皆様はいつ頃、真実に気がつきましたか?
ワタシは書店にて「世界の怪拳・奇拳」を注文し、
店員に鼻で笑われたときでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちなみに、その時の民明書房から引用した、と主人が称してでっち上げた時の文章を。



--------------------------------------------------
「明朝閨房の秘薬」 民明書房刊より引用
 明朝の後宮において、服用された薬に”俄羅那”がある。
”俄羅那”は、南アメリカ原産の木の実で、服用すると
体が火照り、精力がわくことから、催淫剤の一種して用いられた。
中央アメリカにすむマヤ族はこれと今に言うチョコレートを
混ぜて飲み。大いに子孫を増やしたと言う。
 明朝においても、大いに珍重され特権階級の間でのみ、
用いられた。
 明代に時の皇帝が鄭和を南アフリカ探検に派遣したのは、
ひとえにこの”俄羅那”を得るためであったという。
--------------------------------------------------

だ、そうです。
    • good
    • 0

つい最近気づきました。

出版社の私が^^;;
それまでは一生懸命さがしましたよ。小さい会社や専門誌の会社だと
ほとんど見つけることは不可能ですからね。本屋に問い合わせたときは
見つかりませんって回答だったので、取次ぎ通ってないな(一般流通ではない)
と解釈したくらいです。
最終的に知人にうそに決まってるだろ、といわれすごいよマサル君かなんかに
本家以上の大嘘で民明書房刊と書いてあったとき気づきましたね。
    • good
    • 0

 最初からそんな本が実在するとは思いませんでしたが(笑)


 ……って言ったら怒ります?(笑)

 だって、最初にそれを目にしたのが「駱駝一頭を三分以内に白骨化してしまう」というくだりでしたからねぇ(^_^; いくらなんでもこりゃ嘘だと分かりましたよ(笑)(←物理的に身体の大きさが足りないので)
    • good
    • 0

私は「もしかしたら本当にあるかもしれない」という


可能性に最後まで気がつきませんでした。

なんか嫌味っぽいかな...
    • good
    • 1

「魁!!男塾」自体を読んではいなかったので存在を知らなかったのですが。



4,5年前にスーパーでガラナドリンクのペットボトルが売られていた時、主人が「ガラナって知ってるか?」と言い出してその時に「このガラナというのはウンタラカンタラ」と騙り始めて その時に「民明書房」に書いてあるんだぞと言われました(^_^;)

「うそだと思うんなら お前の友達のxxに訊いてみろ」といわれて その経緯を友達に書き送ったところ
「へぇ。民明書房って本当にあったんだね」と言われ、すっかり信じて?しまいました。


またタイミングよく、当時放映されていたアニメで
「こっ、これは!民明書房によれば!?」なんていうフレーズがあったんですよねぇ。

まもなく騙されていたことを知らされましたが.....(^_^;)
ウチの主人は大嘘つき、といわれる所以です。


他に 「水戸の偕楽園はその昔、水戸のご老公が一大ハーレムを作っていて....今はなくなってしまったけど直ぐ近くに悦楽園と言うのもあったんだけどね....」事件とか色々あります(^_^;)
    • good
    • 0

 さ、「魁!!男塾」の文庫版を立ち読みしているときです…


 よ、要するに去年…(恥)

#いや、それまで男塾の事忘れてただけなんですけどね^^;

 しかし、知らないまま世紀をまたがないで良かった…^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資格一覧と取得者データ

IT関連資格(国家資格やCCNAなどのベンダー資格で、資格の一覧とその取得者数をまとめた公的データのようなものは、どこかにありませんでしょうか?

Aベストアンサー

情報処理技術者試験(経済産業省)については、
ここ3年程度の情報が詳しく載っています。
(参考URL)

参考URL:http://www.jitec.jp/

Q大型書店の女性店員が主人公の漫画を探しています

昨年(2010年)に雑誌で読んだレディースコミック?の作品を探しています。
喫茶店で雑誌を読んで、興味があったのですが
雑誌名・作者・タイトル全部忘れてしまいました。

内容は一回読んだだけなので、その回で覚えていることだけです
大型書店(三省堂がモデル?)
女性店員が主人公
ちょうど名古屋店に出向中?
名古屋店の女性の同僚と、絶版在庫小説のフェアをやってお客様に好評価を受ける
この書店の御曹司(社員)と、指導する立場(?)の先輩社員の両方と微妙な感情の関係
もうすぐ出向が終わる?

こんな感じです

後になって気になって、上のキーワードをいくつも組み合わせで探しているのですが
検索では「現実の書店」の「レディースコミック売り場」の話題ばかりが引っかかってきます(TT)

どうかご存知の方、宜しくお教えください。
お願いいたします

Aベストアンサー

磯谷友紀「本屋の森のあかり」既刊8巻ですが名古屋の話は5巻以降です。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002905

Q料理、調理、食に関わる資格は?

4月から一人暮らしをして、自炊することになりました。
そこで、単に料理を作るのでは面白くないと思い
食に関わる資格の取得を目指そうと思いました。

何か食に関わるお勧めの資格などはありませんか?
ちなみに、本業は食とは関係ない仕事をしております。

Aベストアンサー

民間の資格検定なら食生活アドバイザーが身近だと思います。

Q北斗の拳。トキの有情破顔拳

トキの「有情破顔拳」って
どんな技なんでしょうか?

Aベストアンサー

有情は情が有る、ということで情けをかける技です。
この奥義を受けたら体が破裂して死ぬのですが、死ぬ瞬間に幸福の絶頂を感じることができる技を有情拳と称しています。
破顔拳はケンシロウがトキと再会した時に自分を捕えていた(実は実力的にいつでも脱出できたらしい)ラオウの部下二人に闘気で秘孔を突き倒した技です。

他にもサイザーの部下複数を有情拳で一瞬で倒すなどトキの技はラオウもうならせるほどでした。

ケンシロウはサウザーに有情拳でとどめを刺し、人の心を死ぬ直前に取り戻させていました。

Q食の資格

食に関することに興味があり、食に関することを幅広く勉強していろんな資格を取りたいと考えています。
食の資格にはどんなものがありますか??正式な資格から、細かいマイナーな資格まで知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一覧です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E5%93%81%E9%96%A2%E9%80%A3%E8%B3%87%E6%A0%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

Aベストアンサー

続きではなく、過去の話ですね。
北斗の拳は世紀末である199×年が物語の舞台ですが、蒼天の拳は1935年の上海が
物語の舞台になっている。
ちなみに、北斗の拳の主人公であるケンシロウは第64代北斗神拳伝承者。
そのお師匠さんである、リュウケンは第63代北斗神拳伝承者。
このリュウケンの兄が、第62代北斗神拳伝承者である、蒼天の拳の主人公の霞拳志郎
(かすみけんしろう)です。

北斗の拳は、核戦争によって荒廃した地球が舞台で、ケンシロウやらラオウなどが、
人間離れした技を繰り広げて展開していくのに対して、蒼天の拳は1930年代という
こともあり、ある程度史実を基にした舞台で物語が展開します。青幇や中国共産党、
日本軍、馬賊など、戦時中に魔都と呼ばれた上海で実際の歴史上の人物なども登場
します。

北斗の拳とくらべると、北斗神拳に固執してない点が特徴的です。

Q一生に渡って食っていける資格

現在大学3年生です。
一生に渡って食っていける資格ってなんでしょうか?
医師や看護士や薬剤師などの資格のことです。
ほかには美容師とか調理師とかそういうの。
いまからでも現実的に取得できる資格を教えてほしいです。
大学卒業後22からでは看護士や薬剤師や医師は年齢とかお金のことを考えるととても無理です。
一生食いっぱぐれない「手に職」という感じの資格が欲しいです(国家資格で)
何かおすすめはないでしょうか?

Aベストアンサー

そんなあなたにお勧めの資格はコレ

  住職資格

とりあえず,食いっぱぐれることはないかと。
やっぱり,公務員とお坊さんは安定。

もう少し現実的なものだとやはり理容師あたりは需要が
あるらしい。衛生面の知識なども多少持ち合わせている
ので,もし戦争なんかになっても重宝されると聞いたこ
とがありますね。

Aベストアンサー

無理だと思います。
まねてやったとしても似て非なるものになり、時間の無駄になるでしょうし、下手をすると身体のどこかを痛めるかも知れません。
ちゃんとした指導者の下でやるべきだと思います。

Q在留資格申請書類一覧について・・・(興行)

新規申請に伴う在留資格申請書類一覧(興行)について知りたいので教えてください。お願いいたします

Aベストアンサー

詳細は下記をご覧下さい。追加の立証書類として、一般的に招聘人の会社の登記簿謄本や、過去の納税状況を証明する書類が求められます。

http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-1.html

興行の在留資格で滞在される方、特に比国人の場合、往時の1/10になっています。外国にて歌手や俳優をしている方の場合、来日に著しい増減は見られません。伝統工芸のデモンストレーションをされる方も著しい増減は見られません。どれに該当するかですが、酒場での歌手、ダンサーの場合、かなり先に述べましたが、厳しくなっています。

Qフラッシュ!奇面組

最近「奇面組」にハマりました。
「3年奇面組」から読み始め、現在「ハイスクール奇面組」の文庫版の3巻を読んでいます。

質問なんですが、二つあります。

(1)「ハイスクール奇面組」の文庫版は何巻までるんでしょうか?
(2)ここの教えてgooで見たんですが、「ハイスクー
   ル奇面組」のラストが『全部夢だった』という
   ことで終わると知っちゃいました(涙)
   でも、最近連載を再会されたということも知り
   ました!その再会されたものって、その
   ハイスクール奇面組の続きってことなんでしょ
   うか?!それとも、その再会されたものも結局
   は夢の中の話ってことなんでしょうか?

知ってる方いらっしゃったら、是非教えてください!

Aベストアンサー

(1)全13巻

(2)パラレルワールド
登場人物は同じだけど、出版社も変わったし単純な続きものではないんじゃないかな?
集英社版の奇面組、またそれとは違う奇面組なのだと思うけど…

参考URL:http://hiduki.or.tv/kimen-gumi/kimen-index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報