プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメントで意見など頂けたら参考にさせてもらいます。高校二年生です。普通高校から通信制高校へ変えました。普通高校の定期テストで2度、クラス最下位の順位でした。そんな私の夢はバンドマン。しかしそこまで馬鹿ではないです。ちゃんと就職します。看護師か美容師で迷っています。私は美容室へ行った時、店員さんや、周りから「美容師向いてそう」と言われます。見た目的な面もあるのでしょうか?親には看護師になってほしいと言われます。看護師は給料も良く安定していますが、就職理由がイマイチ思いつかず頭も馬鹿なので試験に落ちる可能性が高いです。酷いですが言ってしまえば給料が高いからとしか見てません。美容師は自分も相手も綺麗にいられるし、ピアスや髪型も自由でクリエイティブな仕事がしたい私には向いてると思いました。専門学校も楽しそうだと思いました。しかし将来の安定性は不安定です。それに上京予定です。(彼氏と住む)美容師だけで食べていけるのですかね?初給料は13万~16万との声もあります。

A 回答 (4件)

学力的に、看護師はかなり厳しいかと。

真剣に受験勉強して看護学校へ入って、その後授業と実習で絞られます。その上で、国家試験に合格しないとなれません。現場では責任重大です。
美容師も看護師ほどではないですが結構試験は厳しいですけれど、こちらの方がまだ何とかなるかな。お金が上手に使えるなら、ご飯を食べていくだけの収入はあるでしょう。

バンドマンはまあ、お好きにどうぞの世界です。趣味でやっている分には何も言いません。
    • good
    • 0

夢を見るのは良いことですよ


でも 書いてあることを読むと 本当に頭が悪いようですね
普通高校での成績が最下位で そして通信高校に転校でしょう、美容師になるのも試験があるし 難しいと思いますよ
    • good
    • 1

まぁストレートで夢を目指してないんなら大したことないだろうね。


仕事なんて所詮は食ってく為の方法でしかないから。
夢を追うのがバカ?
追う前から?
まぁその程度だと何やっても中途半端だろうよ。
    • good
    • 0

そろそろ夢を見るのをやめ目を覚まして、目標を定めないといけませんね。


具体的に、行けそうな大学をピックアップし、模試などを受けて合格できる可能性などをしらべ、必要な勉強をするなどの対策をしていく必要があると思いますよ。

まあ、看護師という職業は安定性やそこそこの給料がもらえるからといる理由だけではえらばないほうが良いですよ。
もうちょっと、具体的にどういう仕事をして、何が喜びで、何がストレスなのかを知った用が良いです。
自分はそれをして生きていきたいのかってよく考えてからにしないと、人生の数年と学費を無駄にすることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!