プロが教えるわが家の防犯対策術!

文春砲!
田中角栄はロッキードから賄賂はもらってなかった!
丸紅からの5億円は政治献金!
貴方は信じますか?

A 回答 (7件)

元々ロッキード疑惑なんてアメリカの陰謀です。


えん罪です。田中角栄元総理はそんな人ではありません。
https://www.sankei.com/premium/news/160723/prm16 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

石井氏の冤罪買います。

お礼日時:2018/12/14 13:08

最近の週間文春、田中角栄の問題をつじつまが合うのか、当時検察庁絶対主義でロッキードからピーナッツ5個もらったと信じてましたが、週間文春の連載を読むと、あれは田中派閥への丸紅政治献金かと思われる。

何故なら当時の贈賄5億円なら丸紅幹部10人ほど逮捕、有罪になるはず。立花隆当時の月刊文春を再度読む必要がありそうだ。
    • good
    • 0

そんな大昔に死んだ嘘つきのことを想い出したくも無い。

私の伯父は角栄の選挙区以外の新潟全体の後援会の名誉会長だった。なぜなら一度郵政大臣になったことのある角栄は都合が悪くなると、毎回伯父が支配していた東京逓信病院に、ほとぼりが冷めるまで隠れた。後援会の立派なパンフレットに伯父が写真は偉そうに、だが全く無内容な記事を書いていたので笑った。伯父は患者にしか興味が無く、政治など何も知らなかった。
    • good
    • 0

丸紅はロッキードの代理店ですから別に不思議ではありませんね。


実務上メーカーが5億円の裏金を日本に送金して日本円に両替して政治家に渡すような技術は持ち合わせないでしょう、商社経由になるのは自明。
賄賂は目的、政治献金は手段ですから矛盾しません。

お子様でなければ不思議でも「何でも無いし何を今更。」と言うレベル。
    • good
    • 0

田中角栄の一連の汚職事件が明るみになったきっかけをご存知ですか?


1974年に立花隆が「文藝春秋」(週刊文春ではありません。月刊の総合誌です)に
「田中角栄研究〜その金脈と人脈」という記事を書いたので、それがきっかけで首相退陣したとも言われています。その後ロッキード事件が明るみに。
 なので同じ「文藝春秋社」発信の記事はどう考えても信じられませんが(笑)
    • good
    • 0

あとあとの田中派の人たちの行動をみると、もらってるとしか考えられません。


田中 ロッキード
竹下 リクルート
    • good
    • 1

信じます。


5億円とか軽々しく献金されるなんて、とんだ悪代官ですね。ますます嫌いになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で丸紅?

お礼日時:2018/12/14 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!