【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

毎日20分程度ジョギングと筋トレ(スクワットなど)して、その効果が目に見えてあらわれるのにはどれくらいかかりますか??脚やせを目的としてます。

A 回答 (4件)

約30分運動をしてから体内の脂肪が使われます。


合計20分では、トレーニングの効果は筋力アップ程度しかないと考えた方が良いです。
脂肪を少なくするのが目的でしたら、ウォーキング1時間の方が効果的です。
    • good
    • 1

>その効果が目に見えてあらわれる


どういう効果を期待してるのかも不明ですが
「運動なれ」なら1週間くらいで現れます

普段動いてない人がいきなり運動しだすと筋肉痛やらありますが
その程度で出なくなります
年齢にも思い切りよりますが
    • good
    • 0

ライザップ等の例だと2カ月後からです。

僕は寝る前に腹筋10回を
1カ月頑張ったところですが、風呂入る前とか、腹に力こめると、
ぼんやりですが、6パックが分かります。^^;

きつい筋肉運動を6回位、週に2回でも良いと聞きますが、毎日で
ないと忘れます。
    • good
    • 0

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は簡単には落ちません。

月に1kgの脂肪が落ちるペースが標準で、効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。また、書かれた内容だけでは足りず、適切なカロリー制限も追加する必要があるかもしれません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォーキングは疲れないと効果がないでしょうか?

今年の9月頭から週に2〜4回、1回1〜4時間ほど、日によって違いますが大体週3の2時間程度ウォーキングしてます。
普段あまり運動はしませんが、もともと健脚なので?、どれだけ歩いても歩いた〜という実感とか疲労は感じず、生来筋肉痛にもあまりなりません。

ウォーキング中、体温が上がって身体がじわじわ熱くなる感じはあり、
ウォーキング始めてから(普段の体温)低体温が平熱まで上がり、寝付きの悪さが治ったくらいしか体感はありません。

でも、こういう運動って疲れないと(あまり普段使わない筋肉を動かしてないということで)効果ないんでしょうか?
いつもより早歩き大股を心がけてウォーキングしてましたが、もう少しペースを上げるべきでしょうか?

Aベストアンサー

効果というのはダイエット効果のことでしょうか? それとも一般的な健康効果でしょうか? いずれにしても、それだけ歩けば効果がありますよ。実際、体温が上がるのを感じているんでしょう? それが代謝の上がった証拠です。それとも、何か他にも期待しているんですか? もし、ダイエットをしているということなら、身長と体重を教えてください。

ウォーキングで満足できないなら、階段昇降を勧めます。近所に神社仏閣などの長い階段があれば、それを何回か往復するといいです。全身の筋肉がバランスよく鍛えられます。

Q朝、 30分くらいウォーキングと 筋トレ どちらが痩せますか??体が引き締まりますか?!

朝、
30分くらいウォーキングと
筋トレ

どちらが痩せますか??体が引き締まりますか?!

Aベストアンサー

筋トレとウォーキングでは効果が違いますからね
ただ、どちらか一方というならば筋トレをお勧めします、筋肉が増える=大きなエンジンを車に積むのと一緒で、パワーが上がる分燃費の悪い体になります。
燃費が悪くなればそれだけ痩せやすい体質になるし、太りづらくなる、腰痛や肩こりの解消などにも繋がるし、まずはそこから初めてはどうかと思います。
まぁといっても有酸素運動&栄養の摂取も考えないといけないと思いますけどね、三種の神器じゃないけど、やはり3つしっかりコントロールするのが鉄板ですし

NO1のかたも書いているけど、体重には惑わされないことです
綺麗で健康な体がほしいのか、体重は下がっったけどなぜか脂肪体型のままの体がいいのか、そこを間違えないことでしょう
ダイエットは生活習慣の見直しです、痩せるためだけに一時的にがっつりやるような手法はリバウンドとデブのもと、ずっと継続できる形で自分にあった物を探すといいでしょうね

Q筋トレって一日置きにやった方がいいですか? 毎日やるのとどっちが筋肉がつくスピードが上ですか?

筋トレって一日置きにやった方がいいですか?
毎日やるのとどっちが筋肉がつくスピードが上ですか?

