出産前後の痔にはご注意!

年末に向けて大掃除しようと思うのですが、やる気が出ません(><)どうしたら大掃除進むでしょうか(;-;)

A 回答 (4件)

やりやすいところから手を付けていく。

狭いところ、小さいところは簡単に片付くので、玄関、トイレ、浴室、脱衣所といったところから始めるといいと思います。
一箇所きれいになると他もやりたくなるのが人間です。

または、お掃除するところのリストを作ります。
リストを作ったら優先順位をつけて一番綺麗にしたいところから始めます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!浴室とかもう億劫で仕方ないです(><)棚から整理することにしました笑笑 ありがとうございます!

31日まで、ほっとく

31日になれば、必死になりますよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリになって動くパターンですね!笑

私も今し始めたとこですが、

まず、掃除する場所を大まかに区分けします。
「リビング」ではなく「リビングの東側」「キッチン周り」「衣類」…
区分けしたら、残り2週間くらいで全部クリアするよう振り分けて、1日ないし2日で1区間に集中して行います。

あとは計画通りこなしていけば、知らないうちに終わってます(^◇^;)
まぁ完璧にする必要も無いかと思いますので、気軽にしたら良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

小分け作戦ですね!(><)
一日で終わらせようとするとしんどいですもんね(;-;)ありがとうございます(^^)

来年頑張ろう!

• 0
この回答へのお礼

来年!笑笑