あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

スマホAndroidでサイトとかwebとかで検索したり、質問したりしたデータとか履歴とか消してもかんぜんに消えてなくてただがめんからみえなくなっただけで、データは残ってると聞いたことあったんですが、実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

要するにどこに保存記録されている書き込みや履歴か?ということです。

まず「サイトとかWEBとかで」のサイトとWEBの違いが分かりません。

今もこうしてこの「教えて!goo」に質問を書き込まれていますが、これはあなたがスマホの画面で質問文を書き連ね「投稿する」を押した段階で、通信で「教えて!goo」のその文字データが流れ、「教えて!goo」の記録保存スペースに保存されています。
他のあなたが書き込んだ覚えもない、「他の人の質問や回答」も自由に眺められているのも、あなたの端末に保存されているのではなく、いろんな人が、「教えて!goo」の記録保存スペースに文字データを流し保存されているからです。
あなたが今ここを見ている道具、ブラウザというアプリをアンインストールしようが、スマホを破壊しようが、「教えて!goo」のサーバーに保存されているデータにはあなたは何も手を付けてはいませんので残り続けます。

質問はこういうことを聞いておられるのでしょうか?
    • 0