これからの季節に親子でハイキング! >>

癌の研究者になるには、医学部を出ないと難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

どのようなレベルでどのような研究をしたいかによると思います。

化学系で生理活性をやっている人もいます。ただ、医学への臨床にがっつりかかわりたいのなら普通に考えると医学部でしょう。
もう少し具体的に何かあれば、大学に直接メールや電話、訪問してどの学部に行けばいいか調べてみるのがいいと思います。正確な情報が得られると思います。
特に大学の先生に直接連絡を取ることは重要で何かしらの良い回答が得られると思います。(私自身はそれで進路を決めました。)
    • 0

むずかしいでしょうね、はい。

• 0