プロが教えるわが家の防犯対策術!

海上保安官の仕事、海上保安官の職務執行は、陸上ではどのくらい出来ますか?通常は、港の中の敷地
町の中に入って行く時、警察官の担当になり、海上保安官は、警察官の職務執行は、出来ないという話聞く。実際には、どうなんでしょうか?判例や、警察官、海上保安官、捜査機関を指揮命令する検察官、検察官は、警察官、海上保安官、麻薬取締官などの捜査機関から、、事件の送致を受けて、検察官の判断で、裁判所に、起訴するか、不起訴処分、起訴猶予処分にする控訴件を持っている!よろしくお願いします、法学部の大学院でも、議論になる?

A 回答 (1件)

原則として 海上における犯罪の取り締まりですが、密入国 密輸 港湾法違反 漁業法違反等だと 陸上の関連施設や人物に対しても捜査権は及びます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、陸上活動は、警察官との合同捜査ですか?警察官と、特別司法警察職員、海上保安官や、麻薬取締官、入国警備官などとは、相互協力義務があると聞いているので、