【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

WINDOWS7でフォルダ内の一覧表示を横に5列ぐらいで縦方向にスクロールできるように変えたいのですが変え方がわかりません。

77歳の父親のパソコンを使い方がわからないからと言われ触った際に表示法が変わってしまいました。
フォルダが上の方にに並んでいてその他のファイルが下にずらっと並んでいたのですが
表示法を一覧にしたらフォルダが左に並んで横方向にスクロールするようになってしまいました。
表示を色々変えてみたのですが元に戻すことはできませんでした。
高齢の父でちょっと並び方が違うだけでパニックになってしまうので戻したいのです。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問から、「表示」を小アイコンに設定するとご質問のように表示できるようです。


ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルの場所が分かりません。。

次のサイトを読んで、「Windows10アップグレードチェッカー」という物をダウンロードしたはずなのですが、場所が分かりません。

http://dnki.co.jp/w2/2016/06/13/windows10%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/

※添付画像の上が、サイトの説明です。
※添付画像の下が、私のパソコンの状態です。

どこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

今あなたは
Windows10Rescue180520\Windows10Rescue\pack\w10r\Files
の中を見ています。
「Windows10Rescue180520」まで戻ってください。
「W10UpChk160522」の中には「W10UpChk160522」と「Windows10Rescue」の2つのフォルダが入っていて、
「Windows10Rescue」の方を開いてしまってます。
「W10UpChk160522」の方を開くと「W10アップグレードチェッカ.exe」があるので、
それを実行してください。

QWindows 7を無料でやる方法はありますか

Windows 7をやりたくて見たのですが高くて出来ません似ているものでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

Windowsは有料ですが、Linuxであれば無料です。アプリも無料で揃っています。
Ubuntuであれば、Windows同等の機能や操作性が、すべて無料で得られます。
お試しください。

QWindows10へのアップグレード時に64bitに変更できますか?

下記のリンクのPCについて分からないことがあるので教えて下さい。
検索していたらWindows10にアップグレードする時に32bitから64bitに変更できるという記事をいくつか見つけたのですが、このPCでも同様のことが可能でしょうか?

https://www.amazon.co.jp/Compaq-Elite-8300-SFF-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B01BFG8EXW

Aベストアンサー

Windows10への無償バージョンアップは、終了しました。
Windows10のライセンスを購入することになります。64bit版のものを購入すれば、クリーンインストールでWindows10にすることが出来ます。

>Windows10にアップグレードしなくてもよいのであれば、下記の方法でWindows7の64bit版を選択してインストールすることは可能ですか?

マイクロソフトのリテール版の所有者のみのサイトです。
リテール版なら、ダウンロードなりは可能です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/faq
"Windows 7 のプロダクト キーが確認されません。何が問題でしょうか。

最もよくある問題は、アップグレード キー、MSDN キー、プレインストール メディア用のプロダクト キー、Enterprise エディションのキーなど、このサイトで現在サポートされていない製品のプロダクト キーを使用していることです。MSDN 製品または Enterprise エディションをご利用になるには、MSDN ポータルまたはボリューム ライセンス サービス センターにアクセスしてください。アップグレード版とプレインストール メディアは、現在、このサイトのツールではサポートされていません。 "

中古品のリース落ちの中古はOSを入れ替えているので、そのOSになるかは不明です。よって、購入店に問い合わせを行って下さい。そのときにOSを入れ替えてくれる場合もありますので。

Windows10への無償バージョンアップは、終了しました。
Windows10のライセンスを購入することになります。64bit版のものを購入すれば、クリーンインストールでWindows10にすることが出来ます。

>Windows10にアップグレードしなくてもよいのであれば、下記の方法でWindows7の64bit版を選択してインストールすることは可能ですか?