Aベストアンサー

筋肉痛があるのなら、その期間はしない方がいいと言われています。
でも、部位によっては毎日繰り返してもよい、とされる部位もあります。

知識のあるトレーナーに聞いて、自分に合った負荷、回数、インターバルの取り方を教えてもらった方がいいです。

やり方を間違うと、質の悪い筋肉が付くそうです。

Q週に何回かジムに行ってるんですけどジムが楽しいと 思える方法ってないですか? ランニングマシンや自転

週に何回かジムに行ってるんですけどジムが楽しいと
思える方法ってないですか?
ランニングマシンや自転車がとてもきつく感じてしまって…。

Aベストアンサー

運動は、ある程度まで、途中のうちは「負荷」のほうが大きいんです。
心臓にせよ、肺にせよ、そう急に対応ができるわけじゃないから。
だから、ある程度は継続していかないと、楽にはならないでしょう。

あとは逆に「負荷をかけすぎている」ということはないですか?。
ランニングも自転車(エアバイクですね?)も、基本は「回転」なんです。
足を回転させることで、筋肉の血流を促しつつ、ポンプ効果で心臓に血流を送ってあげると。
だからエアバイクの負荷をかけすぎていたりとか、ランニングマシンの速度や傾斜を上げすぎてしまうのは、体のためじゃないんですよね。
そこのところは注意だし、トレーナーさんに適当な基準を聞きながらやってみることですね。

Q白米食べることってやっぱり太る? お菓子は食べないようにするし、 パンも週一にするし、でも食べないと

白米食べることってやっぱり太る?
お菓子は食べないようにするし、
パンも週一にするし、でも食べないと過食発動するからさ、どうしようかなって

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。白米を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら太りません。

Qランニングて毎日12キロ走って更に毎日ジムで体を鍛えていますが、一向に筋肉がつきません。多分、鍛えた

ランニングて毎日12キロ走って更に毎日ジムで体を鍛えていますが、一向に筋肉がつきません。多分、鍛えた筋肉分を、ランニングで燃焼してしまっているんだと思いますが、体に脂肪と糖質を溜めこみたくありません。(好きなものも好きなだけ食べたいので)
走る距離を調節した方が良いと思っているのですが、大体体内の体の糖質をある程度使い切ろうと思った時、毎日どれくらいの距離を走れば良いのでしょうか?また、このままこれを続けた場合、脂肪が付かずに筋肉だけついていく、ということは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

持久スポーツと、無酸素スポーツの体は相反するものです。
筋トレをしていても、有酸素運動をたくさんやっていると筋肉はつきにくくなります。
維持どころか、むしろ筋肉量は減っていきます。

強い力を発揮しない、持久的なスポーツには筋肉量は必要ありません。むしろ必要以上の筋肉は、無駄にエネルギーを消費してスタミナを奪いますし、筋肉が付くと重くて長距離には不向きになります。
そのため、質問者さんのような運動を日々行っていると、筋肉は付きにくく、特にランニングであまり負荷がかからない上半身からは筋肉は落ちていく傾向があります。反対に、長距離の運動には体脂肪は大切なエネルギー源となるため、脂肪は付きやすくなる傾向があります。
ですから、長時間・長距離のランニングなどを趣味にしていると、体は筋肉質というよりはガリガリな感じにしかならず、またやめた後に脂肪がドカンとついて体重変動が激しくなってしまったりもします。
筋トレしても、筋肉が減っていくのを食い止めるぐらいの効果しかないかもしれません。

反対に、スプリントつまり短距離走や、格闘技など、爆発的に筋力を発揮しなければならない運動をしていると、体脂肪率は低く、筋肉量は増していきます。
長距離走のように長い時間エネルギーを消費する必要が無いので、逆に脂肪はつきにくくなります。

実際、マラソン選手は痩せているように見えますが、体脂肪率は男性でも15%程度が平均です。
反対に短距離のスプリンターは、体脂肪率10%以下で筋肉質な身体になります。
筋肉もついていて、長距離を走るスタミナもある身体というのは理想ですが、両立するのは難しいことです。
自分が何を一番重視したいのか考えてトレーニング内容を改めてはいかがでしょうか。

マラソンが趣味だというなら、筋肉が増えにくくなることを覚悟のうえでこのまま運動するのも良いと思いますが、体型や筋肉量を重視するならランニングの距離を4km程度に減らし、さらに毎日ではなく週3ぐらいに減らしましょう。あるいは、走るなら距離ではなく、スピードと負荷重視の、坂ダッシュやインターバルトレーニングなどをやるといいと思います。

併せて、コルチゾールについても気を付けるといいと思います。
1回で1時間以上のトレーニング、あるいは頻繁過ぎるトレーニングは、身体にストレスを与え、コルチゾールというホルモンの分泌量が上がります。
コルチゾールは筋肉を分解してしまうため、たくさん運動するほど筋肉は付きにくくなります。まあ、かといって1時間しか運動できないとなると、どんなスポーツも部活も練習できなくなってしまいますが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということで頭の隅に入れておくといいと思います。

筋肉は、運動で増えるのではなく、短期勧集中で負荷をかけて鍛え、そして食べて休んでいる間に発達します。
一方、運動はやればやるほど身体を消耗させる行為です。
どの程度の運動量・運動時間・運動頻度がベストかは人それぞれですので、自分でちょうどいいバランスを模索してみてください。

また、限界まで負荷をかけていると書かれていますが、もし限界まで負荷をかけて適切に追い込めている場合、毎日筋トレできるはずはありません。
普通、どの種目でも10回限界の負荷で3~4セットおこなったら、翌日~翌々日は力が入らなくて同じトレーニングはできません。筋肉痛というわけではなく、チカラが出ないのが普通です。だから、筋トレは否応なしに同じ部位は1日置き、あるいは2日置きにせざるを得ないのです。
筋トレの内容も見直してみてください。

持久スポーツと、無酸素スポーツの体は相反するものです。
筋トレをしていても、有酸素運動をたくさんやっていると筋肉はつきにくくなります。
維持どころか、むしろ筋肉量は減っていきます。

強い力を発揮しない、持久的なスポーツには筋肉量は必要ありません。むしろ必要以上の筋肉は、無駄にエネルギーを消費してスタミナを奪いますし、筋肉が付くと重くて長距離には不向きになります。
そのため、質問者さんのような運動を日々行っていると、筋肉は付きにくく、特にランニングであまり負荷がかからない上半身...続きを読む

Q筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最

筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最低体脂肪率が15パーセントくらいはないと着いていかないよ。と言われました。現在は増やして10%ほどにはなりましたが、体脂肪率が最低どれくらいはないとつかないのでしょうか?本当に15%くらいはないとダメなのでしょうか?因みに毎日筋トレ一部位1時間ほど、有酸素運動でランニングを8キロほど走っています。どうなのでましょうか?

Aベストアンサー

体脂肪率15%ぐらいないと筋肉がつかないという事は無いです。ジムのトレーナーがそんなことを言うとは思えませんので、勘違いか聞き間違いじゃないでしょうか?

例えば、筋肉というのは太りながらしか付けられません。いくら鍛えても痩せながら筋肉を付けるのは不可能です。ただし体脂肪率が高い場合は、体重を増やさなくても筋肉を付けられる場合があります。体脂肪率が高くないと付かないってのは、その事を言っているんじゃないでしょうか。

それと、有酸素運動は筋肉の発達を阻害しますので、毎日8kmも走っているとしたらなかなか筋肉は付かないと思います。ランニングをやめて、あるいは20分程度に減らして、食事を少し増やして体重を増やしつつ筋トレしましょう。

筋トレの負荷は足りていますか?
十分にカロリーを摂っていて、筋トレの内容が適切で、余計な有酸素運動をしなければ、効率よく筋肥大すると思います。

Q筋トレについて

以前にも質問したものです。

体に変化がないので、詳しい方のアドバイスお願いいたします。


ジムは2年くらいです(会員歴は6年)。
素人なので、ジムのダイエットメニューや筋トレメニューを去年一年しましたが、交通事故やぎっくり腰で休んでいるうちに、リバウンドしました。

現在は、筋トレメニューを2つにして、交互に週4日、たまに別の日に時速6~6.5㎞で傾斜をつけて歩いています。


スペックは
身長174㎝、体重82㎏、ウエスト100㎝、体脂肪26.4%、筋肉量25.8㎏です。

月に一回ボディスキャンしていますが、半年間ほとんど数値に変化がありません。

食事は
朝 プロテイン+低脂肪牛乳
昼 自炊、コンビニ、パスタなど
夕 プロテイン
夜 自炊、外食など
寝る前 プロテイン

トレーニングの日は、トレーニング前にバナナやプロテイン、トレーニング中はbcaa、ロイシンどちらかを水に溶かして飲んでいます。トレーニング後は30分以内にプロテイン20g飲みます。

食事管理アプリで、タンパク質摂取量を1日120g以上になるようにしています。
平均して1日2000kcalです。
ささみ、豚肉、牛肉(いきなりステーキ)、魚、豆腐、納豆、りんごを良く食べます。



筋トレ
メニューA
ダンベルプレス20㎏ 10×3セット
ワンハンドローイング20㎏ 10×3セット
アーノルドプレス7.5㎏ 10×3セット
サイドレイズ5㎏ 10×3セット
バックプルダウン55㎏ 10 60㎏ 10×2セット
ケーブルロウ32.5㎏ 12×3セット
チェストプレス62.5㎏ 12×3セット
ショルダープレス42.5㎏ 10×3セット
鉄棒ぶら下がり 20秒×3セット
背筋 10×3セット
腕立て伏せ 10×3セット
Vシフトアップ 12×3セット
サイクルクランチ 30×3セット


メニューB
レッグプレス150㎏,160㎏,170㎏×12
ゴブレットスクワット12.5㎏ 10×3セット
スプリットスクワット7.5㎏ 10×3セット
プレートRDL 12.5㎏ 10×3セット
カーフレイズ(片足)14㎏ 15×3セット
ダンベル手首曲げ10㎏ 15×3セット
ダンベル手首反らし7.5㎏ 15×3セット
ダンベル手首回し10㎏ 15×3セット
サークルアームカール5㎏ 12×3セット
キックバック5㎏ 12×3セット
ヒップリフト(片足) 10×3セット
ボールツイスト 30×3セット
ボール腹筋 15×3セット

体脂肪を減らす(20%以外)、ウエストを85㎝にする、出来れば筋肉量を増やす事を目標にやっています。
トレーニングは1日1時間半~2時間です。

頻繁にジム通いしているのに、変化ありません。
手足が細く、腹が出ているメタボリック体型です。

10年前にジム通い一年で75㎏から62㎏にダイエットしました。
今はその時よりも、筋トレメインのメニューになっています。

ジムのアルバイトにパーソナルで見て貰っていますが、筋トレの姿勢に問題は無いそうです。
食事をタンパク質の摂取量を変えずに、カロリーを1700kcalにして、筋トレを半分にして、有酸素運動を増やそうと思いましたが、メニューはこのままで、カロリーを増やして下さいとアドバイスされました。

効果がないので、私の筋トレはストレッチをしていることと同じなのかと、凹んでいます。

難しいです。
アドバイスお願いいたします。


よろしくお願いいたします。

以前にも質問したものです。

体に変化がないので、詳しい方のアドバイスお願いいたします。


ジムは2年くらいです(会員歴は6年)。
素人なので、ジムのダイエットメニューや筋トレメニューを去年一年しましたが、交通事故やぎっくり腰で休んでいるうちに、リバウンドしました。

現在は、筋トレメニューを2つにして、交互に週4日、たまに別の日に時速6~6.5㎞で傾斜をつけて歩いています。


スペックは
身長174㎝、体重82㎏、ウエスト100㎝、体脂肪26.4%、筋肉量25.8㎏です。

月に一回ボディス...続きを読む

Aベストアンサー

カロリー計算はあくまで目安であって、完全なものではありません。
それと、そのジムのアルバイトさんはまったく筋トレの知識が無いです。かなり酷い内容です。

まず先にカロリー計算についてですが、カロリー計算は結果が全てです。
食品のカロリー表記は誤差20%まで認められています。外食メニューや市販の加工食品などは、そのユルいガイドラインを悪用して低めギリギリに表記しているものも多いでしょう。つまり自炊で素材から計っているわけでない限り、2000Kcalのつもりで毎日2400Kcal摂取している可能性もあるわけです。400Kcalってのはどんぶり飯1杯ですから、なかなか馬鹿にできない誤差です。大雑把にやるとさらに狂うので食事のカロリー計算は成功には必須ですが、完全に計算通りいくとは思わないほうが良いでしょう。

