アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りの治し方を教えてください。あまり話したことがない人とだとうまく話せず、声も低くなってしまいます。

A 回答 (2件)

にっこり微笑む程度の笑顔で、目があったすれ違った人(近所、職場、学校内で)に簡単な挨拶(おはようございます。

とか、こんにちは。)だけで良いので、こちらからすることをひたすら実践していく。

相手が知らない人であれ、挨拶を返してこなくてもいいので、続けることが大事です。

私の経験上、これで何回か会う人からは、挨拶を返してくれることは、もちろん、相手から話かけてくることも多くなりました。

人見知りなら自分から話しかける練習にもなるかと。
    • good
    • 0

私(俺)はマツコデラックス。

私(俺)に怖いものは何もない。さぁ、ドンといこうじゃないの。
と思えば大丈夫だと思いますd( ̄  ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!