はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

中学生の子供なんですが鼻の下が赤くなって皮膚科でステロイド2週間で中止のやつを処方され、ステロイド辞めて1週間も経たない内にぶつぶつが出来てきてヒリヒリするみたいです。
前もそんな感じになった事を思い出し、皮膚科では無く小児科の方が良いでしょうか?
季節関係なく鼻の下は赤くなったりします検査などはされていません。

教えてください。

A 回答 (1件)

アトピーがないか、一度検査してもらってはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

前に血液検査をすると言われ、結果の紙すら貰えず、コレステロールの説明しかされなくて、診察に行った時にアレルギー検査聞いてみます。
アレルギー検査断る病院が多くて、断られた場合、病院変えようと思います。