そ運動の消費カロリーや基礎代謝はそれ以上に把握が困難です。体脂肪計に出る数値も、筋トレの消費カロリーも大雑把でアテにはできません。というか生活次第で内分泌系の働きにより消費カロリーは変動するので、把握は不可能なのです。

結果的に痩せていないことから、質問者さんはアンダーカロリーにはなっていないと判断できます。あくまで成果を見つつ、調整していく必要があります。というか結論から言えば、2000Kcal食べていたらなかなか痩せないですよ。また、カロリー計算だけでなく、その内訳はどうなっていますか?できるだけ脂質・タンパク質ではなく、糖質を制限してください。健康診断の数値も改善するはずです。


次に筋トレについてですが、その内容ではほとんど筋トレの要件を満たしておらず、効果もゼロに等しいと思います。

筋トレは10回ずつおこなうのではなく、「10回程度しかできない重さ」で1セットごとに「限界回数まで行う」のが基本です。脂肪燃焼に効果的な負荷も、筋肥大に効果的な負荷も、最大筋力の80%前後。それがちょうど10回前後しか繰り返せない重さです。
※10回しか繰り返せない重さを10RMと言います。RMという単位は、Repetition Maximum=「繰り返せる限界」という意味です。しかしながら、質問者さんの体格を考えると明らかに10RMになっていない、かなり軽すぎるダンベルでトレーニングしています。

また、扱うウェイトの重さはどのように変化しているのでしょうか?
ダンベルプレスは20kgでやっているとのことですが、半年前は何kgでしたか?体格を考えると、半年も続けて今も20kgしか上げられないというのは考えられないことです。半年前に20kgでダンベルプレスを始めたなら、1ヶ月程度もすれば徐々に慣れて13~14回できるようになります。それだと軽すぎて効かなくなるので、重さを22kgとか24kgとかに上げて、また10回程度しかできないようにします。そうやって漸進的に負荷を増やしていくことで効果があります。これをトレーニングの5大原則の一つで、「漸進性の原則」と言います。
始めたばかりの頃と同じ重さで筋トレしているなら、筋肉量も始めた時のまま変わりません。

上半身はまだマシで、特に下肢の種目の負荷が異常なほど軽いです。一番大きな筋力が出るはずの下半身の種目が、上半身よりも軽いのはおかしいことは、質問者さんも気づけますよね?

ゴブレットスクワット12.5㎏というのは、女性の初心者が行う負荷。
広瀬すずでも30kgでフルスクワットしています。
http://news.livedoor.com/article/detail/13435392/

質問者さんの体格では、30kgでもあまり効かないです。おそらく60~80kg程度のバーベルでないと10回MAXの負荷にはなりません。そもそもレッグプレスでは170㎏行くのに、ダンベル種目で12.5kgという軽負荷がどういう役に立つのか、疑問を持たなくてはなりませんね。

RDLについても、その体格だと80kg以上、半年やったら現在100kgで10回が妥当です。現在のメニューの大半は、全く効いていないはずです。

そのジムにはバーベルはありませんか?ダンベル種目中心なのはバーベルが無いからなのかもしれませんね。ダンベルは持ちにくいので10RMの負荷は扱いにくいかもしれませんが、それにしてもこの重さで筋肥大というのは無理がありますから、すべてのメニューの負荷を改めて見直さなければなりません。


ちなみに筋肉量の増減は、体脂肪計などではなく扱うダンベルやバーベルの重さが上がっていくかどうかで判断します。ずっと同じ重さでトレーニングしていたら、筋肉量が上がっていることなど把握できませんし、そもそも筋肉量が増えることはありません。

既に20kgのダンベルで10回以上拳上できる人が、ずっと20kgで鍛えていたら、何年鍛えても筋肉量はずっと20kgを挙げる筋肉量のままです。できる回数が増えないように、22kg、24kgとあげて常に10RM前後の負荷をかけて鍛え続けることで筋肥大していきます。
タンパク質を多めにとったとしても、筋トレの負荷が変わらなければ筋肉量が増えたりはしませんよ。

カロリー計算はあくまで目安であって、完全なものではありません。
それと、そのジムのアルバイトさんはまったく筋トレの知識が無いです。かなり酷い内容です。

まず先にカロリー計算についてですが、カロリー計算は結果が全てです。
食品のカロリー表記は誤差20%まで認められています。外食メニューや市販の加工食品などは、そのユルいガイドラインを悪用して低めギリギリに表記しているものも多いでしょう。つまり自炊で素材から計っているわけでない限り、2000Kcalのつもりで毎日2400Kcal摂取している可能性も...続きを読む

Qマラソンで苦しくなった時の対処法などありますか? また、走っている時どのようなことを考えていますか?

マラソンで苦しくなった時の対処法などありますか?
また、走っている時どのようなことを考えていますか?

Aベストアンサー

マラソンで苦しくなった時に、よく言われているのが、
頭の中で、仲のいい友達とマラソンとは全然関係のない会話でも、
マラソンにつながる会話でも何でもいいので、頭の中で想像する事がいいと言われています。

例えば走っている最中です。
●新井すさん・・・「もし私が、今走っている途中で2万円が飛んできて、それぞれ1万円づつ両目に、くっ付いたら、あなたに(友達に)あげるね(^◇^)」
●友達・・・   「ほんと、くれるの!ありがとう!!じゃぁお礼に、マラソンの後に100円のジュースおごってあげるね。130円のジュースが良かったら30円は自分で出してね(^○^)」
●新井すさん・・・「何で~!?30円も一緒に出してよ。ケチ(>_<)」
●友達・・・   「冗談だよ(^_^)/~」
●2人で・・・「ハぁハぁハぁ」
という面白みのある会話を自分で頭の中で作っていますと、顔に笑顔が出てきます。
そうすると、その笑顔が苦しみを忘れさせてくれますよ。
つまり、その会話の途中は、苦しい事より、笑いの事の方が頭をイッパイにして、苦しみを精神的に忘れさせてくれる唯一の手段なんですよねぇ。

又は昔、おもしろい会話をしたことを思い出すのでもいいですね。
何でもいいですよ。
他には、例えば
「ここでドラえもんが、現れたら”どこでもドア”を出してもらって、誰よりも早くゴールして一位を獲得できるのになぁ(^_-)-☆」
「そして、そのドラえもんとタイムスリップして...未来に行って金メダリストの高橋尚子になろう!」と何だか訳の分からない事でも面白くなります。
心が、辛さから和みます。

後は、
例えば「今、私に金メダリストの高橋尚子が乗り移って来たら、すごい早く一位をで走れるなぁ!そうしたら友達は、その私を見て何ていうかなぁ」と想像を広げる事もアリですよ。

一瞬でも苦しいという感情を、楽しいという感情に変える事が走っている時のいい対処法ですね。
走っている途中は、全て楽しい想像で満たせばマラソンに【苦】という文字はでなく、楽しく趣味的なものになれますね。

(辛いあとヨゴールまで何キロだろう!)とか、(苦しい水を飲みたいよ~)...を思っているだけで、最初から最後まで苦しいです。
精神的にまいってしまいます。そこを楽しいという精神状態にする事が苦しみをかなり和らげてくれるという事ですね。
言うなれば楽しい想像への心の切り替えによって精神的に楽しくする事ですね。
お試しあれ...(^O^)/

マラソンで苦しくなった時に、よく言われているのが、
頭の中で、仲のいい友達とマラソンとは全然関係のない会話でも、
マラソンにつながる会話でも何でもいいので、頭の中で想像する事がいいと言われています。

例えば走っている最中です。
●新井すさん・・・「もし私が、今走っている途中で2万円が飛んできて、それぞれ1万円づつ両目に、くっ付いたら、あなたに(友達に)あげるね(^◇^)」
●友達・・・   「ほんと、くれるの!ありがとう!!じゃぁお礼に、マラソンの後に100円のジュースおごってあげるね...続きを読む

Qランニングを始めようと思うのですが出来るだけ速く10周走るかゆっくり20周走るかどちらの方がいいんで

ランニングを始めようと思うのですが出来るだけ速く10周走るかゆっくり20周走るかどちらの方がいいんですか?

Aベストアンサー

体に無理せず続けるには、20周がいいと思います。
私のオススメはインターバルですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング