プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを購入する際の平均的な購入価格を教えてください。皆さんどれくらいの値段のパソコンを使っていますか?

A 回答 (7件)

大したことはしないので、いつも5〜10万前後のノートpcを買います。

3万くらいの小さなノートpcを使っていたこともありましたが特に問題はありませんでした。
ただ、重いソフトを複数立ち上げるとフリーズします;
    • 0

普通に買うとしたら10-15万。

でも大概5万以下の中古で買ってます。
    • 0

モニター別で、メイン以外は、8~

メインは、15以上かな。
    • 0

自宅のはデスクトップ型で本体のみで25万円 ディスプレイは2台つけてます

平均的な購入価格 といっても 用途がいろいろなので「平均」はあっても「平均的な」はないです。
ウチの会社のアホが「パソコンは同じ機種をまとめて買うべきだ」と同じものを30台まとめて買いましたが、
 ユーザに分配すると 「こんな遅いパソコンはだめ」とか「Officeないじゃん」とか文句が出て半分ほどが買い替えました
 残ってしまったものは古いパソコンと入れ替えましたが、古いといっても十分使えるやつなので勿体なかったです。
 特にうちの会社は 製造-営業ー技術ー開発 と要求がみんなちがいますし、同じ営業でも「フォトショップばりばり使う」のから「Excelを嫌々使う」まであって統一できませんでした。
    • 0

使用目的&使用ソフト次第です

動画編集 ゲーム 写真加工などは 高性能のパソコンが必要です
(10万円以上)
オフィス メール ネットなど 低スペックでも可能
(数万円)
パソコンショップ製や自作のデスクトップなら必要に応じてパーツを追加出来ます
安いの買って自分用にバージョンアップしています
当分使うなら 本体で10万円以上が目安と思います
(家電量販店で売っている物で無く パソコンショップ製が個人的にお勧め)

数万円は 低スペック&耐久性が無いと思っているから いつ壊れるか不安要素が多いですね

またノートパソコンは 拡張性に乏しいので おもちゃ程度の物しか買いません
    • 0

25万円くらい。

ノートパソコンだけど、富士通で一番良いのをいつも買っています。
    • 0

>皆さんどれくらいの値段のパソコンを使っていますか?

モニター別で10万前後
    • 0