プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳独身女性です。
何度かこちらでご相談させていただいているのですが、また挫けてしまいました。いつまでも成長しないダメ人間ですが、よろしくお願いします。

私には仕事しかありません。30代で資格を取り、就きたかった仕事をすることができ、修業の様な日々で大変ではありましたが、39歳でステップアップのために転職をし、今はやり甲斐があり楽しく仕事をさせていただいています。
仕事上のコミュニケーションは問題ないのですが
プライベートは寂しい人生です。友達は少ないながらいます。しかし、家庭が欲しくても合うなと思う人は、結婚しています。
昔から趣味もなくつまらない人間なので、私となんかいてもと思い、飲みに行ったりも出来ません。
外見的に全くそう見られないので、余計に辛いです。もっと人と交わりたい、生き生きとしたい、でも仕事以外自信もなく、引きこもってしまいます。
死にたいと思う反面、まだまだやれるぞ!と言う思いが交錯し、不安定です。変わりたい。ひとりぼっちから、抜け出したいです。

A 回答 (8件)

仕事はうまく言っているのですね。


でも、プライベートで寂しさを感じているんですね。
友達がいても、結婚していないことで、寂しさを感じているということでしょうか。
ただ、あなたの文章を読ませていただいて思うのは、
自己否定が強いですね。
自分のことをつまらない人間だとおっしゃっていますね。
自分のことを悪く言うと、自分がつらくなりますよ。
あなたが思っている分、本当につらくなります。
例えば、他人があなたのことを悪く言うと、あなたは傷つくでしょう。
つらくなるでしょう。
それと同じことをしているのですから、自信もなくなり、
落ちこんでしまうのは、当然です。
大事なことは、そんな自分と仲良くすることだと思います。
独身であろうがなかろうが、趣味なんかなくても、あなたにとって、
あなた自身は、大事な人間ですよ。
誰よりも大事な人間です。
そんな大事な人をバカにして、投げ出すようなことをしてはいけません。
自信が無くなったり、落ち込むのも当然の結果です。
自分いじめをやめませんか。
自分の心の中にいる自分自身に向かって、
「冷たくして、ごめんね」と言ってみましょう。
すべては、自分と仲良くすることから始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます。
その通りです。昔から自分が大嫌いで、自分をいじめていました。自分を許して好きになれたら、私も変われるのだと思います。努力してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 17:15

自分で選んだ独身仕事人としての人生。


仕事一筋で65歳まで働いて、世の中に少しは貢献して、老人ホームで静かな余生を過ごせば良いではないでしょうか。

高望みはしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/15 21:31

貴女趣味は?



休みは家でジーと為てるの?

休み位は外に出て空気を吸う、

私の会社にも30後半の
女性沢山居ます、
何故結婚しないのかと
不思議です、
決して人を不快にする
容姿でもないのに。

でも40を越えると何かと
廻りが煩くなります?

私も嫁さんは趣味からの
出会いでした、
趣味は自分自身を
さらけ出してくれますので
大事ですよ。

よっぽど変わった趣味で無い限り
パートナーは直ぐに現れ
あっという間に家庭の中に
居ますよ。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キャンプをしたり、山に登ったりしていますが、年に何回かです。旅行には良く行きます。それ以外、家に引きこもりがちです。趣味を見つけるようにします、と言っても何もしたくなく・・・それでは駄目ですよね。

お礼日時:2018/12/15 17:18

No.1さんに同意!


家の中に引きこもっていても、人との出会いはありませんから。

カルチャースクールはいかがでしょう。趣味がなくても、やってみたら意外と楽しかったなんてこともありますよ。
語学、手作業、運動、知識、幅広く試してみては?
趣味として続かなくてもいいじゃないですか。自分の知らない世界で、新たな人種との出会いがありますよきっと。

ただ、出会いを悪用する輩もいますから、用心だけはしておいてくださいね。

あと、ボランティアは悪意のある方は少ないので、比較的安心感はあります。問題意識があり善意で活動されている方は多いです。
まずはボランティアセンターに行ってみるのも良いですね。職員さんがどんな活動があるのか教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
ずっとやりたいことやなりたいものはあるのに、動けずにうずくまっています。一歩出ないとですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 17:21

ほなら趣味を見つけなさいな



と、云うか出会いが欲しいなら婚活したら?
同じ思いの男性はいますので
そういう人と出会うのもエエのとちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
趣味を見つけます。外に出ないとですね。

お礼日時:2018/12/15 21:30

文通でも初めて見たらどうでしょう。

    • good
    • 0

質問文を拝見しました。



仕事は散々努力して、希望通りになれましたよね?

で、プライベートのほうは、具体的にどんな努力をしてきましたか?具体的に何も書いてませんが。何もしてないなら、何の結果も出ないのは、当たり前じゃないですか?

仕事だって、なにもしないで今の状態を手に入れるなんて無理だったと思いませんか。プライベートも、同じじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。おっしゃる通り、プライベートは何も努力していません。仕事で今があるのは、少し頑張ってきたからなのかもしれません。プライベートも行動を起こしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 21:27

要は出会いがないんですね!^_^


それなりの年齢に達すれば周りは既婚者ばかりだしね。

スポーツジムとか人が集うところに通うとか!
体力もつき一石二鳥ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
人が集う所に行きたいのですが、重い腰が上がらない。でもそんなことしてたら、一生こんな人生ですもんね!やります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!