プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休み友達と京都いくんですけどおすすめスポットとか場所ありますか?
それと京都駅あたりと宇治駅あたりで迷ってるんですけどどっちのほうがいいと思いますか?メリットとデメリット教えてください!
ちなみに女子高生で抹茶スイーツ目的です!

A 回答 (15件中1~10件)

京都はパンが美味しいのでサンドイッチを是非食べにはしごしてみてください。

卵焼きが美味しいですよ。鯖も有ります。
    • good
    • 0

京都のあぶり餅で有名な、今宮神社ですね。



あの通りは参道というのでしょうか?
参道を挟んで2軒違う店が経営しています。

どちらも美味しいです。
どちらのお店もこたつがあり、
暖かい部屋でお餅がいただけます。

さっぱりとした甘さで、クセになります。

この2軒のお店は、昔からよく争っていますね(๑>◡<๑)
それも見物です!

注意点は、大晦日は休業日になってます。
行く前に電話で問い合わせたほうが、よろしいかと思います。
テレビでよく紹介されてますよ〜。

https://matome.naver.jp/odai/2149403636361528701

岩倉具視旧邸とか二条城、東寺も
日にちと時間によって、空いていますが、
名所です。

石清水八幡宮もおススメです。
京都府八幡市にあります。
あの近くの川沿いは、
よく時代劇ドラマに出てきます。

有名なのは、暴れん坊将軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいですね☺わかりやすいです!ありがとうございます✨✨✨

お礼日時:2018/12/22 21:38

芳春院:呑湖閣が有名(京都の3呑湖閣と言われている)


自分でいろいろ調べるのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね☺
ありがとうございます✨

お礼日時:2018/12/22 21:37

京都は観光客が多すぎて、うんざりしているところもあります。


有名企業の重役夫人が近所に転勤して住んでいて、仲良くしていただいた時、御自身の出身地の有名な和菓子を度々いただきました。
京都の和菓子でお茶をお出ししてから、そのお菓子を下さることはありませんでした。
ものすごく、口の肥えた方で、無名であろうと生家の両親の餅を夫妻で絶賛されました。
作るのに手がかかって農家でも敬遠してるくせに、農家から分けてくれといわれてるもち米でした。

京都の和菓子は、クンと鼻に抜ける香りは他の追随を許さない絶品です。
老舗の高級品を知る旅でない限り、繁忙期にキャピキャピ来るリスクも考えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます✨

お礼日時:2018/12/22 21:37

よく分かりませんが、金剛寺八坂庚申堂と八坂の塔と八坂神社は確実に行った方が良いですよ(*^^*)



スイーツだったら…
MACCHA HOUSE 抹茶館(ティラミス)
茶寮都路里(抹茶づくしのパフェ)
オススメ!でも、スイーツ店は1時間待つ覚悟で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実にいったほうがいいとゆーことはいくしかないですね☺抹茶館のティラミス食べてみます✨

お礼日時:2018/12/22 21:36

No.8サンに補足として。


京都駅界隈に係わらず、京都市内を巡るのなら、駅の観光案内所へ行き、「地下鉄・バス一日(二日)乗車券」(http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …)の購入がオススメ。
殆どの主要観光地へ走る公共交通機関が、900円(1,700円)で乗り降りし放題。(https://oneday-pass.kyoto/
四条河原町付近の改悪整備で、渋滞している四条通りは地下鉄で迂回して移動出来るので、京都市民の俺も時々購入し、市内を徘徊している。
乗車券に付いてくる案内地図で、目的地を2・3決め、駅から、地下鉄で最寄り駅まで行き、そこからバスで第一目的地へ移動。https://oneday-pass.kyoto/sitemap/
その後、第二目的地へ行く途中で、渋滞知らずで元が取れる。
中には、カードを見せると、割り引いてくれる所も有るので。
抹茶スイーツも、それぞれの観光地なら、殆どの所で味わえる。
例えば、大原の味と、嵐山の味と、伏見の味比べもこの乗車券で観光も兼ねて巡れば、足代は完璧に元が取れる。

どこから来るのか知らないけれど、寒さ対策は万全にする事。
京都の寒さは、「寒い!」に+して「冷たい!!」が有るから。
日差しが有って、上半身は着込んで温かくても、靴の底から、ジワジワ忍び寄ってくる冷たさが有るので、靴用のカイロが有った方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく分かりやすかったです!ありがとうございます!
楽しみます!初京都

お礼日時:2018/12/22 00:15

e muito bom eu recomendo


brasil
「冬休み友達と京都いくんですけどおすすめス」の回答画像9
    • good
    • 0

京都に住んでる独身女性です。


抹茶スイーツ目的なら100%宇治をお勧めします!!

京都らしさを安く満喫したいなら宇治ですね。
宇治のメリットは世界遺産の平等院やその他多くの観光地があります。京都らしい抹茶カフェも豊富。デメリット?は京都駅下車なら宇治まで電車乗り換える手間?

京都駅のメリットは駅前から有名観光スポット行きのバスが多々あるし、徒歩10分もあれば行ける世界一最大規模の木造建築物?の東本願寺があります。デメリットは京都駅周辺は普通に都会で外国人だらけで常に混雑してます。バス乗るにも長蛇の列!最悪乗員オーバーで次のバスを待つ羽目に!観光するのに時間はかかるしお金もかかる。抹茶カフェがメニューにある店でもどこでも食べれる味?&雰囲気。

少しでも参考になりますように(祈)多分京都駅に到着した地点で後悔するかと・・・(汗)
    • good
    • 2

京都駅 メリット 便利 幅広くいろんなものが食べられる。

京都中どこでもアクセスしやすい。
             デメリット 観光化されすぎ

宇治駅 メリット 本場抹茶のスイーツが食べられる。”おちゃまん” は老舗。抹茶団子の出来立ては、絶対食べてください。寺田のサツマイモ、おいしい。栗もおいしい。
    デメリット いなか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます✨やっぱり宇治駅あたりがいいですね、

お礼日時:2018/12/22 00:14

大原の宝泉院


http://www.hosenin.net/
夜景が素晴らしい
お茶、お菓子つきの拝観チケット有り
素朴なやつで期待はしないように

ちょー寒いですが
京都市内より5度は低いと考えて下さい、

実光院
http://www.jikkoin.com/
夜間はやってません

三千院
http://www.sanzenin.or.jp/guide/info.html
これも夜はやってません

「女ひとり」作詞:永六輔 作曲:いずみたく 唄 :デュークエーセス
で有名なお寺です。

午後から実光院、三千院を見て夕食
日が落ちてから宝泉院なんてのも

観光名所なので土産物屋も色々あります。
田園地帯を歩く、歩くになりますから、足の悪い人は無理ですが

本来は避暑地なんですが、冬も良いですよ

宇治なら世界遺産の平等院鳳凰堂には行くべきですね
https://www.byodoin.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平等院鳳凰堂行こうと思います
ご丁寧にありがとうございます
参考にさせてもらいます

お礼日時:2018/12/21 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!