『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

90年代からの野太い声で歌う歌い方って、ファンの間での評判ってどうなんですか?

あれって声変わりじゃなくて、わざとやってる歌い方だと思うんですが、何かキッカケがあったんでしょうか?

結果的には大ヒットに結びついたばかりではなく、かつての根暗なイメージさえも払拭したので大成功ですが、昔を知ってる人からいわせると違和感も拭えないと思うんです。

A 回答 (4件)

美輪○宏様は「昔はまともだったのに、最近はちょっと捻りすぎね!」と仰っておられました。

余談でした(^^)
    • 0

中島みゆきならどんな曲を歌おうと、どんなに唸ろうと、どんなに歌詞を間違えようと、私は一向にかまいません。

やはり中島みゆきは可愛いです。

-客観的判断の出来ない中島みゆきの一信者でした-
    • 0

私の印象は「あたいの夏休み」から歌い方が変わったように感じています。

その頃は、ちょうど彼女がオールナイトニッポンをやめる決心をした頃だと記憶しております。(やめたのはもう少し後)
キッカケかどうかは分かりませんが・・・・
    • 0

>90年代

確か、それ以前に深夜ラジオ、オールナイト日本のパーソナリティーをやっておられました。
その話し口は、決して根暗なイメージはありませんでした。

ミュージシャンがスタイルを変えることはよくあることだし、自然な流れだと思います。
    • 0