プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏37歳独身、結婚経験なし、私より8歳年上です。
付き合いは5年になります。
その彼と、別れるか別れないかで悩んでおります。

先日、彼が女性と遊びに行っている事が発覚し、その遊びに行った場所に、私とも行き初めて来た様な振る舞いをしていました。
言い合いになった際彼は、

「俺は生きたいように生きてる。それを理解してもらう為に鍵を渡して行動で示してる。女と遊び行ってもその女と何かあるわけじゃないのに問題あるの?
これ以上ごちゃごちゃ言われるなら、離れてくれた方が楽。仕事で大変なのにうるさい。」

と言われました。
週一回の休みをわざわざ別の女と過ごす事に、理解や納得は出来ません。
けれど我慢をすればいいのかなと。。
我慢してまで一緒に居るべきなのか、分からなくなってしまいました。好きな気持ちが強く、私が我慢すればこのまま一緒に居られるのかな…と悩みます。
すぐに別れを選ばない私は、やはりバカでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

別れを考えて悩むのは、依存や哀れみの感情でしかない。



ほぼ、別れる決断に限りなく近いはず。

我慢して一緒にいるのは、自分にも相手にも可哀そう。
    • good
    • 0

>すぐに別れを選ばない私は、やはりバカでしょうか?


そうですね。よくわかってらっしゃるようなので、敢えて否定はしません。
別れたほうが良いのに、別れられない。だからみんな悩んでるし苦しんでる。これに特効薬はありません。

でも、年齢を逆算するとまもなく三十路だと思います。時間と若さが勿体ないとしか言いようがありません。
冷静に考えて、彼はマトモではないですし、一緒に居ても主さんが不幸になる未来以外想像出来ません。
このサイトでの夫婦の問題の相談もほとんどが「当たり前だよね。わかっていたよね」と言いたくなるものばかりです。
どうして女性は、敢えて不幸になる相手を選んで、苦しんで生きていくのでしょう?
私にはわかりません。

もちろん本質問の回答は、たったひとつしかないです。
速く別れなさい。
人生は一度きりです。敢えて無駄にすることもないでしょう。
    • good
    • 0

貴女が我慢すれば続けられると


思います。
だけどいつまで耐えられるか。
8歳も上だし、これまで色々
言い包められてきたんでしょう?
病んでしまいますよ。きっと。
食欲がなくなって眠れなくなる。
別れたら寂しいし辛いですよ。
でも嫉妬とか我慢はしなくて
よくなるんです。
彼の幸せなんて願わなくていいんです。
生きたいように生きて十分幸せでしょうから。
鍵を渡されても遊びは他の女を優先。
そんな彼と一緒にいる貴女は幸せですか?
ご自分の幸せを考えて下さい。
    • good
    • 0

5年も付き合っててそんなこと言う男はない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ないですよね。。

お礼日時:2018/12/16 00:02

他の方への返信で、別れて他の女性と幸せになるのが悔しいと書かれていましたが



本気で愛した人なら、他の誰かと幸せになっても、あぁ良かったと、嬉しくなる物じゃないですか?
あなたに酷いことばかりして、そう思えない相手なら仕方ないですが

例え別れても相手の幸せを願えるような恋愛をして欲しいです

あと何年かお付き合いを続けて結局だめで、「私何してたんだろう」と後悔しない位愛してるなら強いですが

彼に限らず基本相手は変わりません
人を変えようとは思わないことです
自分が受け入れられるか、受け入れられないから離れるかなんです

手放す勇気があるか
彼の全てを受け入れられるか

選択に迷ったら「できるだけ多くの人が幸せになれる」方を選択してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の恋愛では、いつ離れても「何してたんだろう」と思いそうです。
そう思うのが怖くて、いつになっても離れてないのかもしれません。
彼の全てを受け入れても、幸せにはなれないですよね。

出来るだけ多くの人が幸せになれる。ですか…
考えてみます。

お礼日時:2018/12/16 00:01

恋愛というのは、ジグソーパズルのようなもので、完成してみなければわからないものもあります



デートではぴったりはまった。結婚もぴったりはまった。でも、子供ができたら、これ以上できなかったということもあります

長い時間をかけてみて、実はちゃんとピースの揃ったパズルではなかったということもあります

始めの数個はうまくはめられていたのですが、もしかしたら、もともとは完成品ではないのかもしれませんね

どうやら、それにあなたが気がついたころなのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジグソーパズルですが。
完成品じゃない事に気付くのにかなり時間がかかってしまいましたね。。

お礼日時:2018/12/15 23:59

>付き合いは5年になります。



5年お付き合いをできるって結構ですよね。
基本的にはお二人は合ってるんだと思います。
でなきゃ、5年は付き合えませんので。
ただ、あなたがこのお付き合いをどう捉えてるのか。
5年お付き合いをして、彼氏さんは37歳。
途中で結婚しててもおかしくないのに。
彼氏さんにその気がないなら、ちょっとズルズルいき
そうで、あなたが結婚を望むのであれば、別れた方が
いいかな。

あとね。
5年お付き合いをできるカップルって少ないんですけど、
それ以上お付き合いをできるカップルって、凄く仲が
いいんですよね。
5年でも10年でも、20年でもお付き合いが始まった頃の
ように仲がいい。
それでね、どっちかっていうと女性優位で彼女にしろ、
奥さんになってるにしろ、凄く大切にされてますよ、男性から。

あなたはさ、その彼氏さんのことを好きだから仕方ないけど、
客観的にみれば、あなたが幸せになれる恋愛ではないよ。
それでもあなたがお付き合いをしたければ続ければいい。
幸せになれないと分かっていても、彼女を続ける人だっているん
だから。
でも、あなたが幸せな恋愛を望むなら、別れたほうがいいでしょう。
5年もね、一緒にいるんだからかなり辛いとは思うけど。

女性が恋愛や結婚で幸せになるには、あなたが相手を好きになることも
もちろんだけど、どれだけあなたのことを大切にしてくれるか、こちらの
方がより重要です。
彼よりあなたを大切にしてくれる人は、まだいると思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合っているんですかね。
私が大好きで離れたくなくて、合わせて来た部分は大いにあるかなとは思います。
何度もこのような喧嘩や言い合いもあったのですが、段々と理解して欲しいという物事自体が大きくなってると言うか…
それを、我慢するべきなのか、、
恋愛の幸せだけを考えたら、彼といるべきでは無いと思います。
惚れたもん負けなんですよね。
私がただただ彼と別れたく無いという一心なだけで。
彼は、私が居なくなっても痛くも痒くも無いのかとも思いますし…

お礼日時:2018/12/15 14:47

ですから、もっともっと貴女を想い大事にしてくれる人が現れますって!


保証してもいいよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気だして前に進みます。
かならず現れますよね(._.)

お礼日時:2018/12/15 14:24

別れましょう。


そいつはロクデナシです。
あなたにとってプラスは何もない。
>すぐに別れを選ばないわたしは、やはりバカでしょうか?

はっきり言うと、バカです。
あなたにお似合いの素敵なオトコと出会うチャンスを捨てているのですから。
ロクデナシが治る事は稀です。
そこに賭けるかやめるかはあなた次第ですが、私があなたの親なら、この相談を受けたらソッコーで別れさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バカですよね。
プラスもないですね。

別れて私が辛い思いしてる中、彼だけその女と幸せになったら…と悔しくて悔しくて。
それも、バカな考えなんですが。

お礼日時:2018/12/15 13:59

一緒にいる意味がないと思いますが・・・・・。


もう40近いおっさんだし、別れたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、別れた方が良いですよね。

お礼日時:2018/12/15 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!