プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2年間付き合ってた彼と4日前に別れました

彼は周りに別れたアピールをすごくしてるみたいです。

正直いろんな人に別れたことを広めてる彼に引いてしまうところがあります。これを機に忘れようと思うのですが、ふとしたときに思い出して寂しくなってしまいます。

別れた後にアピールするのは普通ですか?価値観の違いですか?

A 回答 (6件)

うれしくてしょうがないとついつい言ってしまうもの。


苦しいことや悲しいことってあんまり言いふらしたくありませんから。

別れたことへのダメージがゼロに近いのでしょう。
もう次への恋に前向きに走り出したようです。
それにしても傷心期間がなさ過ぎます。

待ちに待ったお別れだったのだと推測しました。

私は口の軽い男が大嫌いです。
    • good
    • 1

>関係ない人に対しても話すのも普通でしょうか


「交際していたことを知っていた人」なら不思議ではないと思います。
 道で擦れ違う赤の他人に話をしているなら、ちょっと異常。

>話してたことが私に伝わるとまで考えは至らないのでしょうか
 別れた他人に対しての配慮は無用、と考えているのでは。

>別れた後にアピールするのは普通ですか?
 新しい彼女との出会いの邪魔になったり、交際後に「浮気している」などと
 あらぬ噂が生まれたりするリスクがあるから、別離宣言は不思議ではない。

>価値観の違いですか?
 交際は価値とは違う気がしますが、考え方、生き方の違いに思います。
    • good
    • 0

価値観の違いです。



開放感の表現でしょう。

ま、結局あなたとは縁が無かったのですね。
    • good
    • 0

>別れた後にアピールするのは普通ですか?価値観の違いですか?


人によっては普通なのかもしれません。
価値観の違いと言えば、そうとも言えますね。
彼女とわkれてフリーだということが広まれば、新たな出会いのチャンスの間口が広がりますから、新恋人ゲット戦略としては普通かもしれませんね。
会社だってどこかの提携工場と契約を切ったら、次の提携工場を探さなくてはなりませんから、差し障りがなければ各方面に契約を切ったという旨を話すでしょう。
その中で別の工場が、ぜひ取引したいと思っていた場合なら、その話を聞きつけて商談に来てくれるかもしれませんから。
    • good
    • 0

別れたアピールがどういう行動なのか具体的にはわからないですが。



SNSで「いいね」に執着する人のように、
承認欲求が強い、みたいな感じでは?
別れたことも自分という人間についてのネタの一つとして発信、触れ回っている。
聞いてもらう、リアクションを貰う、それが喜びになってるんでしょう。

アピールのしかたによっては、
自分に好意のある女性に「俺にアプローチするチャンスだよ」と知らしめる意味合いもあるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

フリーアピールして次の彼女がすぐにでも欲しいんでしょうね


普通と言えば普通かな。
切り替えが早いんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談相手に言うならまだ理解できるのですが、関係ない人に対しても話すのも普通でしょうか
話してたことが私に伝わるとまで考えは至らないのでしょうか

お礼日時:2018/12/14 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!