歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

こんなこと言ったら怒られますか。。?

もう少しで年末休みには入りますが、20連勤はキツイです

A 回答 (6件)

普通きついでしょう。

• 0

国家公務員には労働基準法は適用されませんからね

中央省庁なら 12月は来年度予算編成(財務省との折衝)時期ですから そういうこともあるかな
    • 1

20連勤! 肉体的より精神的にキツイのかな?

それなりの仕事があるから20連勤でしょう。
その分ちゃんと給料に反映されるから頑張って。

中小企業なんて下手すると12月休みなしの人も沢山います。しかも無給!

長い勤務の後は休みあると思います。

今年最後!頑張ってください。
    • 0

完成間際の工事現場を見てください。

土日も休まず働いています。
大きな現場だと、約3ヶ月は休めません。
建築業は3Kです。未だにそうです。
質問者さんの「きつい」の先に
「汚い」「危険」があります。
今では6Kとも言われています。
「給料が安い、休暇が少ない、カッコ悪い」です。

働き方改革。まずは質問者さんの役所から始めてください。
そうしないと、民間には下りてきません。
    • 1

世間では、それをブラックと呼びます。

中央省庁?
    • 1

20連勤きついですよ。

いつも皆のために、お疲れ様です。
    • 1