はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

中学生の子供なんですが鼻の下が赤くなって皮膚科でステロイド2週間で中止のやつを処方され、ステロイド辞めて1週間も経たない内にぶつぶつが出来てきてヒリヒリするみたいです。
前もそんな感じになった事を思い出し、皮膚科では無く小児科の方が良いでしょうか?
季節関係なく鼻の下は赤くなったりします検査などはされていません。

教えてください。

A 回答 (1件)

アトピーがないか、一度検査してもらってはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

前に血液検査をすると言われ、結果の紙すら貰えず、コレステロールの説明しかされなくて、診察に行った時にアレルギー検査聞いてみます。
アレルギー検査断る病院が多くて、断られた場合、病院変えようと思います。

お礼日時:2018/12/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が太ももが痛いとずっと足を引きずっています。 今日子供の祖母が病院に連れていったのですが、太もも

子供が太ももが痛いとずっと足を引きずっています。
今日子供の祖母が病院に連れていったのですが、太もものリンパが腫れているとの事でした。

明日は学校を休ませ、私も仕事を休み側で様子を見るほど心配な病気でしょうか?医者には薬をもらい、もう大丈夫と言われたのですが…
熱は無いです。

爪先がずっと腫れていて、そこも勿論ケアはしていたのですが治らず、だんだんビッコ引いて歩くようになっていきました。
爪先から悪化していったのかと思います。

Aベストアンサー

なんだか、心配ですね
大きな病院行きましたか?

詳しい検査した方がいいかもしれません
血液から、MRIなど

早く処置をしないと怖いです
心配しすぎと言われても
構わないと思います

大事なお子さんのためですから

Qレントゲン以外で腸にたまった便の検査

長い年月、便秘で悩んでいます。もしあったら、レントゲン以外で腸にたまった便の検査を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超音波検査で見えなくはないですが、それを見極める眼があるかどうかは
その医師の経験次第です。
ご質問者様が、それを望んでも、医師がそれを採用してくれるかどうかは
別物です。

Qぬぽ子が休んでます。休養の発表がありましたが・・・

風邪やインフルなら1週間で出てくるハズ。
2週間以上となると・・・癌ですか?
わかる人いますか?

Aベストアンサー

おめでたの噂もありますね。
切迫流産なら先は分からなくなります。

Q中指の横が腫れていて痛いのですが、自然治癒出来るでしょうか?仕事でゴム手袋をはめたり油を扱うので清潔

中指の横が腫れていて痛いのですが、自然治癒出来るでしょうか?仕事でゴム手袋をはめたり油を扱うので清潔な環境とは言えないかも知れません。
1度膿が溜まったので火で炙った針で抜きました。

Aベストアンサー

ひょうそですね。
どのくらい経ってますか?

爪が巻き爪っぽいので加入層になりやすいので
角を落とさずスクエアに切った方がいいです。

ひょうそは黄色ブドウ球菌で化膿します。
子どもが砂場などでよくなりますが
大人でもなりやすい人もいます。

余りに治らないようでしたら
皮膚科へ行かれてください。
肉芽になると面倒です。

ゴム手袋をする前に、清潔な布手袋(100均で売ってる)
をするようにして、手袋の中に雑菌がたまらないように
清潔にしてください。

Q医師から旧姓を聞かれる理由とは。 医師から突然、旧姓を聞かれました。答えたあとはそれに対し、返答もな

医師から旧姓を聞かれる理由とは。
医師から突然、旧姓を聞かれました。答えたあとはそれに対し、返答もなく、次の話しに移りました。
病院では患者が過去に通っていた病院(他病院)の履歴とか見れるシステムがありますか?

Aベストアンサー

今の医療は、コンピューター管理されていて、提携病院ではオンラインで、病歴を
閲覧できるようになっています。

あなたの症状によっては、今診察している以外の診療科のデーターを参考に
しなければ、適切な診断が出来ない場合も御座いますので、お聞きになられたと
思われます。

Q再婚しました。もう五十歳、主人は四十五歳、なかなか、子供を授かる事が出来ません。長野県不妊治療を、は

再婚しました。もう五十歳、主人は四十五歳、なかなか、子供を授かる事が出来ません。長野県不妊治療を、はじめようと思った時、病院が断られて、無理なのでと、言われてます。
とてもショックです。
どこか、病院で、受け入れてくれる所がありましたら、紹介して下さい。
試験的でもかまいません。

Aベストアンサー

生理はまだあるんですか?

Q大量のX線の被ばくの場合、放射線技師に相談した方がいいのでしょうか?

大量のX線の被ばくの場合、放射線技師に相談した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

既に被ばくしているなら、放射線技師に相談しても意味はありません。
致死量を超える放射線を浴びたなら、医師に相談するだけです。
統合失調症と言われるなら、ついでにその治療をしましょう。

Qスーパーのレジで貰った竹箸は、どういう面で、環境にやさしいのでしょうか?

スーパーのレジで箸を貰いました。それは竹箸であるのに気付きました。
その袋に
<環境にやさしい竹箸を使用しております。>
と表示されていました。
竹箸は、どういう面で、環境にやさしいのでしょうか?

Aベストアンサー

竹は成長サイクルが短いです。割りばしの材料に使われるシラカバ、エゾマツ、アスペン(ポプラ)、杉といった木材は伐採可能となるまでに30年から70年を要しますが、竹はわずか3~4年で成長します。
くわえて他の木と違って、竹は自生力が強いので植林の心配がありません。
そして当然のことながら、竹林を保つためには定期的な手入れ(伐採)が必要です。その伐採に使った竹を割りばしにすればいいのです。
最後に、通常の割りばしはリサイクルされずに捨てられますが、竹箸はリサイクルで竹炭に生まれ変わります。その竹炭を堆肥として農業などに活用できます。

つまり、他の木材のように長年待つ必要がなく、加えて定期的手入れで出た廃材としての竹が箸に生まれ変わり、その箸もまたリサイクルで竹炭となり、堆肥になり土にかえるという無駄のないサイクルが構築されるので環境にやさしいと言えます。

Q1日1リットルの水を飲んで尿量が1.4リットル出るというのは異常ですか?飲んだのは水だけです。

1日1リットルの水を飲んで尿量が1.4リットル出るというのは異常ですか?飲んだのは水だけです。

Aベストアンサー

既に回答がでていますが、食事って想像以上に水分が多いのですよ。

たとえば、肉では6~70%は水分です。ごはんだって60%以上が水分です。
ほとんどの野菜は半分以上は水分ですよ。葉物類だったら90%以上が水分です。
全てはありませんが、食物に含まれている水分の大部分は大腸で毛細血管に吸収されます。

余分な水分は、腎臓でろ過して尿として排出します。
水だけではなく、食物中の水分も尿として排出されていますから、異常だとは思いません。

Q胴を短くする手術あればいいのになぁ。 背骨に神経通ってるからいじるとかまずできないと思うんだけど。(

胴を短くする手術あればいいのになぁ。
背骨に神経通ってるからいじるとかまずできないと思うんだけど。(´ω`)

すごく胴長でコンプレックス持ちです。

胴を短くできる何かしらの運動やらストレッチなどないのでしょうか。毎回短かったらいいのになぁ。って思います。見た目やバランスおかしくて、つい他の人と見比べてしまう部分もあります。
どうしても胴を短くしたいです。
脚を長くするというのしか方法がないと書いてありました。ですが、少しでも胴を短くできるような方法があれば教えてください。多分ないと思いますが。

Aベストアンサー

>多分ないと思いますが。
そうですね、無いです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング