プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学一年生の男の子へのクリスマスプレゼントは何がいいですかね?

年明けになりますが親戚の人たちがクリスマス お正月を兼ねてたくさんお菓子を持ってくるのでお菓子はなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなりすみませんでした。
    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2018/12/22 10:43

A 回答 (4件)

本人に選ばせる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスに一つくらいサプライズが欲しいかなーと思ってて(・_・;
しかし決まらなかったらそうしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/22 10:42

好きな玩具はいかかでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな玩具が良くわからず…
こういった物がいいのかと思えば、全然違うのも買ったり… 子供心は難しいですね(・_・;
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/22 10:41

例えばヴィレッジヴァンガードにあるような、どんな子供も楽しめて、友達にも自慢出来るような、くだらない玩具なんていかがでしょうか。

安上がりなので小学生にはふさわしい価格帯だと思います。

大人の都合で「子供の役に立つもの」なんてあげても喜ばないですからね。
大人だって「誰にとっても為になるから」なんて言われて本や健康器具なんて貰っても嬉しくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達との交流に繋がるのはいいですね!
しかし本人のおもちゃに対しての好みがはっきり掴めてないので不安といえば…不安
さらっと調査しつつ考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/22 10:40

一輪車なんて、どうかしら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
自転車がまだ補助輪付きなので、まだ早そうです(・_・;
しかし、来年くらいにはいいかもしれません。来年の候補にします。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/22 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!