プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一夫多妻制を導入してでも今やらないと日本は滅びるよね?
日本くらいの国土がある場合、日本を維持するには一億人をキープしないとやばいと思うんですが、子作り支援必須じゃないでしょうか?

国が養育費出すみたいな感じで
残念ながら老人はさっさと病気で死んでもらいましょう
日本のためです

A 回答 (12件中1~10件)

安い労働力を大量に入れるとますます少子化が進むよね。


まず極度の東京一極集中を辞めさせ、地方活性化と、東京都や神奈川県の住民税とか物価を3倍に上げて解決していく。
「外国人労働者入れるより子作り支援すべきじ」の回答画像12
    • good
    • 5

>一夫多妻制にして子育て費用は独身から徴収でいいです。


>独身といえど将来はその子たちに養ってもらう時代が来るので。
その理屈なら子供が作れない夫婦からも徴収は必須だよなw
結婚していても子供いないならいずれその子たちに養ってもらう時代がくるので。
まあ子供は宝というけど、見知らぬ子供なんてそこらの犬と変わらないので払いたくないんですがね。

>大学全入をやめるとどうよくなるかについても教えていただきたいです。
名の知れた偏差値の高い大学ならともかく、Fラン大学全入して何の意味があんの?
大卒の資格はあれど、そんなの名前だけだろ?
それなら高校卒業してさっさと就職した方がいい。生涯年収は下がるだろうが、もっといろんな分野に人がいっていわゆる外国人実習生の必要数もへるだろ。
日本は滅びていくなら老人を減らし独身から徴収するなら、それらを受ける子供もそのくらいは普通だよな?
「外国人労働者入れるより子作り支援すべきじ」の回答画像11
    • good
    • 5

現在の閉塞感は、団塊の世代の引退が元です。

彼らは猛烈な詰込み教育と、激しい競争に生き、好景気とバブル経済を生み、去って行こうとしています。別に彼らに罪が有るとも思えません。そんな彼らを生んだ日本の近代史の研究が余りに等閑にされているため、出口が見えないのです。

食べるものも惜しんで彼らを世に送り出した両親や家族は、彼らに人並の生活を送ってもらいたかったのです。彼らの為に法律が整備され、教育も整備され、現在に至っています。彼らは未だに国政に居座っているので、彼らの政策には期待できません。今の政治家は、少しでも早く消えてもらい、新しい考えを導入しなくてはなりません。それには選挙に行くことです。今の投票率では、閉塞感は終わりません。
    • good
    • 3

一夫多妻?


暴動が起きるでしょ、結婚にあぶれた非モテ男性の。
一夫多妻なんて、社会不安を招くだけです。

それをいうなら、一妻多夫か多夫多妻です。
女性が子供を産んだら、男性は自分の子か他人の子かなんてこと関係なしに子育てする。
そうすれば、女性は安心して子供を産めます。

少子化は国家的危機なんだから、自分の遺伝子かどうかなんて些細なことに拘ってる場合じゃないでしょ。

水田に巣を作るシギという鳥は、オスが巣を作ってメスを待ち、メスはあちこちの巣を回って卵を産んで行きます。

水田の水が増えると巣が流され、卵も流されてしまう。
だから、メスはせっせとあちこちのオスと交尾して卵を産むのです。
メスはひたすら交尾して、卵を産み、オスは卵を温め、ヒナを育てる。
卵が流され易い環境での、賢い少子化対策です。

シギの話はともかく、経済的、制度的な子育て支援は必要です。
    • good
    • 0

今日明日に成人の若者は生まれない、労働力と税収拡大や企業の起爆剤にするんでしょう。


子作り支援は低所得層を支援すれば幾らでも子供は出来ます、成長するごとに支援金が上がり大学まで無料で出してあげる事ですよ。
    • good
    • 6

確かに日本は将来老人ばかりの国になって、働いているのは安易に受け入れた反日外国人ばかりになってしまいます。


そのまま放っておくと日本国が反日隣国からなだれこんできた民族に浄化されて行き、治安の良い平和な日本としての国体をなさなくなって終う可能性があります。

日本国民も子育てのお金が無いから子供を作らないと言うことが、大きな間違いであると言うことを理解しなければなりません。(子育ては家族・近所・地域で支えるものです)
貧しい国ほど子沢山であることが世界の常識であることに気が付かねばなりません。
日本も少し時代を戻し、日本が貧しかった頃、国民総中流社会だったころを思い出し、団地の周りには常に子供が五月蠅く遊んでいたことを顧みて欲しいものです。

日本は将来至るところに日本の子どもが泣いており、日本の若者が至る所で働いているようになるよう努力して行かねばなりません。
高額な介護・医療に予算を食いつぶされれ、子供の養育や教育にお金が回らない様な国になり労働者を反日外国人にたより、国家の安全(犯罪・国防など)が損なわれるような国にしてはならないと思います。

そして、健康で長寿な老人は大いに歓迎し、病気になって回復の望みの少ない老人に対しては無闇に高額医療を施したり、高額な延命治療をを延々と続けるのをやめて、自然往生を尊重した処置を講じて行くような態勢をとって行くようにして欲しいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

タワマンも中国人だらけですしね。
すでに日本はインフラ更新ができないくらいまで労働力が低下してしまっています。

> 貧しい国ほど子沢山であることが世界の常識であることに気が付かねばなりません。

そうですよね。意識の違いなのかな?

> 高額な介護・医療に予算を食いつぶされれ、子供の養育や教育にお金が回らない様な国になり労働者を反日外国人にたより、国家の安全(犯罪・国防など)が損なわれるような国にしてはならないと思います。

無尽蔵に薬出すクソ医者のせいもありますね。

国会は子供のことはどうでもよくて外国人入れることばかり一生懸命。
まあ野党もネチネチとモリカケで数年かけて政治をぶっ壊してきたし。

> そして、健康で長寿な老人は大いに歓迎し、病気になって回復の望みの少ない老人に対しては無闇に高額医療を施したり、高額な延命治療をを延々と続けるのをやめて、自然往生を尊重した処置を講じて行くような態勢をとって行くようにして欲しいと思います。

やはり延命ではなく安楽死ができるように法整備してほしいですね。
みんなで死ねば怖くなくなります。
動物たちをぶっ殺しておいて、人間の場合は倫理が~とか言ってられない。

お礼日時:2018/12/16 10:08

一夫多妻制にしても、例えばもてる男(年収400万)が子供をばんばん作れるとは思えない。



とりあえず個人的には大学全入時代をやめさせるべきだと思う。
まあ日本はこれから先細っていくだろうけど、しょうがないしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一夫多妻制にして子育て費用は独身から徴収でいいです。
独身といえど将来はその子たちに養ってもらう時代が来るので。

大学全入をやめるとどうよくなるかについても教えていただきたいです。

お礼日時:2018/12/16 10:00

まずは子育ての支援だろうね


仮に子育ての費用を全額国で持っても、子育て世代はメリットが少ないからね
愛だけじゃ国はすくえないってことだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育て支援はやはり日本は少ないのでしょうか?
昭和の時代は子育て支援などなかったのに。

お礼日時:2018/12/16 09:58

一夫多妻制を導入してでも今やらないと日本は滅びるよね?


 ↑
一夫多妻で子供が増えるかは疑問です。
そもそも複数の妻を養える男がどれだけ
存在するか。
かなりの資産家でないと、不可能です。
5億以上の資産家は5万人ぐらいしかいませんし
ほとんどは勃起もできない老人です。




日本くらいの国土がある場合、日本を維持するには一億人をキープ
しないとやばいと思うんですが、子作り支援必須じゃないでしょうか?
  ↑
江戸時代は3千万ぐらいでした。
ただ、国防の問題があります。
人口が減れば、経済力も落ちますし、防衛力も
落ちます。




国が養育費出すみたいな感じで
残念ながら老人はさっさと病気で死んでもらいましょう
日本のためです
 ↑
1,1970年から現代まで、婚姻関係にある男女の間の
 子供の数は、あまり変わっていません。
 2,20  →  2,09
(1970) (2012)
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。

2,フランスでは養育費を出しても子供は増えません
 でした。

3,つまり少子化の解決は婚姻を増加させることに
 あるのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

> つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります

出生率の低さは婚姻関係が減っているってことなんですね。

> フランスでは養育費を出しても子供は増えません
 でした

あれ?フランスって出生率増えませんでしたっけ?

> つまり少子化の解決は婚姻を増加させることに
 あるのです

それですよね。
ですがどうやら日本人は結婚してなくても子作りはみんなしているようです。
残念なことに全員生まれる前に処分されてしまいますが。
この子たちがきちんと生まれればかなり人口は増えますよね。
まあいろいろと問題多いですけど・・・。

お礼日時:2018/12/16 09:56

子作りなんかじゃなくて、非正規にもちゃんと潤沢な給与を与えればいいんです。


そうしなくて、過酷で低賃金のままなので外国人労働者に頼ることになるんです。
人が足りないわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理ありますね。
日本だけこんなに時給が低くてものすごく派遣会社があるのが異常です。
先進国で実質賃金が下がり続けているのは日本だけですしね。
正直、世界でも類をみない勢いで日本は絶滅に向かっています。
なのに与党と野党がくだらないモリカケに年中専念しているので
残念ながら日本はモリカケによって絶滅することが決定しました。

お礼日時:2018/12/14 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!