プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Thunderbird を使用しててメールサーバーはロリポップを使用しています。
ロリポップの容量がいっぱいになってしまったため削除をしたら
Thunderbird のデータも消えてしまいました。
Thunderbird のメールを残したままサーバーのデータを削除するのはどうやって
やればいいでしょうか?
(メールの設定に関しては前任者がやったのをそのまま使用しているのでさっぱりわかりません)

A 回答 (3件)

IMAPなら、サーバのデータを削除したら、同期しているだけですから、すべて消えます。


ローカルに保存なり移動なりすれば、消えません。

POP3なら、サーバから削除しても、ローカルにダウンロードしたものは消えません。
    • good
    • 0

メールのデータを最適化するとデータが消える(読み込めなくなる)バグかも。


1回、全部消えたことがある。今は治っているはずだけど。
    • good
    • 0

>Thunderbird のデータも消えてしまいました。



意味不明。
パソコンに取り込んでいるメールは、サーバーのメールを削除しても消えないけど。


メールボックスの使用量が一杯になってきました。どうすれば良いですか?
https://lolipop.jp/support/faq/mail/000767/

各種メールソフトの設定方法
https://lolipop.jp/manual/mail/mail-set/

[Windows]Thunderbird(ver.31.3.0~)の設定
https://lolipop.jp/manual/mail/w-tb-31/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も消えないとおもってサーバーのデータを消したんですがそしたら
サンダーバードのほうも消えてしまったので書き込みました。
取り込んでいるのではなくてサーバーと連動みたいになっているのかと・・

お礼日時:2018/12/14 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!