アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホをpcと接続したときに勝手にスマホの写真がpcに転送されることはありますか?

A 回答 (5件)

iphoneだったらあります。

itunesの初期設定が自動同期になっているので、勝手に転送されます。

Androidだったら通常は自動転送はされません。
自動転送される設定にするか、PCがそういうウイルスのようなものに感染していたら、あるかもしれません。
    • 0

勝手にはない。

batファイルを作成するなりして、自動的に転送することも可。
    • 0

意図しないことが起きるので「勝手に」との表現となっているのでしょうが、意図してそうなるように設定してある人にとっては「自動的になってくれる」との表現になるわけで、あり得ますし、質問者さんにとっては意図、希望していないのにそのように設定にしてある、なっているということです。

スマホの機種名を補足ください。
もしやiPhoneでしょうかね?

ちなみにそのような自動的にデータが一方に複製、コピーされ、同じデータの状況になる、することを「同期する」といいます。
おそらく接続時に「自動的に同期する」設定になっているのかと。
私の場合、仕事の予定、スケジュールをスマホのカレンダーアプリに毎日入れていますが、自宅と職場のパソコン、それとタブレットにも同じカレンダーソフトを入れてあり、スマホで入れた予定はすべて接続しなくても自動的に他の物にも同じように入っている設定(同期)にしてあるので、どちらでも予定を確認・修正出来、便利に活用しています。
    • 0

何らの操作もしていないのに勝手にデータの転送をPCが行う事は通常有りません。

ですがそういった設定になっていれば別です。
スマホを挿した時にスマホが検知され認識するとそれに対してどういった操作を
するかPC側で聞いてくるはずですが。そこでどういった操作をするか確認して
下さい。
    • 0

接続を検知した際に

自動でそのように動作するように設定してあれば、ありえます。、
    • 0