プロが教えるわが家の防犯対策術!

無趣味な人って馬鹿だと思いますか?新規開拓性が低いという事ですよね。

A 回答 (8件)

無趣味は馬鹿じゃないですよ


たまたま、興味あることが、身近にないだけか、
あるいは、ひとつの事に
こだわらない性格かと思います

私は趣味に没頭するあまり、周りを気にしない人間よりは、ずっといいと思います

人形コレクターとか、音を出す趣味とかね
度を越えたら、ウンザリです

周りに迷惑かけず、自分の
人生楽しくしてくれる趣味ならいいですね
    • good
    • 0

馬鹿ではないでしょう。


当人は趣味とは思ってなくても、結果的に趣味になっているものもあります。
家でゴロゴロしながらゲームをするのも、それがルーティンで熱中しているなら、趣味と言えなくもないです。
    • good
    • 0

流されたくない と言う考え方を持っている人なら、他人が買ったものを欲しがらないものです

    • good
    • 0

趣味とは、要するに道楽の事なんで出来れば辞めて欲しいと家族が心配するような物。


だから遣ろうが遣るまいがどちらでも良い事。
と言いながらボクは唯魚を釣るだけの為にコスタリカ迄行って来たけど
    • good
    • 0

こういうネットでの投稿サイトも、趣味だと思いますが、


釣りとか ゴルフ は金がかかるし カッコつけな人だと思います、
無趣味の人が大半です、スマホで遊べば、それは趣味です、これ1つでなんでも出来る 新規開拓のかたまりです!。
    • good
    • 0

「趣味がない」と言うときは、純粋に趣味がないという場合と、たとえば仕事で忙しくて趣味に費やする時間がない場合と二通りあると思います。

だから無趣味を一概に馬鹿だとは思いません。しかし、考えてみれば時間も余裕もあって恵まれているときは、かえって頭がぼんやりして何かをはじめてみようとすることを億劫に思ったりするのかもしれません。その意味では、無趣味な人は新規開拓性が低いと言えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。けれど少数派ですね。

お礼日時:2018/12/14 10:12

一概に言えませんよ!何時.自分の持ってる能力が.開花するか判りませんからね!

    • good
    • 0

無趣味と新規開拓性の関連性が有りません。


無趣味でも立派に生きて行けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!