プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優越感?

アプリで出会って交際した方に振られました。
交際期間は半年もありませんでした。
結婚が考えられないという理由でお別れになりましたが、私も重い女で彼に依存していた部分もあり、自負していたので、別れを泣きながら了承しました。
「まだ、知らないところたくさんあったのに、残念だね」と伝えたところ、
「アプリで会ったしね。」
と言われました。
言われた瞬間ハテナだらけでした。最初から結婚するつもりもなかったのかな。と。
私は彼が大好きで、喧嘩もしないし、話し合いもあまり好きじゃなかったため、ゆっくりお互いのペースでお互いを知っていけばいいと思っていましたが、最初から結婚するつもりもなくて、振り回されていたのかと愕然としました。
お互いのために別れようと。他の人に慰めてもらってね。とか、早く忘れてね。とか。
彼は今、出会いをアプリじゃなくて、飲みに行ったり色んな所で探しているみたいです。
私は結婚適齢期だったのに、ただ遊ばれたのかと思い付き合っていたのはなんだったのかと悔しくてたまりません。
そんな男の幸せなんて願えません。
半年後に私の様子を見に来ました。
見下されて悔しいです。でもまだ好きなんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

No.1さんに同意。



あなたが本気であっても、
男性が!アプリをそういう視点で利用してるんですよ!
だからアプリにいた女は
下心の対象だし、
所詮その男からは
『アプリにいた軽い女』なんですよ。

だから結婚相手にもなる訳ないし、
本命にすらなりにくい。

だって『アプリという出会い系サイトにいた女』ですから。

男性が下心のはけ口になる場所で
本命だの結婚相手だの探そうとしていることがあなたの失敗。

それが婚活をうたったアプリであっても、男性からすればただの出会い系。

口先や文字で女を口説ける場所。

男性の心理に対する理解不足です。

稀にあるアプリの出会いなんて
ほんのひと握り。
それも実際付き合っていても
本当の信頼は実は築けていないことがほとんど。

本当の出会いは
リアルにしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

>「まだ、知らないところたくさんあったのに、残念だね」と伝えたところ、


「アプリで会ったしね。」

何かおかしなところあるのかな?
出会いがアプリだと
相手のことなんて全く知らない
それなのに
半年も付き合っていないのでお互い知らないところは沢山ある
アプリがスタートですから普通でしょう
ちょっとした知り合いとか友人だと
相手の情報ってある程度はありますよね?
アプリが出会いだと付き合いが短ければ相手の知らない部分なんて
あってもおかしくない
彼が貴女と結婚考えれないと言ったのは
アプリで無く貴女の性格の問題
一部を知っただけでもう無理と思わした
彼の言葉を貴女は自分に都合よく解釈しただけ
私に問題はない
ただ遊ばれただけと思いたい
貴女とのお付き合いがきっかけで
アプリでの出会いはロクなことないと思ったんでしょう
    • good
    • 1

そんなこという男性なんて早く忘れた方がいいです。

幸せは願いたくないでしょうが、そんな気持ちで毎日いても辛いだけです…気持ちは時間が解決してくれます…
前向きに頑張ってください
    • good
    • 0

>最初から結婚するつもりもなかったのかな・・・



当たり前でしょうが(^^;

>どうしたらいいですか?

目を覚ませ。
もしくは世間を知れ。

アプリで結婚相手を探すつもりだったの、あなた?
そりゃまた随分思い切りましたね。
まともな男がアプリで結婚相手を探すとでも思ってるん
ですか?
万が一そのままお付き合いが進んじゃったりしたら、彼は
親に何て言うの?
友人や仕事関係の人に何て紹介する?
披露宴で司会の方、何て言うのさ。

「お二人の出会いはアプリで・・・」

言えるわけないでしょ。

あなたが相手のことを好きなのは仕方ないけど、お付き合いは
できませんよ。
その元彼さんはあなたのことを

「アプリで男を探してる女」って認識してるんだから。

アプリで遊ぶなとは言いませんが、その相手を彼氏さんにしたり、
ましてや結婚なんて考えない方がいいですよ。
先はないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初は私も不安でしたが、出会いのきっかけはアプリであろうがなんだろうがいいと思っています。
彼を徐々に知る内に、彼女と友人に紹介してもらったり、会いたいと言ったら時間を作ってくれたり、彼からも付き合っていると言われました。
ただ、その後のお話です。
付き合っていたけれど、結婚はできない。お互いあまり知らないのは、出会いが悪いからと今更言われたようなところを疑問に思い質問させていただきました。
わかりにくく、すみません。

お礼日時:2018/12/15 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!