マイクロソフトのリテール版の所有者のみのサイトです。
リテール版なら、ダウンロードなりは可能です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/faq
"Windows 7 の...続きを読む

Q修復ディスク、あるいは回復ドライブからOSを回復・起動した場合の問題について

Win7プレインストールのデル製のPC、およびWin8.1プレインストールの富士通製のPC、の2台 について、その後の無償アップグレードの制度によってWin10にしたものを今もって愛用しているものです。 現在のところは問題なく快調に動いているのですが、将来、万一OSが立ち上がらなくなった場合、修復ドライブ、あるいは回復ドライブを使ってOSを修復し起動した時、Win10に回復するのではなく、プレインストールされたOSに(Win7とかWin8.1に)戻ってしまう、というようなことを耳にするのですが、本当でしょうか? 今更、Win7やWin8.1に戻っても困りますよね。 斯様な時(OSが起動しなくなった時)に、確実にWin10に復旧させる回復メディア/手段はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows修復ドライブと言うのは、
現在利用のWindows名とビット数に合わせてください。
各エディションに共通で使えます。

この中身は、そのWindowsのインストーラーが入っています。
修復とは、本体側の起動ファイル等欠損をこの中身から補う、と言う動きになります。
なので、プレインストール版に戻るという事はありません。
そもそも、プレインストール版の情報がもうありませんから。

しかし、これが成功するか否かは疑問です。
そんな時にできうるのは、Win10のクリーンインストールです。
MSサイトでは常に(無料で)Win10.isoを公開提供しています。
Win10利用実績あるPCは、これで(無料で)インストールできます。

回復ドライブについては、そこに収めた内容の範囲で、
それを作成した時点に戻すことができます。

一番確実なのは、
HDクローンコピーソフトにより、
別なHDに、定期的にクローンコピーHDを作成(上書き)が良いと思います。
現用HDが起動不良になれば、そのコピーHDに変えればその時に戻れます。
現用の起動不能となったHDでも、外付けすれば、その中身を写せるはずです。
ご参考まで。

Windows修復ドライブと言うのは、
現在利用のWindows名とビット数に合わせてください。
各エディションに共通で使えます。

この中身は、そのWindowsのインストーラーが入っています。
修復とは、本体側の起動ファイル等欠損をこの中身から補う、と言う動きになります。
なので、プレインストール版に戻るという事はありません。
そもそも、プレインストール版の情報がもうありませんから。

しかし、これが成功するか否かは疑問です。
そんな時にできうるのは、Win10のクリーンインストールです。
MSサイトでは常...続きを読む

Q画像の検索をしていたら添付画像のメッセージが現れた。

タイトルの通りで突然「サイトからのメッセージ」とポップアップ画面が現れてピーという音もなりました。「OK」押したら「システム警告」の画面が現れて(後ろに薄く見えてはいましたが)「更新」を押すと「Windows 10 PC修理」というタイトルのページが新しいタブで開きました。(画像参考)

メッセージに従ってダウンロードしPCの無料スキャンをした方が良いのでしょうか?
ウイルス感染を心配してPC全体のウイルス検査をしたのですが、問題は見つかりませんでした。
その後問題ないと思って放置していたのですが、MSNニュースを開いてもこの画面が出て来るので困っています。削除する方法はないのでしょうか?ご教示お願い致します。
むしろ後者の方が知りたい。ダウンロードはしたくない。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次のサイトは参考になりませんか。
>https://matome.naver.jp/odai/2152717967910435101

Qデスクトップへのファイル保存について

Windows 7のデスクトップにフォルダーを作成し、ファイルを保存するとパソコンやインターネットの動作が遅くなったりするのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デスクトップだろうがドキュメントだろうがどこに保存しても動作に変わりはありません。デスクトップだとアイコンの表示に少し負荷がかかりますが、体感できるほどではないはずです。

QWindows10より上のグレードのOSがでないのはなぜですか。

お世話になります。

まもなく、Windows7のサポートが終了しますが、
終了後は、Windows8とWindows10だけになりますが、

Windows10より上のグレードのOSがでないのはなぜですか。

私が知らないだけで、上のグレードのOSの今後の予定があるのですか。

Aベストアンサー

マイクロソフトの方式が変わりました

数年に一度、大規模なバージョンアップするやり方は時代に合わない
どんなにプッシュしても、未だにxpを使い続ける人が少なくないのを見ればね

で、大規模なバージョンアップではなく、年に一度か二度部分的なアップデートを繰り返す方式にしています

今年も先月頃にアップデートのリリースが始まった

なので、最近はwindows10 2018アップデート的な言い方してないかな

Q不具合の生じた更新プログラムは、自動的に削除されますか?

