アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生なのですが学校の先生に恋してます。
けど、その先生は26歳で生徒と恋愛はありえないみたいなことを言っているそうです。
やっぱり先生と生徒はダメなんですかね
高校生だから先生に恋しちゃうんですかね?

A 回答 (5件)

八歳差なら、今現在は先生が犯罪者扱いでも文句言えないですけれど、これが三六歳と二八歳ならただの年の差カップル、四六歳と三八歳なら双方の外見によってはお似合いカップル、だったりします。



教員側も、万一生徒と恋愛関係になったら事と次第によっては懲戒免職の危機ですから(非常に遺憾なことに、全国で年に数件はそういう話が報道されます)、かなりのブレーキが働いています。
また、生徒から見たら大人の男性女性で惹かれるけれど、教員から見たらまるで子供子供していて恋愛対象ではありえないことも多々あります。

絶対ダメ!とは言いませんが、もし本気だったら卒業後に母校へ遊びに行ってその先生に会ってみたらよいでしょう。
案外、あれ?なんか違う?となるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

社会に出るまでは、身近で男らしくて頼もしく優しく接してくれるのは、どうしても先生になりがちなんです。

なので高校三年生女子なら、そういう気持ちになるのは珍しくありません。クラスではあなただけではないかも知れませんよ。

先生と生徒がお互いに特別な感情を持つようになると、どうしてもえこひいきしがちになり、公平性にかけた授業や指導になりかねません。先生にとっては禁断の果実です。

社会に出るといろんな人と接点を持つようになりますから、そこでお目当ての人と巡り会うようにするのがいいかと思います。どうしてもなら、卒業してからにしなさい。
    • good
    • 2

卒業したら付き合っていいと思いますよ??

    • good
    • 1

先生と、生徒との、恋愛は、充分、あり得ますよ。


私達の、中学時代は、戦後間もなく、先生達は、正規の教員資格を持たなかったと、思います。
大学の二部生が、夜は学生、昼は先生勤務が有ったてて、思います
また、大学出の、復員軍人が、教員をする場合も。
中卒30年以上して、て同窓会有り、その場で、同窓生の子が、当時の物理の先生と結婚していることがわかり、びっくりした記憶があります。
中学生を、いつ、ナンパしたのでしょうね?
本人めも、何も言わず、先生も、同窓会には、出席しなかったので、彼等の触れ合いは、永遠のナゾでした。
    • good
    • 1

先生は嬉しいかもね。


でも、未成年だし問題も。
また貴方はお若いから先々に気持ちも変わるリスクも。
成人しても気持ちが変わらなならそれまでの辛抱と気持ちを打ち明けては如何でしょうかね?
貴方の気持ちが変わらぬ恋への感情かもわかりますよ笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!