アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは陣痛でしょうか。
38週6日です。初産です。
今まで感じたことの無い強く苦しい痛みが5分〜10分感覚で続いてます。
1時間半くらいです。

今日検診だったんですが、赤ちゃんの頭は良い感じに下がっているが産道が全く開いていないと言われ、刺激しておくね〜と触診で相当ぐりぐりされました。
かなり痛くてそれからずっと鈍い違和感があったんですが、所謂軽い生理痛程度のものでした。
ところが徐々に唸るレベルの痛みに…。
頭が下がってきているので陣痛が来たら早いと思うんだけどねと言っていました。

個人的にはどうしても我慢出来ない痛みでは無いので朝まで様子を見ようと思ってます。
でも病院に連絡した方が良いですか。
初めてなので全然分かりません…ご意見下さい。

A 回答 (2件)

陣痛ですね。

歩けますか?スタスタ歩けるうちは
初産ならまだまだ産まれません。

ひとまず病院に電話を。
    • 2

陣痛かなぁ。

そのまま遠のいちゃう場合もあるけど。ひとまず病院に連絡。
まだ来なくていいと言われると思いますが。。
出産もほんと人それぞれだからなんとも言えませんよね。1人目の時はにぶーい眠れない痛みで一晩、その後耐えられない痛みに一晩かかってようやく産まれました。。3人目はいきなりこれはやばいやつだ!!!!って言う陣痛が来て間隔なんか計らずに、1回目の陣痛で病院連絡してその30分後には産まれてました。
    • 2