アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラパンのスマートキーを車の中に忘れてきてしまいました。
今取りに行ける状況ではないので、朝になったら取りに行こうと思うのですが朝まで放置してても大丈夫でしょうか?
夜中に警報みたいなのなったりしませんかね?

A 回答 (4件)

>朝まで放置してても大丈夫でしょうか?


 クルマ自体には何ら問題は起きない。

>夜中に警報みたいなのなったりしませんかね?
 そういう装置は付いていない。

ただし、車上荒らしに合うリスクは高い。
また、盗難に合い、盗んだ相手が事故を起こした場合、
所有者の管理責任が問われることになる。
    • good
    • 0

釣りでしょうか?


真面目に答えるとして、スマートキーが車内にある時はドアロックが掛からないと思います。
最悪、車を持ってかれる恐れがあるので、早急に取りに行って下さい。
警報が鳴る・・・なんて、悠長なこと言ってる場合でないと思います。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

車の中って、まさか、ラパンのその車の中ですか?


今って、車の中にスマートキーがあれば、鍵がかからなかったりしますよ。(スマートキー内蔵の鍵を使って、鍵をかけることが出来る場合がある。)
あと、鍵がかからなく、キーが車の中にあるってことは、誰かがエンジンをかけてそのままドライブに行くってことも可能。
夜中でも警報はなりますけども、スマートキーで解錠しないで、スマートキー内蔵の鍵を使って鍵をあけた場合で、30秒以内にエンジンをかけなければ、警報音がなります。

田舎なら、鍵をかけるって習慣なり文化がないところがありますけども、そこなら、問題はないでしょう。
でも、一般的なところだと、鍵をかけていないとか、キーを車の中においているってことは、自由に乗れるってことですから、望ましくありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!