アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販と家具屋さんで家具の値段がかなり違うのはなぜなのでしょうか?

通販の方が、実際見て触れる事のできる家具屋さんよりかなり安値です。

通販では組み立て式の家具が多い分、値段が下がっているのでしょうか? 

通販でも、家具屋さんでも家具に対して保証書はありますか?

通販で大きいものを買って、もし壊れたらと思うと買うのに迷ってしまいます。 沢山質問してしまいましたが、お答えできるものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方のおっしゃるように経費面随分差がありますから。

直接目で見て確かめられないリスクもありますし。また、家具屋で買えば配達して据付までやります。
材質も違う場合は多いですね。
現在は原木の価格の関係やら何やらで家具もほとんど海外生産ですから輸送コストを考えれば当然スペースをとらない組み立て家具は安くなります。組み立てる手間もいりませんしね。
中には組み立て家具と思えないような良い作りのものもありますが、組み立て家具はやはり組み立て家具という感は否めません(組み立て家具を悪く言ってるわけではないので悪しからず)
保証は通常はちゃんと付いてるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、謎が解けました!とっても不思議だったので・・・。 輸入品多いですよね。やはりアジアから来るものは安い気がします。 詳しい説明ありがとうございました。

最近、家を新築して家具を大量に買いました(^ ^;

質問のお答えになっていないかもしれませんが・・・

メーカーによるのかもしれませんが、有名なところの通販であればまず最低限の保証は付いていますのでご安心ください。
ただ家電のような明確な保証書という書類はないと思います(高級家具は知りませんが)。。。
それから通販でも配送時に組み立て、設置などもちゃんとやってくれます。有料の場合もありますが・・・。
私は通販でダブルのパイプベットを買いましたが、マットレスが階段を回らなかったので、窓から吊り上げまでやってくれましたよ。
逆にお店で買っても運送時は分解されていたりしますので、あまりその辺は関係ないかと思います。
そう考えると現物を見れないというところが一番の違いでしょうか。

とはいえ、どういう家具をお探しなのかによりますが、私の場合は通販よりニトリや大正堂の方が遥かに安かったのでほとんどそちらで購入しました。
なので私には通販が安いという印象があまりありません(^ ^;
ただ通販のカタログは見ていて面白いので、見てて欲しい物があればネットやニトリなどでより安い物を探して買ってます(^ ^;

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

新築なんですね!いいですね。
私も引越し予定で家具をそろえるのでわくわくしています。通販が必ずしも安くはないのですね。
勉強になりました。 ありがとうございました!

一番の理由は店舗を構えていないのでその分の維持費等が掛からないことだと思います。

保証書はお店にもよりますが通常ちゃんと有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね! 知らなかったです。
安心しました。ありがとうございました。