漫画のタイトルに
「山田」がついていたと
思うんですが
正式なコミック名
わかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

気まじめな山田くん


突撃!!山田里子
カードギャラリー山田南平
西園寺さんと山田くん
暗黒皇子ダーク山田
美容外科医 山田美人
読んだことがありませんので内容はわかりません。
ヤフーブックショッピング等で調べれば表紙が見られるものもあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーブックショッピングですね?
見てみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/11/17 14:02

「学級王ヤマザキ」 樫本学ヴ



山田ではありませんが、↑は違いますか?
読んだことはありませんが、絵柄からして少年ギャグ漫画だと思います。

また、質問する際にわかる限りの情報を書いたほうが回答が集まりやすいですよ。
(年代、ジャンル、内容など)

Amazon の検索結果
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091424 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091424 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんです~
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/17 14:01

失礼しました。

少年漫画ですね。

『山田タコ丸くん』朝倉世界一 

…とか?
でも山田が後ろの方につくんですよね…。うーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この題名面白いですね

お礼日時:2004/11/17 14:00

この二つは違いますか?



1.『ビバ!山田バーバラ』 鈴木由美子

2.『山田くんと佐藤さん』松苗 あけみ
    • good
    • 0

こんにちは。



少女漫画か少年漫画かも思い出せませんか?
パッと思いつくのは
「山田くんが通る」楠 桂先生(マーガレット系)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年漫画でギャグ系なんです
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/16 21:57

野球漫画(ジャンプコミックス)で「ペナントレース山田太一の奇跡」ってなかったですかね?全く野球の才能がない兄と才能あふれる弟が弱小チームを優勝に導く・・とかいうようなストーリーだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球漫画ではなかったです‥
ありがとうございます

お礼日時:2004/11/16 21:56

吉田戦車の


「山田シリーズ」は?
ビッグコミックススペシャル1、2巻で完結ですが。
参考のページに宣伝が載ってます。

参考URL:http://www.1101.com/sensha/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その漫画は今3巻まで出てるん
ですよぉ~
すみません

お礼日時:2004/11/16 21:54

[おじゃマンガ山田君]


しか思い浮かばない

古いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
多分違うんです。
すいません

お礼日時:2004/11/16 21:53

#2のmshr1962です。


もうひとつありました。
「派遣戦士山田のり子」
http://www.futabasha.co.jp/?page=yamada_fair&SES …

#1の方の紹介したのはCDにもなってますね。
http://www.bestack.co.jp/kadokawa/yamada.htm
http://www.esbooks.co.jp/books/search_result?kwo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご返答ありがとうございます!
やっぱ山田だけでは特定できないですね‥

お礼日時:2004/11/16 21:50

ちょっとマニアックなもので「the 山田家」というのもあります。


ヤングサンデーで連載されてたちょっとシュールな感じのギャグ漫画です。

ちなみに作者は阿部潤さんです。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~ikebe/abj/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで載せていただいて
ありがとうございます!
見てみたのですが違いました~

お礼日時:2004/11/16 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてた

この前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてたんだよ!
そしたら、くまさんの絵がお尻の所にのったショーツだった?
びっくりして!!
やっぱりお尻の所にプリントしてあるショーツ履くんだね?
年齢に関係なく?
大人用も有るのかな?

Aベストアンサー

くまさんパンツ バンザーイ

あなたの目撃談が全てを語ってます。

Qたぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいで

たぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいです。

主人公一行が温泉に行ったら男湯と女湯がつながってて、
男が番台に苦情を言いに行ったら
番台に張り紙がしてあって「覗いたら一兆円」って書いてあって
でも結局男達が覗いちゃって、
オチで番台の人が来て やったー4兆円だー!

みたいなお話がある漫画、どなたかわかりませんか?

Aベストアンサー

『行け!稲中卓球部 8巻 ~銭湯での戦い(アシュラ男爵現る)~』

だったと思います。

Qタイトル教えて!生まれてすぐ幽閉>街に捨てられる(英国)

19世紀頃のイギリスが舞台?

生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。

大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。

この映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

内容からすると「カスパー・ハウザーの謎」が一番近いけど
舞台はドイツだし・・・。年代も19世紀ごろですし・・。

Qボーイズラブっぽい漫画なんですが、タイトルとか作家名もわからないんです!

神戸の本屋に立ち寄った時に、同性愛もののコーナーみたいのがあって、そこに「PS」「PI」とか二文字のアルファベットのタイトルの漫画があったんですが、彼氏と一緒なこともあり、あまりしげしげと眺めれませんでした。
すごく絵がタイプだったので、地元の本屋とかで探そうにも、タイトルが上記のアルファベットではないようで見つかりません。
どなたかそれっぽいなーというタイトルの漫画をご存知であれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うだろうなと思いつつ。
BLではありませんが、「IS-男でも女でもない性」(六花チヨ)というのがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E2%80%95%E7%94%B7%E3%81%A7%E3%82%82%E5%A5%B3%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E6%80%A7-3-%E5%85%AD%E8%8A%B1-%E3%83%81%E3%83%A8/dp/4063405494/ref=sr_1_7/503-2320343-1534304?ie=UTF8&s=books&qid=1173626834&sr=1-7
ただ、連載中一話を見たならBLと誤認する可能性もありますが、表紙だとそれっぽい巻が見当たらないですね。

Q洋画のタイトルが思い出せません  内容→街から溶岩か炎

ある洋画のタイトル・内容が気になり質問しました。
覚えている内容は

街の地下から熱?が発生して消防隊が向かうのですが、
熱か溶岩マグマで死傷。
そして街に溶岩マグマが流れてくる。

覚えている内容はこの程度です。
分かる方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「ボルケーノ」でしょうか。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B000MR9AMK

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%8E

Q朝日新聞コミックガイドでとりあげられていた漫画タイトルがわからない

朝日新聞のコミックガイドという漫画評のコーナーで、
だいぶ前に取り上げられた漫画が読みたいのですが、
作者名もタイトルも忘れてしまいしました。
コミックガイドのバックナンバーを見つけたのですが、載っていません。
http://book.asahi.com/comic/index.html
たしか、南信長さん担当した回だったと思います。

絵は、非常に男臭い、あくの強い感じで
内容は近未来の、あんまり治安の良くないところでの話しだったと思います。

情報が少なくてすいません。

Aベストアンサー

土星マンション [著]岩岡ヒサエ
http://book.asahi.com/comic/TKY200611290260.html

参考URL:http://book.asahi.com/comic/TKY200611290260.html

Q日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

昔読んだのですが失念してしまいました。

細かいエピソードはあまり憶えていないのですが
・二階で水を使っていて水漏れを起こす。(水の使い方が日本とは違う。)
・商店街のアーケードの上に登る。

などがあったと思います。住み込みのお店は古物商か時計店か雑貨店だったかな、、、

とても綺麗な画だったと思うのでもう一度読んでみたいです。

ご存じの方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「異国迷路のクロワーゼ」武田日向

でしょうかね。割と最近の作品で、まだ連載中ですが。

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200708000487

Q成人コミックのタイトルと作者名が知りたいんです。

 成人コミックのタイトルと作者名が知りたいんです。
今、24歳の僕が中3か高3ぐらいに買ったものなのですが・・・
覚えている内容は、
 あるエッチな女性漫画家が、自分の新刊をテレビで宣伝しているのですが、{その宣伝の仕方}が強烈で、何故かしら連れてきていたムキムキの男性二人を呼ぶと卵を割ってそのぬるぬるとしたものを二人の局部にになすりつけたり、自分自身の局部になすりつけたりしてPRするという話・・・と
 ある夜に、{キャットウーマン}のようなラバースーツを着てバイブレーターで女子高生を襲い、やとっているお手伝いさんの女の子に、前の夜着てたばかりのそのラバースーツを、無理矢理着させ、オナニーのペットと化したしもべの男の子に犯させようとするていう話・・・だったと思います。
 ずうーっと探しているのですが、なかなか見つかりません。もしも、この成人コミックのタイトルと作者名を知っている方がいらしたら、すぐにでも教えて下さい。もはや、これが頼りの綱なんです。お願いします。

Aベストアンサー

それは雨宮淳の「紫天使はご機嫌ななめ」ですね。全2巻です。

QPS2ソフトで街を発展させることができるゲームタイトルを教えてください。

PS2で、街や城、国などを発展させることができるゲームを探しているんですが、中々希望のものがみつかりません。

ダーククロニクルや、ブレスオブファイアのようにサブの要素で街などを発展されることができるソフトを探しています。

上記のように街の発展が手に取るようにわかるようなものができればいいですね。wii専用ソフトの「小さな王様と約束の国」などのようなソフトがPS2であればよいのですが。

シムシティ、A列車のように市長などになりメインで街の発展をやるのはあまり好みではないので、それ以外でありましたら教えていただけると幸いです。

PS2専用ソフトでないようでしたら、PCソフトでもよいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.muumuu.com/games/astro/

歴史シュミレーションRPGっていうややこしいジャンルのゲームで「太閤立志伝5」っていうPS2ソフトは普通の歴史シュミレーションと違ってRPGの様に各町各城をうろうろ歩き回ったり町に投資するとどんどん大きくなって今まで買えなかった商品が買えたり、違う町と特産品を組み合わせると新しい特産品を作れたり、商人にもなれるし武士としてもプレイ出来るし戦国時代を舞台にしたいろんな職業になってみようってゲームでものすごく幅広く遊べます。URLはPC版の物ですがPS2版もあります。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/game.htm

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.m...続きを読む

Q山田ユギさんの同じタイトルのコミックについて

最近山田ユギさんにはまってしまいました。
少しずつコミックを集めているんですが、同じタイトルで2冊発売されているものがあるようです。
たぶん、「太陽の下で笑え」「青年14歳」「冷蔵庫の中はからっぽ1.2」「僕は悪くない1」だと思います。
これは、内容は同じものなのでしょうか?
どちらか片方を買えばいいのでしょうか?
また他にもあるようならそれも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青年14歳」「冷蔵庫の中はからっぽ1.2」は以前、ソニーマガジンズから出ていましたが、出版元が幻冬舎に移動したので新装版として出ています。
「太陽の下で笑え」「俺は悪くない」は文庫になっていますので、通常サイズと文庫となります。
内容自体は同じものだと思います。
新装版や文庫に書き下ろしがあるかどうかは確認したことがありませんが。

ビブロスが倒産し、リブレから新装版が少しずつ発売されます。
現在、リブレから出ているのは「最後のドアを閉めろ!」で、いつ出るのか未定ですが「開いてるドアから失礼しますよ」が控えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報