Windows Updateの更新プログラムで不具合があり、アンインストールが推奨されました。
(KB4461627 等)
今回は手動でアンインストールしました。

ここで質問ですが、過去に更新プログラムで不具合があった場合というのは、すべて手動でアンインストールしなければならなかったのでしょうか?
それとも、後日自動でアンインストールされたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

不具合のあるパッチ自体を更新するさらに新しい更新が提供されれば、手動で操作する必要は無い

今問題になっていて、手動でアンインストールを指示されているのは
問題の原因調査や不具合解消をした、最終版のパッチ提供まで時間がかかるから
その間に、Officeの起動が出来ないと困る人が多いので、そのようにアナウンスされています

Q[スタート] メニュー→「Run」と入力→ [ファイル名を指定して実行] が出来ません。

Excel 2010で、アップデートの不具合が起こっているようです。
解決策に、アップデート・プログラムの削除がおすすめのようです。

紹介されているアンインストールの手順に、次のものがあります。

「[スタート] メニューを開き、「Run」と入力してから [ファイル名を指定して実行] を選択します。」

ところがスタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」欄に「Run」と入力すると、「ファイル名を指定して実行」のボタンが表示されていた画面から別の画面に変わるので、「ファイル名を指定して実行」が選択できません。

どうしたら良いでしょうか?

https://doga-life.net/excel-bug-kb4461627-approach/

Aベストアンサー

> スタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」欄に
この手順で[ファイル名を指定して実行]とタイトルバーに書かれた
ものが開きませんか?

No.1の回答者さんが書いている手順でも同じことです。
ショートカットキーでの場合なら、[ Windows ]キーと[ R ]キーを
同時に押しても同じことです。
https://blog.goo.ne.jp/yh-asaka/e/d3cc1b131ec1de3059aa55436757f225
あとは名前の欄に「Appwiz.cpi」と記載してOKボタンを押します。

上記の手順が分かりにくいのならば、別の手順も紹介します。
[スタート]ボタンをクリック→[すべてのプログラム]一覧の中から
[ Windows Update ]を選択。
[インストールされた更新プログラム]を選択し、検索ボックスに
「KB4461627」と入れて、表示された更新プログラムをクリックし
[アンインストール]ボタンを押します。
https://www.tipsfound.com/windows7/04003

Qスクリーンセーバー以外の画面ロック

ウィンドウズ10 proを使用していますが、OS標準のスクリーンセーバー起動+ログイン画面再表示以外の方法で、画面をロックする方法を教えてください。OS標準の方法でロックすると、Anydeskというソフトでリモートコントロールできなくなるからです(Anydesk最新版のバクらしいのですが、数ヶ月以上解決されていません)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Anydeskでリモートコントロール
「新しい接続」「設定」「セキュリティ」、双方向接続:「接続を常に許可する」にチェック。不在アクセス:「無人アクセスを許可する」のチェック、パスワード設定、「他のユーザーはこのコンピュータのアクセスデータを保存できます」にチェック、標準アクセス権限:すべての項目にチェック、「接続」一般:ローカルポート(数字入力)の設定、HTTPプロクシ:「プロクシを自動的に接続する」にチェック
など設定していますか?(Microsoftアカウントでサインイン、更に右クリック「管理者として実行」UACアクセス権で実行)

画面をロックとリモートコントロール(アクセスの許可)の意味がわからない・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング