プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚同士、51才で籍をいれ
現在53才のものです。
義母がスナックをしており
お付き合いしているころから
女の子が足らないので、店に入るようになり4年になります。
8時30分から17時まで正社員で働き、
帰って夕食をつくり、シャワーをし21時にはスナックに入り、
だいたい0時くらいまでです。遅いときは深夜2時までのときもあります。

今は怪我をし本業は休んでいる
状態です。

スナックには私の怪我をきっかけに若い子を数人いれたので
ここ数ヶ月は
私の出番は少なくなりましたが、
家では毎日待機の状況で、女の子が足らなくなれば着替えて駆けつけるって感じです。

もともと飲み会とかは
大の苦手でお酒ものまないので
最初から苦痛でした。
でも嫁なら手伝うのが当たり前
という主人に
嫌々ながら手伝ってきました。
出番がなくても毎日店が終わると
主人と一緒にママを迎えにいき送りとどけて帰るという
具合いです。

お金は店の売上げによって変動もありますが多少もらっております。
主人にやめたいと言うと
今までさんざん店のお金で
潤っていたのに
今さら卑怯だの
嘘つきだの
といわれ今にいたります。

主人も本業も、店の送り迎えも
頑張っています。

汗水たらしてお互い助けあって
がんばるのが夫婦だろうと
言われて、いままで嫌な仕事も
頑張ってきたつもりです。


12月は忙しいので女の子も足りないし
店にでないといけないのは
わかっています。
でも
苦痛でしかたないです。

この歳でスナックに入ること
お金払って、来て頂いてるお客さんに
申し訳ない気持ちもあります。
でも、それより
合わない仕事をしなきゃいけない
ことが嫌でたまりません。

主人には何度も訴えました。
家族なら助けるのが普通。
一回受けたのなら最後まで
文句言わず突き進むのが
愛情。
店を手伝わないなら
他人。
と言われました。

家族だから
そんな仕事も我慢して
するのが普通なんでしょうか?
あと3年は店を続けるようです。
あと3年。。
苦痛です。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



誰かを頼りたい、寂しいから、そして先々歳をとっていくのに、ひとりでは心配だと、
再婚すればよいというものでもないよね。

貴女の再婚相手、自分の母親がやっているスナックの要員として
一緒になったような気がしますよ。

まだ結婚するまえから、お手伝いしていたと書いてあります。
おじさんの想像ですが、その男なり母親に気に入られたくて
昼職がありながら、夜も手伝っていたのではないですか。
言われてやったのか、ある程度自発的にしようと言ったのか
書いてないのでわかりませんが。

だから、

>一回受けたのなら最後まで文句言わず突き進むのが愛情。

こういう言葉がでるのではなないですか。
今の時代、バツイチから再婚するのは当たり前のことでもありますが、
前の結婚で失敗したから、二度目、三度目の結婚になるのだと思います。
バツイチになるのには、やはり、それなりの理由があるのだと思います。
貴女の男、やはりどこか癖があるよ。

この貴女の質問文を読む限りでは、この男は、貴女は昼間働き、夜スナックも手伝う。
夜昼働いていれば、疲れると思うのです。今53歳でしたね。男は何歳かはしりませんが。
決してもう若くない貴女の体の心配などしてない発言ですよね。
夫婦ふたりは協力するもんだというばかりで、全く思い遣りや、労りがない
男です。

何度もスナクッはしたくないと言っているのですよね。
それでも考えてくれない。
年齢から考えると、男の母親は70代から80代なのかもしれないね。
母親にはいい顔して、嫁さんには一旦結婚してしまったら、その家の仕事は
手伝えということでしよう。

手伝っている以上、正規の働いた賃金をもらうべきことですが、
うちうちでやっていると、そういうのもあまりもらえない状態ですよね。
こういうのはよくないよなーー。

>店を手伝わないなら他人。
と言われました。

貴女が昼も夜も働いていたのですから、今は休んでいるとしてもね。
体壊したら、貴女の旦那から、貴女が一緒にいる必要はないと言われそうですよ。
男が横暴ではあるのだけど、そうなれば肩身を狭い思いをするのは貴女です。

まとめるよ。

最初に書いたように、それなりの事情があって貴女は再婚したのでしょうが、
再婚すればいいというものではないという見本みたいなものです。

再婚する相手を間違えたのだと思います。これなら独身のほうが、ずっといいでしょうに。
また離婚しましょう。ずっとずっといく相手ではないよ。

一回離婚しているのだから、二回も三回も同じだと思うよ。
抵抗なく離婚しましょう。するべきだと思います。

おじさんは貴女にもいけないところがあったと思います。
それは、貴女に男をみる目がなかった部分があると思います。
    • good
    • 10

何で貴女だけ手伝うの?送り迎えご主人がやるならマスターもやれば良い事じゃない?夫婦助け合い何だから。


雑用だってやって貰えば良いと思うよ。
でも送り迎えしてやるママは終わってるね。
自力でやれないならやめればいいのに。
だから水商売悪く言われるんだよね。悲しい!
    • good
    • 0

苦痛、辛い、と思ってても仕方がないから


私ならお客さんの中に浮気相手を見つけますね。
    • good
    • 0

再婚して幸せなんだろうか?って思いました。


自分だったら、価値観が違う人たちだから無理だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!