー認定されておしまいですから。これ以上惨めになる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはお医者様ですか?


頭では全部分かってますよ。

心が許せないんです。

あなたのその文章人を傷つけますよ。

お礼日時:2018/12/14 09:37

私の夫の浮気相手もあなたみたいになりました。


浮気が発覚して、夫が私を取ると言って、電話で彼女に会えないと伝えたら、それまで作った声でしおらしく話していたのに、急にキレ出しました。
結局、選ばれなかったということをプライドが許さなかったのでしょう。
自分が選ばれるはずと思わなければ裏切りとは感じません。
あなたの場合も、彼が「あなたに会った後に結婚が決まった」と説明しているのに納得できていない。
普通友人なら、「彼女を大切にしないとね。応援するよ」という気持ちになります。
そうならないということは、あなたに下心があったということ。
横恋慕ではなく、きちんと恋愛をした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうね
好きでしたよ。 だから こうなったんですよ。

逆のたちばだったら 冷静でいれますか?

お礼日時:2018/12/14 09:32

質問者さんは何がしたかったのでしょうか?彼と付き合いたかったのですか?会うだけで楽しかったのですか?



質問者さんが苦しんで辛い思いをしているという現状は分かりました。
でも正直なところ、第三者からこの話を見ると、質問者さんが彼と付き合えなかったから逆ギレしているように見えます。

もし彼と付き合えてたら、使ったお金とか尽くした時間とか、後悔したり恨んだりしなかったんじゃないでしょうか。もしも、彼女さんと別れて、質問者さんと付き合いたいって言われたときに、同じようにお金とか時間をを返して欲しいとか思いましたかね。

自分が幸せになれないのを人のせいにするのはちょっと違うと思います。自分は自分で幸せにしないと、人に幸せにしてもらうものではないです。人が幸せになるのも自由ですし、彼を懲らしめるっておかしいと思います。彼は幸せになってはいけないのですか?

彼が悪いとしたら、質問者さんを最初から突き放さなかったことだと思います。片思いしてるときに会ったり遊んだりしたら期待すると思います。断りきれなかったのかもしれないけど、本当に優しいなら、彼女さんのためにも質問者さんのためにも、もっと分かりやすく突き放してあげるべきだったんだとおもいます。

質問者さんが周りの人が言うことが分からないし辛いのは、自分のことしか考えられてないからだと思います。自分が同じことをされたらきっとおかしいと思うはずです。

読んでいて、もしかして、自分が悪いのは分かってるけど、それでも周りが誰も自分の味方をしてくれないから、誰かに可哀想だったね、辛かったね、酷いねって言って欲しいのかなとも思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分がされたらおかしい?と思うのですか?
なんで そう思うのですか?

すみません。私にはわかりません。

確かに 付き合っていたら 思わなかった。と思います。
すみません。これもそう思うのがおかしいんですか?

幸せになってはダメなんてないですよ。

あと 逆ぎれ?ってなんですか?

すみません。大丈夫です。
あなたに答えてもらったのが間違いでした。 これが逆ぎれ。ですよね?
質問して答えて頂いた事に切れる事。

ごめんなさい。私にはわからないです。

こんなわからない。からだめなんでしょうね。
多分 私にはごめんなさい。常識がないんですね。

懲らしめるとか考えるのやめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 03:46

経験者ではないので、気に入らなければスルーしてください。



彼にお金を使ったのは、自分のためでしょう?
お金を出し渋れば彼が会ってくれなくなる。それが分かってたから、彼に会いたいという自分の気持ちを満たす為にお金を出してたんでしょう?
ついでに、「これだけ尽くしてれば、彼女から自分に乗り換えてくれるかも」という甘い妄想もあったでしょうね。
「彼のためにあれを買ってあげた」「これを買ってあげた」と考えるから、おかしくなるんです。
貴女は「彼の時間をお金で買ってた」んですよ。
おっさんがキャバクラでお金を払うのと一緒。
貴女はホストに金を払ってただけ。
金払いがいいから、特別サービスで店外デートをしてくれてただけです。
ホストが客から金を巻き上げるのは当たり前。擬似恋愛も手管のひとつ。
それだけのことですよ。

次は、対等にお付き合いの出来る「彼氏」を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
あなたのおしゃるとおりです。

私もキャバクラやホストクラブに行った事がないのでわかりませんが、あなたが言われてるように考えられたら楽しかったから いい思い出ができたから ってわりきれた。かも知れません。

けど 経験がないからって その例えでどれだけ傷つくかわからないですよね。

言われましたよ。そんな事。

傷つきましたよ。その言葉何度も。

惨めな気持ちにもなりましたよ。
また 心をえぐられた気持ちになりました。

そう言えば彼女の気持ち考えてるの?って言われます。

結局 お金で男の時間を買って 人の彼氏を横取りしようとした。ただのバカ女なんですよね。

こんな結末になってもしかたない。って事ですよね。

お礼日時:2018/12/13 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!