バイクの乗り換えを考えております。
バイクの売却を考えており、8,9社に詳しいバイクの情報を送り、オンライン査定をしてもらいました。

業者ごとにばらつきはあるものの、
値段としては15万~20万くらいが平均的でした。
しかし、私の目から見て、このような高値で売れるとは考えられません。

実際に来てもらって最終の査定を行うわけですが、
どこが一番優良な業者さんなのでしょうか?
他のQ&Aを見ていますと、買い取り専門業者は大抵小遣い程度にかならないだろうと書いてありますが、たとえば「15~20万で買取できると思います」のような返事の場合でも1万円程度になってしまうのでしょうか?

オークションには懸念がありますゆえ、
業者での売却を希望しているので、
どうぞ、教えてください。よろしくお願い申し上げます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

傷や消耗品の減り具合で段々査定額が減っていきます。



たとえば、比較的新しいタイヤでも9分山と4分山ではタイヤ交換の必要性が出てくる物は当然、査定額が下がってきます。

当然、オンライン査定ではその辺の情報がないのですべて満額として査定しています。

買い換えなら、バイク屋で下取りに出した方が得ですよ。どんな屑バイクでも下取りに出すと通常なら査定マイナスでも+査定にしてくれます。

#1さんと同意見ですね。
買い取り業者は安く買うのが仕事です。
下取りは新しいバイクを売るのが仕事です。
どちらが得かは一目瞭然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したのとおりです。
私のバイクは4年間しっかりと乗ってきた上に
外でカバーもかけず放置、そしてケアをしたことも
ほとんどありませんので、
相当なマイナスになると思われます。
バイク屋に行って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 09:43

なぜ普通のバイク屋さんに行かないのでしょうか?


次のバイクをバイク屋さんで購入予定なら下取りとして
出すのがいちばん良いでしょうし、そうでない場合でも
近くのバイク屋さんを何軒か回って査定してもらったら
いかがですか? 最安値を付けたバイク屋さんの価格より
買取業者の価格の方がきっと安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですか。
一番近くのバイク屋で、値段がつかないといわれてしまったために、オンライン査定に申し込んでみました。
とりあえず、今日にでもその他いろいろなバイク屋をめぐって、見積もりをしてもらってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング