アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません;
アクリルガッシュや絵の具で絵に色をつけるとき、皆さんは主線をなにで描かれているのでしょうか?
耐水性のミリペンや鉛筆では、上に色がのって主線が見えなくなってしまいます。
主線を残したまま、アクリルガッシュなどを使って厚塗りするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

アクリルガッシュは基本的に不透明な画材なので厚塗りをすると主線は消えてしまいます。



もし主線を綺麗に残したいのであれば、まず下絵を書き終えた後に主線をトレーシングペーパーなどでトレースして、紙と離れないように上部分だけマスキングテープなどで固定します。
その後着彩を行い 最後にカーボン紙などで主線を書き直すのがベストでしょう。

初めの主線を完全に生かしきりたいのならかなり丁寧に色を落としていくことになりますが、やはりどうしても難しくなってしまいます。
最後に決めていくように主線を作ったほうが綺麗ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。教えていただいたトレースする方法でやってみようと思います。
丁寧なご回答を頂けてとても助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/18 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!