アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり女は顔なのでしょうか?

婚活中のアラサーです。
婚活パーティーや婚活アプリで活動してますがさっぱりうまくいきません…
先日もアプリで知り合った方とお会いしてお互い話も弾んでたように思いましたがその後音信不通に…
私は容姿は可もなく不可もなく(あくまで自己評価)ってところで特にブスではないと自負しています。
婚活パーティーに行くと、だいたい人気があるのはモデルや女子アナ風のキラキラした可愛い子に集中しています。
私の妹も元ミスキャンパスの美人で早くにいい男と結婚しています。
私は妹より容姿は少し劣るけど、妹よりいい大学も出てるし料理や家事もできるし妹より明るい性格です。
けど私は全然妹に負けています。
女として。
やはりなんだかんだ男性は女性の容姿しか見ていないのでしょうか?
他の性格だったりフィーリングだったりってどうでもいいものなのでしょうか?
婚活している男性がわからなくなってきました。

A 回答 (26件中1~10件)

容姿でですか。


私は違うかなと思います。

私としては、気が合うかどうか、困った時に親身になってくれる人かどうか、共感力、根心が良い人であるかどうか、価値観、人権に対しての深みある理解、弱みをお互い開示でき思いやる事ができるか、主義等を横に置き生ある一人の人としてお互いを発見できるかどうか、他等重要と思います。

その人が窮地に陥った時に命を賭せる覚悟までができる人であるかどうかとかとかね。

後は、清潔感、質素、何を一番大事にしているか等も大事だと思う。

体型管理の著しくできない人は、病気でない限りそれは問題であろう。
    • good
    • 0

彼女にするなら、顔ですね笑


でも、結婚は別です。
婚活パーティーも、婚活アプリも、ヤリ目的の男性は少なからず多いと思います。
結婚するとしたら、外見より、いかに相手と話ししてフィーリングが合うかではないでしょうか?
じゃないと、直ぐに離婚になるでしょ。。。
とりあえず、本気で婚活してるのか、ただ単にヤリ目的の為になのかは目利き出来るようになれば、凹まないのでは?
    • good
    • 0

①年齢(アラサー)に捕らわれ過ぎている


②"第一印象"は、確かに『顔(容姿)』
③"婚活"するに、サイトやアプリは不向き

①→自分で年齢を気にするのは、自分の"可能性(魅力)"を閉じ込める(フタをする)も同じこと。
②→綺麗であろう可愛いかろう... 中身とは別。
※中身の変化次第で、外見が変わることはあります。
結婚に向けてならば、中身も観ていると思うけどな...(暗さもね)
③→本当に出逢いたいならば、サイトやアプリじゃなく、リアル世界へ観点を向けること。
*所詮、そーゆー所へ来る人は、美人性(可愛らしさ)・"外見から"した行為の見定め。

また、イチイチ落ち込まないこと(^^;
暗い女は、俺も嫌だもんww

頑張ってb
    • good
    • 0

婚活の世界では


男は年齢と年収
女は年齢と容姿
が一番大事です!
これは間違いありません
容姿は生まれ持ったものなので努力うんねんでカバーすることはできません
女は可愛く生まれてきた人が勝ち組なのです
ブスは生まれてから死ぬまで一生負け組なのです
酷な話そんな感じかな現実は
    • good
    • 5

今?の?あなたの心…考え方…他人への…思い込み!が?イヤ!ですね。

誰・誰・君?は?
    • good
    • 0

男性が求めるのは容姿の良い女性、良い母親になる女性。


女性が求めるのは容姿の良い男性、良い父親になる男性。

両方持ち合わせてる人はモテますね。

でも結婚って生涯のパートナーを作ることですから、大切なのは思いやりだと思います。

逆に女性はなんだかんだ男の収入や容姿しか見てないのですか?
そういう人もいるかと思いますが、そうじゃない人もいる。
婚活パーティーみたいに瞬発力勝負なら容姿は有利。
貴方は男性に何を求めてますか?
貴方が活きる場所で勝負しないと!成功率上げるためには!
    • good
    • 0

あなたはしっかりされてます。


話も上手にされて、ただ出来過ぎも要注意なのです。
男の人は綺麗な女性より、可愛いと思える女性が好きです。綺麗で完璧だと疲れてしまうんですね。
どうでしょう。提案ですが、少し謙虚に振舞ってみては…
相手の話をしっかり聞いたり、同調する事も大切です。モテる人は相手の話をしっかり聞いてると思います。
    • good
    • 0

女性は顔と年齢ですね。


これは現実です。
男性が第一に見るのは顔です。
女性だって男性の収入やステータスや身長を求めますよね?
妹さんが美人ならお姉さんの貴女がブスというのはあり得ないと思います。
アラサーなら今のうちに頑張っていれば理想の相手に巡り会えますよ。
出会いのステージとして、婚活パーティーでの出会いは時間の無駄なのでまだマッチングアプリの方がマシだと思います。
あ、ファッションは鉄板のワンピースとハイヒール系がお勧めですよ。
    • good
    • 0

貴方もキラキラ女子になったらいいんですよ。

婚活成功させたいなら、「私はもうこれでいいの」ではなく、もてる女性の真似をするのが早いのではないでしょうか?

まずは美容師さんや服屋の店員に自分の魅力を最大限引き出すにはどうしたら良いか相談してみてください。

あとは、笑顔、そして話術を磨く事です。美人でなくても愛嬌や雰囲気でカバーできますよ。努力は無駄にはなりません。

他の方も書いていますが、貴方の場合、婚活アプリやパーティーが合っていないかもしれませんね。内面を重視してほしいなら、婚活旅行みたいなイベントも良いかもしれません。
    • good
    • 0

貴方も男性を器量や収入で見るでしょう。

それと同じです。でも顔の美醜だけではなく、明るい感じ優しい感じ親しみやすい感じ健康な感じの人が選ばれていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!