プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年生の息子に先月彼女ができました。スマホを買い与えてすぐに女の子に3年生のときから好きだったと。。
お付き合いは賛成ですが、彼女が積極的で映画に誘われたりキスしてやら手繋ぎたいやら。。今月末にはその子の家にダブルデートの形でお泊りに誘われています。 その時も隣で手をつないで寝たいと言われています。 息子も悪い気はしてないので「わかった」と返事していますが、私はもっと小学生らしいお付き合いをしてほしいのですが。。  最近の小学生の付き合い方はこんな感じでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>私はもっと小学生らしいお付き合いをしてほしいのですが。


小学生らしいお付き合いってなんですかね...

十分可愛らしいお付き合いだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこからエスカレートしそうで不安ですが。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/12/14 11:48

息子で良かった、娘だとブレーキ役だとか、避妊とか色々な事を


教えないとならない。
相手の御嬢さん宅の親に電話して、手をつないで寝る相談が有ったが
責任取れないので、お子様の指導を、よろしくお願いしておいた方が良い。
電話に録音機能があれば、念のため入れておく方が良い。
当日、都合が付けば菓子折り持って同伴して、挨拶するのもお勧めする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お泊りの日は仕事の都合上、挨拶にはいけませんが前もって少し親御さんと話をしようか迷っていたところでした。親が出るのはだめかな〜と思ったり・まだ小学生だから出てもいいかなと思ったり。
彼女に頼まれたらなんだってしてあげそうな息子なので、色々と心配で。。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2018/12/14 11:59

お子さん同士の勝手な約束ですよね


勢いで言うだけ言うお子さんもいますから

保護者同士の話し合いをしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子と彼女の仲良い友達カップルはキスしたりバックハグしたりしているとLINEでも言っているので、我が子も時間の問題かと。。
今日も放課後、彼女がバックハグしてもいい?❤と聞いていたりかなり積極的な子です(・_・;)
やはり話し合い必要ですよね!上手に話をすすめる必要がありますね。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2018/12/14 12:17

今からそんなことじゃ・・おそらくお勉強に


身がはいらなくなるだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もともと賢いほうじゃないのに尚更です。
お付き合いしていい方向へ進んでくれたらいいのですが、なかなかそうはいきませんよね。

お礼日時:2018/12/14 12:18

高学年の男の子と女の子では精神年齢に差があります。


今は簡単に良い情報も悪い情報も手に入りますし、
おつきあいに対するおかしな憧れもあるのかもしれません。
映画やお泊りは子供だけで勝手に決めていい事ではないと思いますし、
それを平気で許容するようなご家庭ならどうかと思います。
女の子の親ならなおさらです。
低学年ならともかく、早い子はすでに生理もありますし、精通もあります。
ほほえましい、と見ていられる年齢ではないと思います。
あなたの家にも方針があるなら、それは譲るべきではありません。
そもそも最近の小学生は、というなら、最近の親は小学校5年生で
スマホを買い与えてしまうのかと思います。
    • good
    • 0

女の子積極的だけど女の子の親はわかんないからね、


5年生はとっても微妙です。だってあと1年数ヶ月で中学生だもんね

今の子すぐにsnsで言いふらしちゃうからいろんなトラブルが…
知人の子は嬉しくなってsns で二人のいろんな写真拡散しちゃって相手の親から訴えられそうになっちゃって(--;)

やっぱり親ごさんとはちゃんと話合った方がいいのでは?
    • good
    • 1

念願の恋が叶ったんですね!おめでとうございます!


それにしてもませてますね〜。
手を繋いでとか可愛ですね!!


うちの子がそんなこと言ったら、反対しちゃうなぁ。
親心が追いつかないです。

いずれにせよ
お泊まりは早いんじゃないかなぁー。
習慣にならなければ良いですけど、一回許すとまた今度になりそうですよね。


勉強に関しては二人の将来の事を考えるなら、特に男はおろそかにしてはいけないと、教え込むしかないですよね〜。
    • good
    • 1

今の女の子ませてますから、男の子なんて子供です。

性行為の可能性も否定は出来ません。男性器に興味もち、見てみたいから小学生でも触られたりしたら勃起すると思いますから女の子が性行為に興味あればそのまま流れでの場合もあります。初潮まえならいいですが、生理あれば二人共妊娠の知識は乏しいと思いますから妊娠する可能性すらあります。私は他に質問で最近の若い子の処女喪失の低年齢化について疑問してます。小学5年なら有り得るし、実際小学生妊娠もありますからお子さんには良く説明した方がよいかも。中学生の妊娠などの質問もありますし、学校で出来ない性教育は親がするべきだと私は思います。
    • good
    • 0

小学生らしい?


おつきあい、させたい
割には、
お泊まり???
お互い様じゃないっすか?
    • good
    • 1

最低限の教育はしておかないと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A